※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

抱き癖は時期が来れば自然に直る可能性があります。お昼寝や遊びに慣れるまで時間がかかるかもしれません。

抱き癖って直りますか?

夕方〜夜寝るまで抱っこしてないと大泣きされて困ってます🤦‍♀️
晩ご飯作るのもずーっとギャン泣きされてはかどりません。
生後間もなくからミルク育児で、添い寝だけでは寝てくれず、抱っこして寝かせてました。
だんだん体重も増えてきたし、力も強くなってきたのでしんどいです💦
旦那の抱っこだと嫌みたいで、私じゃないと泣きます。
地元じゃないので頼る人もいないし😱

時期的に、後追いも始まって疲労で毎日頭痛が(笑)
離乳食も中期やから味付けもいるし、いろいろ重なって参ってます。

お昼寝も抱っこしないと寝ないのですが、時が来たら勝手に直るのでしょうか?
一人で遊んでいてくれたら助かるのですが、まだ無理ですかね?

コメント

❤️

ねんトレしてみてはどーですか☺️?

• mama

mama

ありがとうございます!
    ねんトレ生後4ヶ月の頃にやって、抱っこして寝かしつければ夜間は一度も起きない子になってくれました🙋‍♀️

次は、ベッドに寝かせてトントンすれば良いんですかね?🤔
    寝てくれる気がしませんが、一度試してみます!

• 6月21日
  • ❤️

❤️

眠りに入るまでが1人で出来なくてグズグズなったりすると思うのでトントンで寝かせるよーにすると改善されるかもです☺️
    最初はギャン泣きすると思いますが心を鬼にして...。
    2.3日もすればだんだん眠るの上手になってきますよ😊💓

• 6月21日
  • mama

mama

そうですよね、、、
    最近は、表情も豊かになり私の顔を見ながらすごく悲しそうな顔して泣かれるので、心を鬼にしないとですね😱
    おしゃぶりがあれば一人でも寝れるのですが、おしゃぶり癖をつけたくないので、2.3日頑張ってみます🙇‍♀️💕

ありがとうございました!

• 6月22日
ららら

うちは夜は風呂上がりにお布団入って暗くしたらそのうち寝てくれますが、昼は同じく抱っこで寝かせてます。夕方の昼寝は、布団に下ろすと泣くので抱っこしっぱなしのことが多く、夕飯作れません😂
一人遊びはたまにしますが、私がトイレやキッチンに行くとギャーーと大変です。一歳過ぎでもそんな感じです、、と解決にならずすみません😭

• mama

mama

ありがとうございます♡
    夜は寝てくれるのは助かりますね☺️💕
    夕方の昼寝、大変ですね😭
    夕ご飯簡単なものしか作れなくないですか?もはや簡単なものでも難しく感じます(笑)

うちの子も一人遊びしてくれてても、私が離れると泣きます😂
    遊びながらチラッと私の顔見てニコーってしながら遊んでます😂
    可愛いんですが、毎日だと疲れますよね😂

1歳過ぎてもなんですね、、、
    覚悟しておきます😱

• 6月21日
  • ららら

ららら

夜は昔からよく寝る子で助かるんですが、昼はなかなか、、いつまで続くのかなーと同じく思ってます😂
    夕飯、ほんと、簡単なものでも難しく感じます笑!寝かせた後に作って食べることもありますね、、💦

一人遊び一緒です!近くにいると平気なのに、離れるとぎゃー😅ほんと、可愛いんですけどね、、むしろうちは1歳近くなってからこんな感じなので、蓮mamaさんのお子さんの方が卒業早いかもです🌟
    お互い頑張りましょうね!なんか、こちらが元気が出ました笑

• 6月21日
  • mama

mama

そうですよね😂
    お互い頑張りましょう💦
    同じです(笑)うちも旦那の帰りが遅いのもあり、先に寝かせてから作って食べることもあります😂

1日に1回くらいならいいんですが、毎回だと疲れちゃいますよね😂
    私こそ、ありがとうございました!

• 6月22日