※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱が高くて元気がない。熱冷まし薬で熱は下がるが夕方に再び上昇。突発かどうか不安で、熱が下がり発疹が出るか心配。3日4日も高熱が続くのか、2日で熱が引く可能性はあるか。

今朝起きたらすごく熱くて熱が39度ありました。本人機嫌はよくミルクも飲んだけど不安で早朝に救急へ行きました。
熱が高いけど元気だからととりあえず熱冷ましのアセトアミノフェンの粉薬を処方され飲ませたら37度までどんどん下がりましたがまた夕方に38度8分まで上昇。
8時間経過したので薬を飲んでまた下がりました。
ぐっすり眠れてないから夕方から泣いてグズグズしだして寝かしつけても寝ません。
これ突発なのでしょうか?8ヶ月だから時期的にも突発でおかしくないですが突発なのかそうでないのかの判断は熱が下がり発疹が出ないとわからないですか?
突発なら3日4日も高熱出すのでしょうか?
突発で2日で熱が引くとかないですか?もう可哀想で辛いです。

コメント

ゆー

突発は熱が下がって発疹が出ないと
お医者さんも判断できません😢
熱が高いとかわいそうですよね😭

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!

やはりそうなんですね。
    薬をすごく嫌がるので座薬がよかったなと思いました。
    薬は飲ませていましたか??
    やはり3日4日高熱でしたか?

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

うちの子は突発疑惑はありましたが
    突発にはならなかったです😭
    それでも高熱が出たときは
    3日4日続きました💦

• 6月21日
  • ともみ

ともみ

ならない子いるんですかー!!
    でも発疹出ない子もいると聞きました!!

• 6月21日
つきひろ

ちょうど先日、末っ子が4日ほど高熱で機嫌がわるく、座薬で熱下げたりしてましたが下がってすぐに湿疹がでて突発でした。
ちなみに真ん中が突発かかった時(1番上は2歳すぎだったので体力あったせいか1日で解熱でした)は結構軽くて2〜3日で解熱して湿疹も薄かったです。

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!

短い子も長い子もいるんですね😢
    やっぱり下がるまで発疹が出るまではわからないですね😢

粉薬をすごく嫌がるので座薬にしてもらえないか小児科に明日行こうと思います。

• 6月21日
  • つきひろ

つきひろ

座薬の方が効きが早いみたいなので辛い時にはオススメみたいですよ。
    カロナールは苦いようで嫌がるので下2人は出してもらってないです。

• 6月21日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます!!
    明日午前中に小児科に行って座薬もらいます😊

• 6月21日
すかぴ

咳や鼻水の症状なかったら突発かもしれないですね!
もし突発なら3-4日続くと思います😢そして解熱して発疹出てからでないと診断おりません。
うちの子は風邪と一緒になったみたいで1週間お熱が続きました!
元気もあるようなので、水分だけ気を付けてあげるといいかもですね。
かわいそうですよねほんと…お大事にしてください!

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!

10日前くらいから鼻水出たり止まったりを繰り返していて耳鼻科でみてもらっていたので少しの鼻水はまだ出てます😢
    やはり長いのですね
    私の精神がもたなそうです。

泣いてると可哀想でたまらないです。

• 6月21日