※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mncs
ココロ・悩み

友人に腹帯の使用感を正直に伝えたら、そっけない返事だけでした。回りくどい質問に疲れて疎遠になりつつあります。

私の答え方はそんなにまずかったのでしょうか?

友人から「腹帯ってどんなの使ってた?」と聞かれたので、

少しでも参考になればと私が使ってたのはこんなのだよ、と思い写真を送り、でもこれは全然お腹支えられてなくてむしろ苦しかったから殆ど使わなかった、もっとトコちゃんベルトみたいなちゃんとしたやつ買えばよかった〜💦
って送ったのですが、
しばらく無視の後、そっけない返事のみでした。

こちらとしてはおススメできるようなものではなく、思ったことを正直に答えたまでで、べつに貸したくなかったわけではないのですが…おそらく貸して欲しかったのに断られたと思ったのだろうと思います。

いつもいつも、回りくどい聞き方してきて、自分の思う通りの答えじゃないとそっけない態度になります。
もう毎回疲れることばっかりだし、本音はこうなのかな?あぁかな?とか考える時間が無駄なので最近は疎遠にしてます…

コメント

ゆん

別に悪くないと思いますよ😊

私も友人に聞かれますが
そっけないと言うか既読無視でした(笑)
本気でアドバイスした
こっちがアホらしくなりますよね(笑)

そういう子なんだと思って
気にしなくていいかと思います😊

• mncs

mncs

ありがとうございます😭既読無視とかもがっかりですよね😥
    ほんと、アホらしくなります
    そんな子のために時間割くのも嫌になってきたので、気にしないようにします😓

• 6月21日
ママりん

文章として全然問題ないと思いますし、うさまくらさんが悪いとは思いませんよ^ ^

ただ貸してほしいっていうお友達の気持ち汲み取れてたなら トコちゃんベルトとかのほう買えばよかったなーと思った!けど、うちにある腹帯でよければ使う??
って逆に聞いてあげてもよかったのかなとは思います!

すごく仲の良いお友達なら😊

ただそのお友達も遠回しに聞いて不機嫌になるのはどうかと思います😓
ハッキリ貸してほしいって言えばいいのに!!って思います。

私だったらこのまま仲良くしたい友達なら、今からでも そういえば腹帯使うなら私が使ってたやつでよければ貸すよー🙌って普通に連絡するかな?と思います。

そうでもない友人なら そのまま放置です。笑

• mncs

mncs

ありがとうございます☺️そうですよね、一言聞いてあげられたら良かったんでしょうね…。
    貸して欲しかったのかな?と気づいた時にはかなり経っていたので、たぶんもういいかなと…
    毎回察せるわけではないのでとても疲れます。
    私にとっては、なんでもストレートに聞き合える仲が、友達だと思うので…
    それ以外にも色々あって、もう疎遠にしたいので、放っておきたいと思います😭

• 6月21日
☺︎

そういう人いますよね〜🥵私の友達にもいるのですが、毎回本当にイライラします!
かわいそうな人だと思って放っておきましょ😊

• mncs

mncs

本当イライラしますよね😖それに私がもし逆の立場だったとしても、相手が察してくれなかったからとて怒ることもないし、それを態度に出すこともありません。

もう、本当に回りくどくて嫌なので、ほっておきます!ありがとうございました😊

• 6月21日
らむ

なんだかめんどくさいですね😅
お友達にすみません💦
私自身初めての妊娠なので.友達に腹帯のことを聞きましたが.いろんな種類があったのでどれを買っていいのかわからなかったため.使用経験のある友達の話を参考にしたくて聞きました。
腹帯を借りる?ことにびっくりです。腹帯ぐらいっと言ってはなんですが.それぐらい買えばいいのに...

• mncs

mncs

ありがとうございます😭そうなんです、もうやりとりが全て面倒になり、関わるのも億劫です。
    読みが外れたときは酷いです。
    らむさんのように、普通に相談されたと思ったのですが…😓

そうですよね…特に腹帯とか身につけるものですし、できるなら自分で揃えるべきものですよね😅怒るのはどうなのかなって思ってしまいます💦

• 6月21日

返事は適切だと思います😊
お友達がそういう人だったと解ってるなら返事期待しないでやりとりした方が良いですよ💦
私も回りくどい友達いました。
話がスムーズに会話できなくて疲れますよね。

• mncs

mncs

そうですね、期待せずにあらかじめそういうキャラだと割り切りろうと思います😓
    妊娠するまではそこまで深く知らなかったのですが、この時からあれ?って事続きなので…😅
    向こうは向こうで、スムーズに察してくれない鈍感もしくは意地悪な友人だと思ってるのでしょうね💦
    ほんと疲れますよね😭

• 6月21日
てと

失礼ですが、疲れる性格のお友達ですね😨
逆に気を使ってうさまくらさんが、貸そうかと言わなかった場合もあり得るのに😣

• mncs

mncs

ありがとうございます😭ほんとにそうなんです😰
    たしかにそういう事だってあり得ますよね。裏の読み合いというか、
    もう疲れてしまったので距離を置きたいと思います…😣

• 6月21日