※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

産後の大変さについて、いつから感じるか不安です。育児と家事を主人と分担していますが、今のところ大変さを感じていません。赤ちゃんが泣いても寝てしまうことが心配です。

産後はいつから大変でしたか?😲

わたしは妊娠中のほうがお腹が大きく大変でした💦
今は主人が育児休暇を取ってくれたのと、かなり協力的な性格なので病院に泊まって貰い交代で寝たりしながら子育てをしているので9時間は眠れています

帰ってからは家事もあるのですが
食事作り 主人
洗い物 わたし
掃除洗濯 ふたり

という感じです。産後のガルガル期もいまのところなく、赤ちゃんが泣いても寝ちゃってたりします😭

これはこれで不安です。

本当は大変なのに大変な部分を大事なミスしてるんでは?という感じです💦💦

いつごろから大変になりますか?変な質問ですみません

コメント

まーさん

お子さんによると思います!うちは生後半年くらいまで結構都合よく寝てくれたりして「ワンオペだけど思ってたより育児楽勝ー!」くらいに思っていましたが、半年すぎた辺りから自我も芽生え、後追いや人見知りなどなど人間らしく(人間ですけど笑)なってきて大変だなぁと感じるようになってきました。
ガルガル期は主人に、というよりは義父に対してなっていました。
協力的なご主人で羨ましいです!

  • あゆか

    あゆか

    赤ちゃんにもよるんですね👶♡
    わたしが今の所大丈夫なので、これは重大な失敗が!?ってなってたので安心しました😂たしかに新生児の頃って人間だけど自我なくホヤーってしてますもんね🙂後追い 人見知りドキドキです💦義父にあったんですね😭ガルガルって妹がなってたので身構えてしまって(笑)
    ほんと私には勿体無いです😭

    • 6月21日
k

出産おめでとうございます☺️
素晴らしい旦那様ですね!!✨
私の場合は、里帰りしていたので家事の心配はなく、昼間は親に抱っこを代わってもらったりできましたが夜はひとりで見ていたので、なかなか寝付かなかったりした時は大変でした💦
でもうちの子は寝付いてしまえば夜中はよく寝てくれたので良かったですが3〜4時間おきの授乳が慣れないうちは眠くて辛かったです😣1人目のときは何で泣いているのかが分からず、泣くと、どうしたのかな?!どこか痛いのかな?!とか慌ててしまいそれが一番精神的に大変だったかなぁと思います💦2人目では泣いていても余裕があったのでかなりその辺の精神的負担が少なかったように思います☺️
でも、昼夜逆転していたり、全然寝ない、体力がすごくあってずっと泣いてる子……など様々なので、やっぱり大変さはその子その子によるのかなぁと思います!!
私は、ガルガルは一切なかったです😊

  • あゆか

    あゆか

    ありがとうございます🙂🙂
    本当に私には勿体無い主人です💦
    里帰り出産だったんですね!わたしは里が飛行機の距離なので羨ましいです♡♡
    夜に一人ってなんだか凄く孤独に感じてしまいそうです💦
    授乳のために頻繁に起きるのしんどいですよね😫わたしは妊娠中だけ頻尿で三時間おきに起きていたのでそれプラス授乳と考えるととても大変そうです💦
    二人目になるとやっぱり余裕が違うんですね😍😍!
    そうですよね!赤ちゃん👶の性格にもよるかもしれません!
    ガルガルは見てたら本人がかなりしんどそうなので😢大変そうだなと思いますよね!

    • 6月21日
deleted user

私の旦那もかなり協力的で
いつも家事を手伝ってくれます。

私が育児大変と思い始めたのは
本当最近のことですね!
後追いが始まったからです!
今生後8ヶ月で隣を立つだけで泣く
トイレ追いかけてくる。みたいな感じです。

生まれた時からあまり手のかからない子だったので余裕かましてましたが
やっと大変になってきました😂