※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつとジュリ
妊娠・出産

27週の初産婦で、35歳。旦那との性生活にストレスを感じ、マタハラやお金の問題でイライラ。体の変化に戸惑い、旦那の態度に不満。他の旦那さまの対応を知りたい。

現在27週です。初めての出産と、35歳という高齢の為毎日が不安と心配の毎日です。
妊娠してから、旦那さんにさわられるのが凄く嫌で
体調良かったらエッチしたいなって言われると、ストレスでたまりません。
マタハラがひどくて、最近仕事辞めてからは仕事のストレスはなくなったのですが、お金の心配と旦那さんの不満でイライラします
身体の事理解できておらず、お腹の張りや痛みを訴えても
だから?
て感じです(>人<;)
横になってると、すぐ、睡魔に襲われ寝てると嫌味言われます
皆さんの旦那さまはどんな感じですか?

コメント

杉

お互いが高齢な事もあり、今は私優先で考えてもらってます。お腹に赤ちゃんが居るのは旦那さんのおかげてもあるので。
仕事している旦那さんも大変でしょうが、ちゃんとご飯食べたりお風呂入ったりしっかり寝れたりと自分の時間があるのが旦那さん。
24時間10月10日、時にはご飯も食べれず、お風呂も控えて、不眠になってしまっても、お腹の子供に栄養を与えながら、子供の為の生活をしているのが妊婦さんだと思っています。
ご飯を食べるのも寝てしまうのも赤ちゃんのためです。
それが気に入らない旦那さんなら、「じゃあ、代わりに妊娠してよ!」といってみてもいいと思います。
実際言ってみたことがありましたが、暫く黙って困っていました(^^;;

• なつとジュリ

なつとジュリ

返信ありがとうございます
    私、何度も旦那さんに言ってやりたい❗️て思ってた言葉です(>人<;)
    今度、言ってみようかなぁ〜

• 3月19日
tt78

うちの旦那はまったく性欲ないのでなんもです!
私もないのでラッキ〜です 笑
元から私とこはそんなんです 笑
お互いに👍
旦那さんの相手もしないと妊娠中浮気されたりしたらたまったもんちゃいますよねぇ‼︎
エッチするとお腹の張りも心配だから他で満たすとかは?
嫌でしょうがたまにはご奉仕しないと魔がさすかもしれませんしね💦
でも、もっとなつとジュリさんの事を考えてもらいたいもんですけどね🙋🏻
おなかの張り痛みあるなら絶対相手は出来ませんもんね!

• なつとジュリ

なつとジュリ

回答ありがとうございます^o^
    性欲ないの羨ましいです(>人<;)

わたし、イチャイチャはまだいいかなぁと思うのですが、エッチが本当に嫌で💦💨
    服脱がされるのも嫌です
    お腹大きくなってからは、なお嫌です
    そうゆう気分になれないの
    て言っても、自分がやりたいからお構いなし?
    そう思うと、旦那さんの事嫌いになります(>人<;)

• 3月19日
  • tt78

tt78

私、過去に長くお付き合いしてた人で2回レスになって、って妊娠もしてへんのに 笑
    やぱ普通はこちらが拒んでも求めてくるものですね。それでお別れしました!
    でも、今の旦那はそれがなくて続いてるよーなもんです 笑
    ただ子供作る際には病みますけどね。
    協力的じゃないので😫
    やぱこっちがその気分やないのに求められると拒否反応起こっちゃいますよね。大抵そんな感じなん違いますかね〜
    友達もそやって子供産まれてから言うてたよーな…
    男の人でも怖がってしない人もいますしね!
    友達の旦那も何人かそんな感じの人いますよ!
    全然したがらんって✨
    そっちやったら良かったですよね😣

• 3月19日
まさこ

私も今年36歳になる高齢出産です。
うちの旦那さまも最初は、あまり理解がなく妊娠前働いていた私に妊娠しても働いてもらいたかったようですが、私は介護の仕事をしていたので、体力的にも不安で妊娠前から、妊娠の大変さ(妹が出産しているので)をコンコンと話してやっとわかってくれたようです。
つわりもひどく2ヶ月ほどほぼ寝たきりだったのでつわりの辛さも、吐きつわりで点滴もしていたのでわかってくれいるみたいで、家事も全般してくれます。
たまに仕事が疲れているとイライラしているみたいですが💦

