※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ🌼
ココロ・悩み

犬アレルギーの検査について質問です。5ヶ月で検査可能か、検査の流れ、結果の出るタイミングが知りたいです。早めに検査したいので、情報をお願いします。

アレルギー検査について質問です!
先日、犬を飼っている実家に帰省した際、目の周りが腫れブツブツとできものができて、皮膚科に行ったのですが、もしかしたら犬アレルギーかもしれないと😭
検査をしたいと医者に言いましたが、もう少し大きくなってからと言われました、、、、

①5ヶ月くらいで検査してもらえないのでしょうか?
②また、アレルギー検査の流れはどのようなものなのでしょうか?
③検査結果は大体どのくらいでわかるのでしょうか?

低月齢で検査したという方、色々な方のお話聞きたいです。
8月にまた帰省する予定なので、できれば早めに検査したいのです💦

コメント

いちまま

犬のアレルギーではないですが、生後間も無くから乳児湿疹があり、食物アレルギーの可能性があるという事で検査しましたよ!
血液検査なので採血で1週間くらいかかると思います😊

• けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

息子も、健診の際に食物アレルギーの可能性があるって言われてました😥
    1週間で出るんですね!
    ちなみに、小児科で受けられましたか?アレルギー外来とかですか?

• 6月21日
  • いちまま

いちまま

小児科で受けて、そこの小児科に週一でアレルギー外来があるので見てもらってます😊

• 6月21日
ゆめ

じんましんがひどく、3ヶ月でアレルギー検査しましたよ!
採血で結果は1週間で聞けました。
低月齢なので今回反応がなくても、今後成長して再検査すると、やっぱりアレルギーあるねって事はあるそうです😱

• けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

皮膚科の先生も大きくなってアレルギーの有無がはっきりわかるって言われてました💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ママリ

乳児湿疹がなかなかひかず5ヶ月でアレルギー検査しました
検査結果は1週間後くらいに出ました
アレルギー検査はあくまでも目安なので数値がでている出ていないに限らずアレルギー反応出る事もあります
8月の帰省では犬と離しておいたほうがいいと思います
うちの子以前公園で犬触ったときはなんともなかったのですが先日犬がとびかかってきてとっさにだっこしたので犬に直接触れていないのに蕁麻疹でました💦
友達の子供は犬種によって蕁麻疹出たりするそうです💦

• けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

はなしたほうがいいですよね💦
    2回目以降の接触の方が、かなりはっきり出てしまいそうですし、、、
    詳しくお答えいただきありがとうございます!

• 6月21日
  • けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

ちなみに、アレルギー検査は、小児科で受けられましたか?
    もしくは、アレルギー外来などですか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

かかりつけがアレルギー対応もできる小児科です
    もしされるならアレルギー詳しい医師にお願いしたほうがいいと思います💦

• 6月21日