※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き方に不安。他の子は静かに泣くのに、自分の赤ちゃんは大声で泣く。暑い時期に泣き方で体温が上がりすぎて心配。

生後1ヶ月の赤ちゃんの泣き方に不安があります。
新生児の頃から顔真っ赤にして大声で泣くことが多いです。ぐすぐす静かに泣くのはたまにしかありません。
女の子は泣き声可愛いと聞いていたのにとんでもないです。
出産後、同じ病室に何人か女の子赤ちゃんいてたのですが、その子達はふにゃふにゃ子猫みたいに泣いてて可愛かったです。
オムツ・眠い時・ミルク欲しい時、ゆでダコみたいに顔真っ赤にして暴れながら泣いてる姿を見ると不安になります。
顔も熱くなるし、この暑い時期にそんな泣き方したら体温上がりすぎて死んでしまうのではと…

コメント

スイカ

うちの子もでしたよ。男ですが…💦
男の子でも、ふにゃふにゃ泣く子もいるしあまり性別は関係ないような気がします(^^)
うちのは泣き方が下手だったのか 顔が青紫になってました。なのでできるだけ泣かさないようにしてました(^^)

双子ママ

うちの娘も新生児の頃からすごかったですよ😂1人は耳をおさえながら体を反らして息止まるんじゃないかみたいに泣くので、なるべく早く抱っこしたりしてあげてました💦
今は強く泣いてても心配な感じはなくなってきましたが、どんどん声は大きくなる一方です😅😅

ぽん

うちも新生児からそうでしたよ☺️
今もですが、泣く時ゆでダコのように顔を真っ赤にして、途中息を吸うのを忘れるくらい泣き続けますよ😅
最初はほんとこのまんま呼吸困難で死んでしまわないか心配でした😱
とても可愛い泣き声とはほど遠いですね😅

はつみ

うちも女の子ですが、顔を真っ赤にして何かされた的に全力でギャン泣きします( ̄▽ ̄;)(もちろん何も危害は加えてないですよ)
MAXの時はミルク作ってる間に待ちきれなくて布団から転げ落ちるくらいの勢いで身悶えして全然ギャン泣きです( > < )
女の子って可愛らしい泣き方って聞くけど、全然そんなことないです(ヾノ・ω・`)ナィナィ
元気な女の子で、泣き方もこの子の個性かなと思ってます😅