※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家族・旦那

旦那がスマホ中毒の場合の対応の仕方が知りたいです。基本ベッド横にな…

旦那がスマホ中毒の場合の対応の仕方が知りたいです。

基本ベッド横になってスマホでユーチューブや漫画見てます。
リビングに来てと言ってもちょっと待ってと言われ結構待ちます。
子供が遊んでる横でスマホ見たり、車の運転で止まった隙に漫画見たり。
夜は寝落ちするまでスマホ見てます。
Wi-Fiないと月20Gじゃ足りないようです。

何度も子供いる時は携帯やめてと言ってもその時だけです。

どうやって対処したらよいでしょう?(u_u)

コメント

しちゃ。

多分何か制限をかけたり、対策しないと辞めるのはできないと思います。
例えば、子供と遊んでる時にスマホに気を取られて大きいな怪我したらどうするの?とか圧をかけてみてもいいし、そこで言い返してきたりするならもう末期だなって私は思いますね。

ずっといじってたらwifi切ったり、㌐少なくしてやるとかですかね?笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    なるほど、ギガ少なくするか、、それは最終手段ですね。
    とりあえず圧かけてみて、対応みます。
    末期、、にならないといいんですが。

    • 6月21日
deleted user

何故注意してるのに繰り返すんですかね😤
いい加減にしろ!とその場で取り上げて
水没させるよ?と脅すくらいの勢いで
怒ります!!
(防水なら画面割るぞ!とか😏)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    なんで悪いかが分かってないんだと思います。
    自分も見てる時あるじゃんとかちょっとしかしてないことを取り上げて言い返すところがかなりむかつきます。
    毎回怒ってストレスです。。

    • 6月21日
deleted user

逆にお聞きしたいのですが妊娠中とかからそうでしたか?
私の旦那がもっとやばいんですけど子供うまれたらやめてねって言ってるのですがやめられるとおもえなくて…
月50ギガ使い切ってiPadとスマホ両方同時に使って運転中は信号待ちとかじゃなくてもスマホ触っててご飯中もです😭