※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

19時過ぎにミルクを飲ませ、おしゃぶりやトントンで寝かしつけ。抱っこや歌は稀。他の方の寝かしつけ方法を知りたい。授乳後は横にすれば自ら寝る。

寝かしつけについて教えてください🙌
今19時過ぎに暗い部屋でミルクを飲ませてからお布団に寝かせておしゃぶりor手を握ってトントンで寝かしつけています。
どちらもダメな時だけ抱っこしてわらべ歌を歌ってますが、これは本当に稀です。

そこで、皆さんがどうやって寝かしつけをされてるか教えていただきたいです。
本当なら一つに絞って、その行為があったら寝る時間なんだと言うことを癖づけしてあげたいです。

最初の寝かしつけ後の夜の授乳後は、布団に横にすれば勝手に寝てくれます。

コメント

aya

1ヶ月なのにとてもお利口さんですね😳
うちは同じ時間にお風呂に入れて同じ時間に寝室に連れて行く、同じ音楽をかけるというのをやってます。(最近は音楽かけなくても寝るようになりました)

• ぽこ

ぽこ

そうなんですかね💦
    最初は夜大変でしたが、最近はすごくいい子に寝てくれてます😌
    ちなみに音楽はどんなものをかけてますか?

• 6月21日
  • aya

aya

ゆりかごの歌(夏川りみVer.)です♪
    入眠儀式で検索すると色々出てきますよ!

• 6月21日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    調べてみます✨

• 6月21日