お腹が張ったらどうなるかとか、赤ちゃんが今どんな感じかその都度伝えています。
妊婦検診も一緒に、行くように、なってから父親の自覚?を持ってくれたように思います。
うちの旦那さまも、したいみたいですがお互い心配性で赤ちゃんのことが心配なのでしていません。
くっついたりベタベタするのは苦痛ではないのでベタベタしますが、仲良し出来ないのに、かわいそうなので控えるようにはしてます。
旦那さまも私も心配性なので大事にしてもらっている方だと思っています。

• なつとジュリ

なつとジュリ

あやまささんとは、年齢も妊娠週も近いですね〜

ウチの旦那さん、かなり理解力乏しのですが、
    あやまささんのアドバイスを参考に伝えてみようと思います
    それでも分かってもらえなければ、ただの獣ですね(-。-;

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

旦那さまはおいくつですか?
    うちは38になります💡

名前はもう決まってますか?
    うちはほぼ決まってて、赤ちゃん名前で呼んでるので、旦那さまがあんまりくっつくと〇〇ちゃんが苦しいからやめて〜と言ったらやめてくれます😅
    男の人にはなかなかわからないですよね〜。
    自分の身体に変化はないんですから。
    妊婦さんはビックリするほど身体に変化があるのに💦

旦那さまはマメな方ですか?
    うちは前は家事とか全然だったんですが、もとがマメなので頑張ってくれてます。
    妹の旦那さまはあまりマメではない感じで妹のつわりの時も2、3回食事を、作ってくれたくらいで、妹は朝早くからお弁当も入れていたと言ってました。
    産まれてすぐもあまり自覚がなかったのか、しばらく里帰りしていたからか、そんなに協力的ではなかったみたいですが、今は2歳になって可愛がってますよ〜。

産まれてから変わる人もいるのかもしれないですね💦

• 3月19日
...yuka...

妊婦はイライラするものです(^^;
旦那様のペースで、ゆっくり理解してもらおうにも、あれよあれよという間に妊娠中は体やトラブルの種類も変わっていきますし、ご自分も変化にいっぱいいっぱいでは?
それをいくら旦那といえど、人が、それも男性が同じように理解できるはずがありません。
二人目なんで私は今そう思えてますけどね、一人目はやっぱりイライラしてました(^^;
それで見事に出産入院中に浮気されまして。
私の場合はずっとセックスの相手もしてたんですけどね、男なんてそんなもんなんですよね。
そんな訳で、突然の変化に対応出来ないのはお互い様だと思いませんか?旦那様も妊娠してから急に態度の変わった奥様に不安でしょう。(経験談ですが)

私は今、二人目妊娠中ですが、1人目の時の反省を踏まえて、妊婦とはイライラするもの、些細なことが許せないもの、自分のことしか考えられないもの、と日々自分に言い聞かせてます。
その上で、こんこんと手を変え品を変え言い方を変えて、旦那に自分の状態を伝えてますが、果たしてどこまで理解出来ているやら。
二人目は初期に切迫流産で出血していたこともあり、旦那も怖がってセックスしようなんて言い出しませんが、たまに夜中に目が覚めると抱き寄せられていることがあるので「あー、我慢してんのね。悪いわね。」って思います。1人目はこっちの都合無視で始まってました。
体調考慮してくれるだけ優しい旦那様だと思いますよー。

☆Yu1Ri9☆

嫌味言うなんてひどいですね‼︎
でも、妊婦がどーゆー風なのかわからないだけなのかもしれないですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
私は旦那が夕方から朝方まで仕事なので、夜は1人で寝て、旦那帰ってきたらご飯食べさせてまた一緒に寝てます。
合計12時間ぐらい寝てますよ꒰꒪д꒪|||꒱
触られて嫌とゆー事もないですし、その逆でくっついてないと嫌なぐらいです꒰•‧̫•ू꒱
寝てても何もしなくても文句言われた事はないですよ。お腹の張りを訴えたら病院行く?って聞いてくれます。
無理して何かあっても嫌だから私がとる行動に何か言う事は無いんだと思います。
後ネットとかで調べた、妊婦の大変さ?をカナリ読ませたので今があるんだと思います( *´艸`)
辛さをわかってもらえれば1番簡単に解決すると思いますよ(^-^)
支えてくれなきゃいけない立場の旦那にストレス溜まってたらこの先辛いですよ(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• なつとジュリ

