※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。3回食で100gほど食べているのに、最近母乳を欲しがるようになりました。昼寝前や起きた後など1時間ごとに欲しがることも。お留守番中も泣かず、母乳をあげています。考えを聞かせてください。

同じくらいの月齢の方に質問です。

3回食で、毎食100グラムちょっと食べています。
最近になって節目?に母乳をほしがるようになりました。昼寝する前、起きた後、外出先、帰ってきたら…1時間くらいしか経っていないときもあります。
以前は5時間以上あいたり、日中は3、4回でしたが今は6、7回です。
お留守番してもらって私がいないと泣くこともなく寝たりするので、ただ甘えているのかなと思いますし母乳だからいいかなーと毎回あげています。

同じような方がいらっしゃいましたら、考えを聞かせていただきたいです。

コメント

まーみー

もうすぐで9ヶ月で、6ヶ月のスタートから3回食です。
最近暑いからとかじゃないでしょうか?
息子はお出かけして暑かったりすると帰ってきて欲しがりますよ🙌

うちは離乳食ではなく、補完食の考え方でやってるので、母乳は欲しがるだけあげてます😊
断乳予定とかなければ、それでいいと思いますよ✨

• ゆう

ゆう

北海道で最近は半袖だと涼しいくらいなんです💦母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよね😣ありがとございます😊

• 6月21日
🐨

離乳食がまだ食べれそうであれば
1回200とかでも10ヶ月ですしあげていいですよ💕足りなくて欲しがってそうだな~って思いました!
保育園に預けたりしないならば母乳飲ませてあげていいとおもいます☺️

• ゆう

ゆう

最近になって食べてくれるようになってちまちま量を増やしているところなんです😣もう少しあげてみます!ありがとうございます😆✨

• 6月21日