※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供が産まれてから実家に暮らしていましたが、引っ越しを考えています。2DK以上で8万以上出さないと厳しい地域です。一般的にはどれくらいの家賃が一般的でしょうか?

家賃について

子供が産まれてから実家にしばらく住んでいましたが
引っ越ししようと思ってます!

2DK以上が良いのですが
地域的にどうしても8万以上出さないと
かなり悲惨なところに住むことになりそうで

一般的に皆さん月いくらくらいの賃貸物件に
住んでるんでしょうか?

コメント

ゆん

賃貸の時は5.5万と4.3万の所に住んでました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    お安くて羨ましい限りです🥺💦

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

ちなみに大阪なので安い地域ではないです😂

川崎じゃなくてすみません💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです、コメントありがとうございました☺️💞大阪はさすがに無理ですが😂💦地域をもっと変えてみようと思えました😆

• 6月21日
り

私の地域では家賃6万、駐車場代や管理費含めると7万も出せばめちゃくちゃ綺麗な2LDKとか住めます!
やはり地域によって全然違うので参考になるかどうか分かりませんが😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️やはり地域差がありますよね😢7万で綺麗な2LDKなんて羨ましいです...😭

• 6月21日
ぽん

これは地域によると思いますよ!
田舎は5万でも広い部屋だけど
都会は5万じゃ風呂なしとかいうレベルなので
地域を絞って質問した方がいいと思います!

私は前は駐車場2台付2LDKで9万程度
今は引越しして他県で駐車場2台付2DKで6万程度

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスいただいた通り補足させていただきました😨💦ありがとうございます😣
    ぽんさんが9万の頃は管理費、駐車場台含め10万以内ということですよね?😳

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

全て含めて9万程度でした!

• 6月21日

5万で2LDK、住んだ当時は築2年なのでかなり綺麗です。
駐車場2台付のオール電化です😂😂
田舎なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    素晴らしすぎます😨✨

• 6月21日
みぃ

家賃は高くても収入の25%以内に収めるのがいいみたいです🙏💦
例えばですが、月収30万なら7.5万まで…など💦

うちは月平均30万ぐらいの収入で駐車場付き6.8万の2LDKに住んでいました。(築年数が古めなので安かったです✨)

横浜川崎あたりだとどうしても値段が跳ね上がりますよね😭
家賃とローンの支払額がそんなに変わらないからと家を買った友人が多いです…🙏💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    7.5万円だと全然いい物件がなくて...😣💦
    お互いの実家も神奈川で他県に行くことも出来ず本当に悩んでます😭いっそ住宅購入しようと思っていましたがなかなか踏み出せずにいます😢

• 6月21日
  • みぃ

みぃ

お子さん連れての引っ越しとなると簡単には住み変えられなくなるでしょうからひとつの物件に長く住むことになる可能性も高いし余計に悩みますよね…😭💦

いい所が見つかりますように…🙏✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、簡単に引越しはできませんし周辺環境で子供の人生も変わると思うので慎重にならなければいけないなと思っています🥺💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 6月21日
くろくろ

東京都下 駐車場付き会社の補助をいただいて3LDK5.5万です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️社宅や会社補助が手厚いと本当に良いですよね😣羨ましいです😭

• 6月21日
あーか

横浜市の隣の町田市で、3DKの賃貸マンションで8万くらいです(・ω・)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️町田市もいいですね!!!!候補に入れてみたいと思います🤔!!!!

• 6月21日
ガオガオ

川崎市寄りの横浜市で不動産賃貸営業してました︎☺︎

こればかりはお住いになる人の収入次第なので、比べても仕方ないです…
古い物件を避けてどうしても予算がという事であれば地域を妥協したり、駅からの距離を妥協したりしてご自身に合った物件を探すしかありません😣

ちなみに私が働いていたところの駅近家賃相場は2DKで12万前後でしたが、駅から15分歩けば8万前後で探せましたよ(^^)
8万もちょっときつい…という事でしたら駅20分や2~3つ駅を変えて工業地帯寄りになると安くなったりします👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️とても参考になります...!!!!
    うちは主人の年収400万で考えてました🙂わたしの年収は何かあった時に辞めることも考えてと含めず検討しておりまして😱
    古い物件を避けて探してしまっていましたが、先日主人が駐車場台含め9万円台の駅から20分程のところを見つけたのですが木造アパートだったため防音上不安で探し直していたところです😣やはり条件を妥協するしかなさそうですよね🥺住宅購入ももはや視野に入れております😭

• 6月21日