※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

生後3ヶ月になったばかりの息子丁度6ヶ月になった時に、仕事復帰する自…

生後3ヶ月になったばかりの息子

丁度6ヶ月になった時に、仕事復帰する自分

息子と同じ園に保育士として復帰します。
6ヶ月になると離乳食始まりますよね、、

旦那は飲食業なので、昼過ぎに行って朝3時前帰宅

今ふと思ったんですけど
仕事して、家事して、お風呂いれて、ご飯食べさせて
これ全部一人ですることになるんだ。

先が不安すぎて、気持ち悪い 吐き気してきた。。

出来るのかな、怖くて泣きそう

夜に旦那さんがいない方達、どう乗りきってますか😭

コメント

そら

アドバイスでも何でもなくてすみません💦
正直…居たら助かることもあるけど、居ない方が自分のペースで家事ができて楽だなーと思ってます😂
私も同じく保育士で9月に復帰するのですが、家事育児よりも、帰宅時間が遅くなって娘の就寝時間が遅くならないかが心配です。。

• o

o

自分のペースで出来るのは、嬉しいですよね😖
    ただ、半年で仕事復帰するので、離乳食も慣れないまま仕事始まるのか〜て不安になってしまって(笑)
    息子も5時にお風呂、7時に就寝てゆうリズムが今で来てるから不安になります😅

• 6月21日
ゆうこ

私も9月に復帰する予定です!
うちも旦那はあまり頼りにはできません😅会社を経営しているので飲みに行く機会が多く、でも飲みに行くのも仕事に繋がると理解しているため何も言いません。

いてくれる日はお風呂やら入れてくれるとは思うのですが、旦那のご飯を後回しにするのも気がひけるし、家事も増えてしまうので、正直お風呂くらいしかできないので、いない方が助かる…というのが本音です。。

今は育休中ですが、飲みに行ってくれる日は自分のご飯だけですし、何時になっても大丈夫なので全力で娘に時間をつぎ込んであげられるのでありがたいです。。

復帰してからは体もきついだろうと思うのですが、旦那がいない方が好きな時間に好きなことができて乗り切れるような気がしています。

旦那のことは大好きなのですが、これが復帰するにあたっての本音です㊙️笑

• o

o

やっぱり旦那がいない方が楽なんですかね😂😂
    先が見えず不安だらけですが、とりあえず今を頑張ります(笑)

• 6月21日