※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳の男の子が家では楽しそうに遊ぶが、外出時は人見知りで無口。外食では周囲に愛想振りまき注目を浴びたが、他の子と遊び追いかけごっこもする。同じような子供はいるか不思議に思っている。

今2歳の男の子なんですが、家の中だとよく笑い声も出し楽しそうなんですが、公園や子育てサロンへ行くとムスッとした顔であまり声も出さず黙々と遊びます💦
人が多いほどこのような状態になるので人見知りなのかなとも思うのですが外食など行くと周りのお客さんにめちゃくちゃ愛想振りまいて注目を集めたいみたいです😅
なんなんですかね🤔
子供が苦手とかも考えたのですが追いかけごっこもするし、知らない子がしてる事も真似します💦
うちの子みたいに別人になる子いますか?

コメント

なな

うちの子もですよー😊家ではすごくよくしゃべる子ですが人がきたり近づくと全くしゃべらないし笑わないしむしろ泣きます(笑)ですが最近は買い物に行くとレジの店員にはバイバーイと愛想よく話しかけます!(笑)

• ゆき

ゆき

そんな感じです💦
    ここでは愛想いいのにここでは駄目か😩みたいな笑
    公園でも後ろに知らない子くるとめちゃくちゃ警戒してます😭

• 6月21日
へこ

娘がそんな感じです。
家では、踊るし喋るし、歌うし…って感じですが、公園や支援センターなど、慣れない場所や人がたくさんいる所では、全く笑わず無表情です💦抱っこをせがみ、私から離れないです😓
でも、最近毎回ではないですが、バイバイができるようになってきました。顔は警戒した表情をしていますが…(笑)

• ゆき

ゆき

人見知りと場所見知りですかね?
    うちも私の後ろに隠れたりします😅
    顔は警戒しながらでもバイバイ出来るようになったの成長ですね💓

• 6月21日
3-613&7-113

娘がそうでした。支援センターに約一年通って、スタッフから「ようやく本領発揮して来たね。」て言われたほどです。

• ゆき

ゆき

1年とは結構長かったですね😀
    やっぱり慣れもあるんですかね✨
    転勤族なうえ毎日私と2人なので私も子育てサロンなど行ってみます🙋‍♀️

• 6月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一年過ぎた頃から、声出したり自己主張したりと目に見えて変わりましたよ😊今では、元気過ぎるくらいに騒いでます💦

• 6月21日