※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

実母が息子のトイトレの様子を勝手にインスタに載せることについて相談。2年間無断で投稿されており、直接説明しても納得されず困っている。虐待経験があり、子供を守るために勇気を出して言い出したが、理解されない。

いつもお疲れさまです😊

勝手に実母が息子のトイトレの様子をインスタに←それも鍵なしのアカウントに載せるのってどう思いますか?
直接本人に丁重に事情話したのですが納得いってなくて…
顔をスタンプで隠してるからいいとか、他の人は顔も出してるとか言ってて…自分の子供でもないのに
今回が初めてではなくてもう2年くらいは無断で勝手にインスタに載せてて…
毒親で心身ともに虐待されてたので今回のことを言いだすのもすごく勇気いったのですが子供を守れるのは自分しかいないしと思って言ってみました…

コメント

mncs

勝手に写真をアップロードするのはやめてほしいですよね。親の承諾もなしに、しかもトイトレとかなら、なおさらですよね。

写真や動画を提供しないようにはできないですか?

私は、SNSではないですが勝手に親戚とかに回されて、しかもそれについて口うるさい親戚から嫌味を必ず言われるのが嫌になり、義実家側に写真や動画を送るのをやめました。

• りさ

りさ

ほんとそうなんですよね( ー̀εー́ )

それが私の家に来た時や会った時に←それも頻度は少ないのですが
    パシャパシャ撮ってくので防ぎようがないんですよね😔
    昔からほんとに常識のカケラもない人で…😣

それは酷いしキツイですよね😨
    そんなのただのいじめでしかないですよ😡

• 6月21日
  • mncs

mncs

勝手に撮られたら防ぎようないですよね😣せめてアカウントに鍵つけてもらえないですかね…
    ネットの怖さがわからない世代の人が安易にSNSを利用する怖さを感じますよね😰

ですよねーうざすぎです。義両親だけなら全然ましですが、親戚とかに見せないでほしいです。家の中とか丸写しで散らかってたりしますし、ちらっと映ったダイソンのことを自慢してるとかまで言われて不快極まりないです😑

• 6月21日
  • りさ

りさ

そうなんですよね…
    しかもかなり気が強いし逆ギレするので変に揉めるとこっちがメンタルズタボロにされるのであまり刺激できなくて😅

なのでうさまくらさんのおっしゃったように私も同じこと考えてて、すごく低姿勢で話を持ちかけ、せめてロックかけることはできませんか?的なこと伝えました😅
    そしたらやり方わかんない〜って言ってたのでURL送ったらケータイ操作するのにこれみながらできないーって言ってたのでもう軽く流しました😅

ほんと人のご家族や親戚の方ではありますが一言、うざいです😡
    なかなかひと昔前の世代の方々は今のネット社会への危機感や配慮を持つのに難関がありそうですね😅
    そこまでいちゃもんつけられるなんてもうどっかのやからですよ😅

• 6月21日
男の子2児ママ♡(26)

せめて鍵かけて自分の知り合いだけにしてほしいですね🤔
参考までにどうぞ💛