なつとジュリ

ウチの旦那さん、私以外の人の言う事は聞くのに
    嫁のゆうことはスルーなんです(>人<;)

妊娠で大変て言ってたら、産後はどうなるんだ?
    皆、産後の方が大変て言ってるぞ
    て言って来るんです(>人<;)

呆れちゃいました
    私は、小さな命を守りながら、日々の体調の変化についていくのに必死なのに(-。-;
    ゆいママさんの旦那さん羨ましいです

• 3月19日
ダディちゃん💏

年齢一緒なので目に止まりました^_^
私も35歳で初めての出産です。年齢の事考えるとほんとに毎日不安ですよね(>_<)
私はすぐにお腹が張って痛くなるのでしっかり最後までお腹の中にいてね!っていつもお腹に話してますw
まぁ、男の人には全て理解はできないとは思いますけど、旦那さんは毎日心配してくれてるみたいです。
でもたまに無神経な事や自分勝手なワガママ言われると、2人の子供をお腹で育ててるんだからね!って言いますw
でも、検診に一緒に行ったら色々先生の話きいて、質問したりしていくうちにかなり労ってくれるようになりましたよ^_^
初期より赤ちゃんに愛情出てきた感じがします。
性欲だけは収まらず1度安定期入ってからしてみたのですがお互いお腹の赤ちゃんが心配で止めました💦
なので週に一度は口で我慢してもらってます。2人の子供のためって言ったら2人で我慢しないとなぁって言ってました。
なので、検診に一緒に行って話を一緒に聞いたりしたりしたら少しは変わってくれるかもですよ^_^
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^_^

• なつとジュリ

なつとジュリ

返信ありがとうございます
    私も、体調しんどい割には検診行くとスクスク元気に育ってくれてる我が子に感謝してます
    出血した時も、赤ちゃんに頑張ってね
    と話しかけてました(>人<;)

ダディちゃんさんの旦那さんみたいに、子供為と理解してくれる旦那さんが羨ましいです

検診も一緒に行ったりしてるのですが、我が子の感動はその時だけなんです
    自分に余裕が無くなると、赤ちゃんの為に静かにしてと頼んでも聞きません(-。-;

• 3月19日

普段から体調悪いのを理解して優しさがあればできる時Hも相手してあげようって気持ちになるのに、
嫌味ゆったり体調悪いっていっても理解しないのにHだけは立派に求めてくんの?って思いますね、、、
させたくないって思いますよね

うちは旦那に不満はないです
私の旦那は性欲かなり強いんですが、切迫早産なってからはずーっと我慢してくれてます
絶対安静の私にかわって仕事から帰ってきたら家事も料理以外は全てやってくれてます
普段頑張ってくれてるで、たまに口でぬいてあげます。
口でするの嫌いですが、今出来る精一杯の感謝の気持ちからです。

でもなつとジュリさんの旦那さんみたいにされたら絶対しません。
気分悪くされたらすみません。

• なつとジュリ

なつとジュリ

そうなんです!
    ズバリです(>人<;)

気分悪くなるどころか、ズバリの回答で、、、
    人って自分の要求だけ押し付けられると嫌ですよね
    気遣いや優しさが伝われば、私もそれなりにできる範囲で答えてあげたいのですが💨💨

• 3月19日
ひなひなちゃん

私は、37歳の高齢出産の妊婦です。
うちは、妊娠してからは仲良しはないですが…元々そんなに性欲は強い方じゃないと思うので、旦那は特にしたい素振りはみせません。
旦那さんに触られるのも嫌なのに、触ろうとしてくるのですか?辛いですね(>_<)
お腹が張って横になりたい時もありますよね!私がお腹痛くて横になってる時は、旦那は大丈夫?と心配してくれたり、お皿の洗い物をしてくれたりしてくれるので、助かります!
なつとジュリさんの旦那さんにわかってもらえないなら…お腹痛いとか、少し大袈裟にしてみたらどうですか?ただ横になってると寝てると思われちゃうより、痛い!って言いながら横になるとか(笑)
旦那さん、優しくなるといいですね♡

