※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
子育て・グッズ

離乳食の増やし方や食べ物の好みについて相談です。同じくらいの子どもにどれくらい食べさせているか知りたいです。

うちのファンキー坊や…
もっとくれと言わんばかりの顔して…(「◣д◢)「(笑)

離乳食始めて1か月が経ち
2回食にしたけどここからの
増やし方がよくわからず…
そしてにんじん、じゃがいも、玉ねぎ
がどうも嫌いらしくてギャン泣きしちゃう(๑• ₃ั•๑)

なにかいい方法無いですかね??(´Д`;)
あと同じくらいの子のママさん
一回にどのくらいあげてますか??

参考にしたいのでよろしくお願いします(๐^╰╯^๐)

コメント

あーちゃん1987(再)

昨日で7ヵ月になった子がいます。
2回食にして1ヵ月ですが、1度に大さじ3~4食べてます\( ¨̮ )/♡
苦手な物は好きなものに混ぜてもダメですか?!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    大さじ3〜4とは
    全部合わせてですか??

    にんじんはかろうじておかゆに混ぜれば
    食べてくれるんですが
    じゃがいもはだめでした(´Д`;)
    玉ねぎは今日混ぜてみようと思ってるんですが食べてくれるか…(๑• ₃ั•๑)

    • 3月19日
  • あーちゃん1987(再)

    あーちゃん1987(再)

    全部あわせてです\( ¨̮ )/♡
    今は基本何でも食べてくれますが、最初はブロッコリーが苦手でカボチャと混ぜたりしてました!!ジャガイモはコーンと混ぜたりしてましたよ٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月19日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    全部合わせてですか〜(๐^╰╯^๐)
    1回目2回目どちらも大さじ3〜4
    くらいあげてます??


    じゃがいもコーンに混ぜてたんですね(๐^╰╯^๐)
    コーンなら甘みも強いし
    試して見ます♥

    ブロッコリーうちはまだあげてないんですが
    食感が苦手な子多そうですね(´Д`;)

    • 3月19日
  • あーちゃん1987(再)

    あーちゃん1987(再)

    1回目、2回目どちらもそのくらいで完食します\( ¨̮ )/♡足りなそうな時もあります(笑)
    ぜひぜひチャレンジしてみてください♡

    • 3月19日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    ありがとうございましたʕ๑•ω•๑ʔ❀
    先ほどコーンにじゃがいも混ぜてあげてみたら
    ちょっと嫌な顔しながら食べてくれました♥

    • 3月19日