※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

赤ちゃんが男性型で、出産が心配。体重が大きくて帝王切開になるか不安。経験者のエピソードを聞きたい。

骨盤が男性型でした!

今日で予定日ですが内診ではまだ1cmくらいと言われ、自分でも特に兆候がないので、初産だし遅れるのかな?お腹の中が居心地いいのかな?と思ってました。
ただ今日レントゲンを撮ったら男性型で、先生はまぁ通れるでしょうとのことでしたが、エコーでは常に大きめで既に3400近くあるようです。
頭のサイズも9.7cmくらいです。

来週の41週目までは待って、それを超えたら入院&誘発で産みましょうということになったのですが、そんなに待ってたらどんどん難産になって最終的に降りてこれなくて帝王切開になるのでは?!と恐怖です!
元々無痛分娩予定なのですが、長引きそうで心配です。

男性型でも3500超えの赤ちゃん産めた方や、途中で帝王切開になった方の経緯とか、何でもよいのでエピソード教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私の骨盤が男性型だったかは分かりませんが、分娩途中で赤ちゃんの頭が通れず、緊急帝王切開になりました!
レントゲンはとってなかったのですが、お腹開けてみると骨盤が浅かったと言っていました!
赤ちゃんの頭も大きかったです💦

産後の体はボロボロでした(;∀;)
が、今となってはいい思い出です!

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    お2人とも帝王切開だったんですか?
    陣痛&帝王切開で大変でしたよね😅

お尻大きいので絶対安産型だと思ってたら入り口の形は全然安産じゃないと知ってびっくりしました笑
    先生の予想通り、自然に出てこれたらいいんですが、帝王切開も頭の片隅に置いておこうと思います。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

2人とも帝王切開です!
    2人目は予定帝王切開でしたが。
    骨盤の形って見た目じゃ分からないですよね💦
    私も骨盤小さくは見えないです!
    無事自然分娩になればいいですが、頑張ってください!!

• 6月21日
  • もちこ

もちこ

はい、ありがとうございます😊
    まずは明日以降、早めにお産が始まることを祈ります!

• 6月21日