※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

向かいのアパートが取り壊されていて、大きな音と振動が続いており、家族全員に影響が出ています。工事は1年間続く見込みで、不便やストレスが重なっています。

向かいのアパートが取り壊されているのですが、地響き?のような音と振動がすごいです😭
最初はびっくりして地震?と思っていたらすごい数なので工事か!と。
食器がカタカタ揺れるくらいの振動です😭
おかげで子どもは昼寝しないし、夜勤で寝ている旦那も寝不足です🤣
こんなものなんでしょうか?💦
古いアパートを取り壊して新しいアパートが建つまで一年くらい工事するそうです。
洗濯物も外干せないし、車にビニールかけないといけないし、こんなに大きな音と振動がして、これが1年続くと思うと本当にまいります😭
賃貸でテキトーな造りなので(大○建託)こんなに響くんでしょうね!
注文住宅の引き渡しが1年後なので、絶対ここにいないといけないのが苦痛です。

コメント

なあ

アパートの取り壊しって
一年もかからないと思いますが😅

音を立てずに壊すなんて無理なので
仕方ないと思うしかないですよね、、、

ひさ

解体自体はすぐだと思いますよ😊
解体中のアパートとの距離にもよるし、地盤でも響き方違います!
建ち始めたらまた違う騒音があるかと思いますが、防音シートみたいなのされると思うので、それしても漏れてしまうのは仕方ないと思います💦

パンナコッタ

解体はものすごくうるさいですよね!

ただ更地にして建てる段階になったら、ハウスメーカーによって作り方が違うのでそんなにうるさくないこともあります!