※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

朝霞市のあさか産婦人科での妊婦健診や出産費用、助成金について教えてください。

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科で妊婦健診、出産された方教えてください!
あさか産婦人科で里帰り出産を検討しています。妊婦健診や出産にかかった費用はどれくらいかかりましたでしょうか。差し支えなければ、教えていただきたいです。
また妊婦健診について、朝霞市の助成金額が分からないため、助成金額を教えていただけると大変助かります(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント

確か、スケジュール表を渡されてそこにこの時はプラスいくらかかりますよ〜とか書かれていたので前もって分かります。
血液検査の時とか、大きい検査がある時はプラス5000円以上はかかってたと思います。2000円とかの時もありました。
出産の時持ち出しは、普通分娩で私は6万円でした。
深夜に産まれましたが、深夜料金等はありませんでした。個室で綺麗な為、6万円じゃかなり安い気がします。
朝霞市ではない為、助成金額は分かりません🙇🏻‍♀️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ホームページ見ると43万円〜と書いてありましたが、やはり普通分娩でも手出し1万じゃ済まないですよね😂
    でも深夜料金等無くて、個室で6万円は安いですね!

• 6月21日
2児母みぃ

上の子あさか産婦人科でした!
検診は基本2000円かかり、血液検査あったときは1万超えでした😱
出産費用は普通分娩で47万くらいでした!
助成金額は朝霞市でなかったので分かりません😖

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やはり手出し5〜8万円くらいは覚悟しておいた方がよさそうですね!
    ちなみにゆいママさんの住んでいるところの助成金額はおいくらでしたか?💦
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 6月21日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

今住んでるとこは上の子のときと市は違いますが、5000円と8000円です!

• 6月21日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    妊婦健診、助成金なしだと大体毎回7000円ぐらいかかるってことですかね?
    県外に住んでて後からの請求になるため、あらかじめ、どのくらいお金を準備しておいたら良いか確認しておきたかったので💦

• 6月21日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そこはなんとも言えないです😖
    直接産院に電話して聞けば教えて貰えると思いますよ!

• 6月21日
  • りんご

りんご

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
まみあまま

あさか産婦人科で出産しました!
検診は検査がなければ無料でした😀
助成金は1回あたり5000円だった気がします🤔
検査があっても高くて2000円くらいしか取られなかったです。
NSTが始まってからは毎回2000円取られました☝️予定日超えたら全部実費です😅
出産費用は帝王切開で予約金6万(出産前に払ってます)+11万5千円でした!普通分娩した義姉は6万+600円くらいだったそうです🙂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    じゃあ検査がないときは5000円くらいと思っておけばよさそうですね☺️
    帝王切開だとそのくらいなのですね!
    義姉さんのことまで教えてくださりありがとうございます!!

• 6月24日