※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で息子が怪我をした時、担任の対応に不満があります。先生は冷たい印象で、もっと気遣いが欲しいと感じています。同じような経験の方、どうしていますか?

モヤモヤする〜

今日保育園に息子を迎えに行ったときのことです。
息子さんの担任ではない先生から、
「おでこ赤くなってるんですが、お友達と遊んでる時に当たっちゃったみたいで..すみませんでした。」
と説明がありました。

そこまでは良かったのですが、
帰り仕度をしている時にちょうど担任があらわれ、
「あ、おでこの件すいませんでしたー」と
とても軽くあっさりと言われました。

担任ではない先生がきちんと説明してくれてるのに、担任がなぜそんなあっさりしているのか。
怪我というほどのことでもないし、子供たちの間のできごとですから仕方ないこともわかっています。
ただ先生にとって日常茶飯事なことでも、私にとっては大切な息子で心配だってします。

もう少しこちらに寄り添って発言してほしいな、と思ってしまいました。
その先生は普段から何となく冷たいと感じることが多く、もとからあまり好きではなかったのですが今日の件で本当に嫌になってしまいました。

みなさんは保育園や幼稚園の先生にモヤっとした時、どうしていますか??

コメント

むーみん

私ではなく義理姉ですが、先生が泣く程ブチ切れたらしいです。
普段は大人しい人なんですけどね…

• ままり

ままり

義姉さんすごいですね!
    ブチ切れるまではいかないですが、ちょっと態度を見直してほしいな、と思っています😢

• 6月22日
さおりん

うーん、確かにその担任の方の性格もあるでしょうが、わたしも嫌ですね💦
園長先生にそれとなく伝えてみるとかどうでしょうか?
うちは入園の際に、苦情などは園長先生か主任先生に伝えてくださいと説明されましたよ😅

• ままり

ままり

私のところも担任に言いにくければ私に!(主任)と初め言われました💦
    でもまだ入園して3ヶ月なのにこんなこと言うとモンスターとか言われるかなとモヤモヤしています😢

• 6月22日
ゆめまま

うちは、担任じゃない先生から言われて、担任の先生が軽く謝ってきても、うちは、「聞きましたー。全然大丈夫です。家でもよくあることなので」と気にしないです。保育園もぶつけたり怪我したりしたら、冷やしたり、水で洗い流してくれたりと対処してくれてますし。
次男がお昼のときに立ち上がろうとしてテーブルで頭打ったときはら病院連れて行きますと電話きたのですが。。
なにも異常なく、あとから園長が電話であやまられました。。

• ままり

ままり

もちろん適切な処置はしていただいていると思います😢
    ただ園での様子って連絡帳や先生からの言葉でしか分からないので、こちらも信頼して預けているわけだしもう少し考えてほしいな、と思ってしまいました💦

• 6月22日