※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

デキ婚で結婚式を挙げていない方がいます。旦那の親が費用を出してくれるが、行事が面倒で悩んでいます。子供にはリングボーイをしてほしいが、家族だけで写真だけでもいいか迷っています。金銭面で旦那の親に頼りたくないと感じています。

デキ婚で結婚式あげてない方どのくらいいますか?
金銭的に無理なのに、、、旦那の親が出すから
あげてほしいと言われますが両家集まる行事的なのも
もうめんどくさくて。。でも子供にはリングボーイ
してほしいですけどね、、家族だけで写真だけでも
いいのかなって、、周りでは挙げてる人もいるし
迷いどころです😭
旦那の親にはもうけっこうお金だしてもらったり
してるので嫁の立場的にもうお金の面では頼りたくなくて

コメント

h*

一生に一度ですし、出してくれるというものでしたらお言葉に甘えちゃいます😋
うちも旦那の親が全部出すから!!と言われましたが旦那が乗り気じゃ無くて結局挙げてません。でも私は良いなぁって思ってます。式はやりすぎですがウェディングフォトくらいなら良いと思いますよ!!

親に甘えられるのも親が生きているまでです!!存分に甘やかされちゃって良いと思います😋😋

  • ゆり

    ゆり

    うちも旦那が乗り気じゃないです!
    ウェディングフォトくらいで
    いいかなっておもっちゃいます
    子供もいて打ち合わせとかも
    大変そうで😰

    たしかにそうですよね!!
    でも嫁の立場からするとなんか
    気まずくて😅😅

    • 6月21日
ま

挙げてないです!
お金出してくれるなんて羨ましいです😂
私は今お金無くてもどうにか結婚式挙げられないかなと、ゼロ婚というウエディングサロンにお世話になろうかなと思ってます🤔
挙げた方は皆さんやった方がいいと言うので!

  • ゆり

    ゆり

    お金出してくれるんですが、、
    何事もお金で解決って感じの
    空気もあるのでちょっとそこが
    いやですよ( ; ; )笑
    ゼロ婚なんてものがあるんですね!
    初めて知りましたー!🥺

    • 6月21日
roller

うちの場合はデキ婚で結婚式やるお金なくて、でも私は結婚式欲全くなかったのでしなくていいや!って感じだったんですが、
旦那のお婆ちゃんが私が結婚式させてあげるって言われて、そのまま乗せられて旦那のお婆ちゃんが住んでいるところで旦那の親族だけで小さい結婚式風しました笑笑
出してもらえるならありがたく
させてもらってもいいと思いますよ😆やっぱ記念にはなりますし笑笑

  • ゆり

    ゆり

    おばあちゃん素敵です🥺💞
    お金で解決とか
    けっこうお金だしてもらってることが多すぎて嫁の立場からすると
    ちょっと嫌で😢😢

    • 6月21日
Sa

デキ婚で式挙げてないです^ ^
義理両親が来年お金出すから写真だけでも撮ってきなって言われています。
旦那様の御両親が、挙げてほしいと言うならそこは甘えちゃいましょ(^^)一生に一度ですからね!

  • ゆり

    ゆり

    写真だけでも十分ですよね😆😆

    • 6月21日
さー

うちのいえの場合、私の親(格式あるところで挙式)と旦那の親(食事会だけでいい)の、温度差があったので
終わるまで大変でしたが
結果、一番よかったと旦那さんのご両親が言ってくださったので、一安心。

旦那さんの親が是非ともとはなしているので
旦那さんとよく相談して決めたらいいと思いますよ

  • ゆり

    ゆり

    旦那はやる気なくて😰
    写真だけでもいいかなと!

    • 6月21日
あやか

デキ婚で式挙げてないです!!
今後もあげる予定ないです。笑
結婚式にお金使うならほかのことに使いたいし
実際貯金もまったくと言っていいほどないです🤣
でも写真だけは撮りました😊💓

  • ゆり

    ゆり

    うちも貯金まったくです笑
    写真いくらぐらいでしたか?

    • 6月21日
  • あやか

    あやか

    その時1人目が5ヶ月頃で一緒に撮って
    アルバムとか作らず写真だけ購入しました!!
    購入した写真はデータが貰えるので
    自分でアルバムを買って写真入れてます☺
    9万から10万でした😂

    • 6月21日
  • ゆり

    ゆり

    やはり、それくらいなんですね!
    でも写真だけでも十分
    ですよね🥺❤️

    • 6月21日
ママ

挙げてないです💓
お互いの親は離婚してるし(義両親は何故か離婚後も仲良く一緒に暮らしてますが)、友達少ないし、ドレス着れるような身体じゃないし、、と 挙げたい願望は全くないです💭
夫は初めの頃は写真だけでも~なんて言ってましたけど、私も夫もプリクラも撮らないくらい写真嫌いなので、辞めました😅