※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

①麦茶で水分補給しているけど、都度洗うのが手間。外出時の水分補給方法は?②離乳食の食べムラに悩んでいる。卵黄の量を調整するべきかどうか。

完ミの女の子を育てています!
2点質問させてください!

①水分補給について
ミルクは4時間おきですが、その間に麦茶を水分補給として飲ませています。
リッチェルのいきなりストローマグを使用していますが、雑菌の繁殖を考えて都度洗ってます。水分補給をこまめにしたいのですが、都度洗うのが手間でいい方法ないかなと思っています。皆さんも都度、容器は洗ってますか?
また外出のときはどうしてますか?

②離乳食の食べムラについて
ここ2週間ほど食べムラが出て来ました😢
今朝、卵黄小さじ1挑戦の3回目だったのですが、7倍がゆに卵黄のせてあげたら、1/4残しました。
来週、卵黄を半分あげる挑戦をしたかったのですが…
この場合、もう一度小さじ1を完食させて様子見てからのがいいんですかね?
ちなみに、耳さじ1を3回、小さじ1を2回挑戦してきてますが、今まで異常が出た事はありませんでした。

教えて下さい😣✨
よろしくお願いします。

コメント

🐨

マグはこのようなステンレスの入れて
水筒感覚で外出時持ち歩いてます!
朝冷たいお茶を入れたら帰宅時までそのままです。意外とずっと冷たいですよ★

卵はもう一度だけ小さじ1に挑戦した方がいいかな〜って思います💕全然いけそうですけど、焦って食べさせてアレルギーって事になったら嫌なので、ぼちぼち生きますかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな商品があるのですね!
    来週で8ヶ月なのですが、麦茶は、冷たいのではなくて熱いのから冷まして常温〜ぬるま湯くらいにしてからあげてます💦
    一度口にくわえたものは雑菌が繁殖すると思うのですが、1日中、そのマグで飲ませてる感じですか??まだ月齢が浅いし梅雨時なので一度あげたものを放置するのに抵抗があって…😭💦

卵の件、ありがとうございます!
    来週また試してみます🙇‍♀️❤️✨

• 6月21日
り

いきなりストローマグ洗うの面倒ですよね😓💦
最近はコップにシリコンのストローで飲んでます!
吸って出す時もあるので、その都度洗っています!
外出時は普通のストローマグを保冷バッグに入れようかなと考えてます😅💡

卵黄は面倒ですが、再度小さじ1でチャレンジが良いかと思われます🙌☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストローマグ、とっても面倒ですよね😵💦
    なるほど!わたしもそうしようかな…🥛
    外出時、普通のストローマグを持っていって水分補給させるのは一回だけですか??何回か水分補給させるとして、朝からずっと同じマグって使って大丈夫なのかなぁって思っていて😭😭もうこればっかりは仕方ないのですかね😭

卵の件、ありがとうございます😭✨💓
    来週また試してみます👐❤️

• 6月21日
  • り

外出時は明らかに食べたものが逆流して入っていたりしたら、ベビー休憩室のとこで洗って、自販機でお水買って入れてあげたりします!
    今までは綺麗ならそのままあげちゃってました😅🙌

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!私も面倒なので、これからそうしようと思います😂✨
    ちなみに、ベビー休憩室で洗うのは、水で注ぐということですか??
    聞いてばかりですみません😂😂

• 6月21日
  • り

そうです🙌😊
    水でささーっと洗うだけです!
    その後にミルク用の給湯器でマグにお湯入れて洗ったりもしました🙌

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!なるほど!大変参考になりました🙇‍♀️✨ありがとうございます😂💓💓

• 6月21日