• なつとジュリ

なつとジュリ

返信ありがとうございます^o^
    旦那さん 性欲ないの羨ましいです

イチャイチャまではいいのですが、興奮したりお酒が入ると力強く乱暴なので、体が拒否反応おこしてしまってるのだと思います
    手出してきたら、お腹が痛いて言ってみます
    それでも分かってもらえなければ、そこまでの奴ですね(-。-;

• 3月19日
ゆうます

私は、いちゃいちゃしたいけど、うちの旦那はしなくても平気な人なので逆に羨ましいです(*^^*)
うちの旦那は基本頼まないと何もしてくれません。まぁ、専業主婦なのであまり期待してませんが、仲良しがないと、私って何なんだろう?と思います。
旦那さんも同じではないでしょうか?
仲良しだけが全てじゃないんでしょうが、旦那さんの欲求は受け入れないのに自分の欲求は受け入れてもらいたい。
少しだけ、なつとジュリさんの方から歩み寄ってみてはいかがですか?
私は、旦那と仲良しがないので逆に、なんだこいつ?と思ってイライラします。

• なつとジュリ

なつとジュリ

皆さん
    夜中に回答すぐくるので、もしや私と一緒で昼夜逆転?と思ってしまいました☆彡

旦那さんの要求は、性行為以外聞いてますよー
    だからこそ、わたしの頼みは何1つ守れないので、
    イチャイチャしたりするのが嫌なんです(>人<;)
    一番嫌なのが、トイレを立ってすること!
    オシッコ飛びまくりで、次にトイレ入るの嫌になります(>人<;)

• 3月19日
なつとジュリ

43歳ですよー
しかも、バツイチ
20歳になる娘さんが居るのですが、どうやら幼児期に奥さんが子供連れて出て行ったみたいです

今思えば、奥さんの気持ちよく分かります
旦那としての自覚がなく口ばっかりの最低ヤローです(>人<;)
今日も、仕事休みだからどこか行こうと自分から言い出したくせに、今帰って来て、床で寝てます
かなり腹立ちます
何考えてるんだか(♯`∧´)

旦那はマメではないです
自分の事棚に上げて、人に色々言ってきます
しかも、大声出して巻き舌で

他にも不満いっぱい
あーイライラしゃいけないと分かってても、イライラします(>人<;)

猫猫

私も現在27週35歳で初めての出産です!
私もしたいと思わないし、お腹の張りも気になるのでしてません。
旦那はずっとしたがってますが、「我慢する!」と毎日つらそうです^^;
私も妊娠するまで妊婦さんの本当の大変さは分からなかったし、男性ならなおさらで。
今はこまめに旦那に情報を伝えて、大変さを理解してもらえなくても、ただ知ってもらえるようにしてます。
お互い元気なあかちゃん産みましょうね!

• なつとジュリ

なつとジュリ

返信ありがとうございます^o^
    いい旦那さんですね〜
    今日、旦那さん夜勤明けで帰るの電話あってから
    七時間後
    すまんの一言もなく
    床で爆睡
    22時頃、飯あるなら食べると
    用意だけして、お風呂に入り上がってきたら又寝てる(*`へ´*)
    怒りMax
    でも、何も言わず布団に入ったらやっと
    お風呂入って
    上がって来たと思ったら案の定
    迫ってきました
    拒んだら、酒飲んで来ていい?
    て、、、
    金ないから食費渡せないって言っておきながら❗️
    と思い、お金あるの?て、聞いたら派手には飲まなと
    食費立て替え分いつくれるの?
    て言ったら
    いつでもて、、、もー頭来て黙ってたら
    逆ギレしてお酒飲み行っちゃいました(>人<;)
    もーstressMax
    理解力良ければ良いのですが、残念ながら理解力なくて困ってます
    ポロロさん
    元気な赤ちゃんうみましょうね〜☆彡

• 3月20日