※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の上瞼に白いニキビができました。病院受診時、小児科か眼科どちらが適切でしょうか。

生後5ヶ月の息子の上瞼の内側に白いニキビのようなものができてしまいました。
掻いたり痛がる素振りはないのですが、これはものもらいでしょうか。

病院を受診する場合は小児科と眼科、どちらに行くべきでしょうか。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

わたしだったらまずかかりつけの小児科に、症状伝えてみてもらえるか聞いて見てもらえるようだったら小児科に行きます😊
子供に慣れてる先生やいつも行ってる方が安心できて☺️

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

あ、すみません💦
    行く前に小児科に電話で確認します!

• 6月21日
  • she

she

明日朝イチで電話してみます。ありがとうございます☺︎!

• 6月21日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちの息子は瞼の赤い痣みたいなのができちゃった時、小児科で診てもらいました!
    あとそのくらいの時に耳を見てもらいたくて耳鼻科に行ったんですが先生が赤ちゃんに慣れていないと自分で言っていて😅
    すごいぶっきらぼうで息子もすごく泣いていました😂
    後日小児科に行った時に耳鼻科の話をしたら『うちでも診れるからまず電話で確認してよー』って言ってくれてその方が安心なのでいつも小児科です😊!

• 6月21日
negi

かかりつけの小児科さんで指示仰いだ方がいいかもです!

ゆう

眼科かとおもいます。