※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめあき
家族・旦那

4月から息子は保育園に通っています。私自身も今までは専業主婦でしたが…

愚痴になってしまいますが…話しを聞いて下さい。
4月から息子は保育園に通っています。私自身も今までは専業主婦でしたが、仕事をしなくてはいけないので、スーパーでパートを始めました。
今週は子供が体調を崩してしまい、保育園をお休みしなくていけなくなり、パートもお休みをいただきました。パートを急にお休みするのはすごく申し訳なくて…主人も予定を変えられないか相談したところ…「女が休むもんでしょ?そっちはパートでしょ?」と言われました。
確かに主人に比べたら、全然稼げないけど、仕事をしている事には変わらないのに、そんな風に思ってるなんて…すごく腹が立ちました。
みなさん、どう思いますか?

コメント

そんな言い方はないですね。
たかがパートかもしれないけど
仕事は仕事だし
自分が抜けることによって
迷惑かかることは間違いないことで
パートだろうが正社員だろうが
関係ないですよね。

しかも女が休むもんって・・・
言い方考えろって感じです!

えええ😱😱😱旦那さんありえないっ!!!!私もパートですが、そんなこと言われたら切れちゃいそうです。

ままま

うちの主人も、女が休むべき!パートは休みやすいだろ!と発言する糞野郎です‪(´ཫ`)‬保育園通い始めや気温差の激しい季節は、休みがちになり職場にも迷惑を掛け出しまいますが…そんな主人に子供を預ける勇気はないので(笑)出社してる時は、誰よりも頑張ってる!って思える程頑張って仕事してます。

ただ周りのご主人は協力的な人も多いので、羨ましいなってイライラします。こっち任せで休まないにしても、私にも私の職場の人にも感謝して欲しいものです。

ゆあ

私は腹たたないかなぁ
実際パート採用された時小さい子供がいること解ってて採用されてますよね?
申し訳ないと思うと同時に仕方ない事とも思います

旦那さんの仕事内容はわかりませんが
納期や任されている仕事など責任の重さはパートと比べ大きいと思ってます

どちらかというと専業主婦よりな考えかもしれませんが
旦那に任す方が不安でたまらなくなるので
病気をしたらまず私が面倒みたいって私は思ってしまうので
腹は全然たちませんね💦

ハナ

私は急にお休みする事前提でパートに行ってるので、主人に仕事を休めという事は無いです。
パート先にも子供の病気で急に休む事を了承してもらっています。
私が正社員ならお互い交換で休みますが。

エルサ

世の中がそういうふうですもんね😞
実際、子供が風邪だから〜で休む男性なんていませんもん😞

その言い方はひどいなとは思いますが、うちの旦那も同じようにいうと思います😞

かめあき

いろいろなご意見ありがとうございましたm(__)m

私は、旦那にお願いして交互に休んだことがあります!
旦那は協力的でしたが、後日それ義母から、男の人に仕事を休ませるなんて、、、
ってごちゃごちゃ言われて殺意芽生えたことあります❗️
パートとか稼ぎとか関係なく、休める方が休むべきだし!2人の子供なんだから、男が休むのも普通になってほしい、、、
でも世の中的には男が子供のことで休むと女より会社での風当たりはまだまだ強いみたいですね💦

チム

そういう考えの男性って結構いるみたいですけど、イラッとしますね。給料は違うかもしれないけど、仕事は仕事だし女がとか男がとか完全に差別発言ですね。
パートはいつでも気軽に休めると思ったら大間違いですよね。