※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

我慢するしかないですが、もやもやです。特に用もないのに義実家に泊ま…

我慢するしかないですが、もやもやです。
特に用もないのに義実家に泊まりに行く意味がわかりません。

義母に今度泊まりに来てと言われたので行くことになってるのですが、正直泊まりたくないです。

息子は好き嫌いが激しくてご飯を考えるのも大変だし、夜は環境が違うところだと泣いてなかなか眠れません。私の実家ですら毎回大変です。

主人はごろごろとゲームできるからいいでしょうが、こっちは気を使うし、泊まる準備も帰ってきたあとのことも全部私任せだと思うと憂鬱です。また、主人は実家に行くと私に対して冷たくなるというかいつもより横柄?な態度になるのでそれも嫌です。

グチグチ言っていても仕方ないとわかっていても、納得できなくて嫌な気持ちを抱えています…

コメント

ままるこ

すっごくわかります!
孫が可愛くて泊まっていってほしいのは分かりますが、こちらの負担が多いので嫌ですよね…😣
わたしの場合、義母とも反りが合わないので余計に…😰

うちも
泊まっていって~
次は是非泊まりでね~
って言われますが無視しています💦

• hana

hana

コメントありがとうございます😊

ほんとそれです!
    遊びに行くのは全然いいんですけど、泊まるとなるといろいろママの負担が増えますよね💦義母には良くしてもらってるので嫌いではないですが、そういう考えは合わないなぁと💦

無視はすごいですね(笑)
    一応はーいとは言ってます💦

• 6月21日
ヒマリ

旦那さん一人で行けばいいと思います!
私も、遊びに行くのすら気をつかって嫌なのに、泊まりなんてもっと嫌です。
子どももいるなら尚更大変だし、結局旦那は何もしないから腹立つし、疲れるのは自分だけですもんね😥
ご飯大変だからって言って、毎回断ればいいのではないでしょうか?

うちは今、わけあって旦那の実家に行けない状態なので、義両親が月1位でうちに来ます💦💦しかも、急に。
本当嫌です😭
孫を見たい気持ちは分かりますが、本当に迷惑です😩

• hana

hana

1人で行けばって言ったら嫌そうでした😅
    たぶん主人の兄夫婦が子ども連れでよく泊まってるので、泊まるのが当たり前だと思ってるみたいです💦
    夜寝なくて私が大変だからとは言ってみたけどどうなることやら💦

えー来られるのも嫌ですね😰急にはほんとなしですよね🙅🏻‍♀️

• 6月21日
  • ヒマリ

ヒマリ

確かに、お兄さん夫婦が子ども連れでよく泊まるなら、自分達も…って思ってしまうのでしょうね。
    でも、こっちの事情もあるのですから、大変な思いをして泊まるhahaさんの気持ちも考えてほしいですよね。
    2回に1回にするとか泊まる回数を極力減らしてもらうなど、理解してほしいですね😥

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

泊まる必要ナッシングです。
理由がないなら尚更です。

旦那は自分の実家に亭主関白な俺。
を見せつけたいんですかね😆
アホらし~😆

私は絶対泊まらないです。
自分の意見を言いましょう。

• hana

hana

盆正月だったら仕方ないかなぁとも思うんですけど、主人が珍しく土日休みだったからって理由だけで泊まるってのはよくわからないです🤷🏻‍♀️普段連休少ないのでそういうときこそ家族3人で過ごしたいのに😞

そうなんですかね〜
    普段家にいるときと態度が違くてほんと嫌です💦

頑張って意見してみます!

• 6月21日