※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
家族・旦那

主人の職場の女性が私の悪口を言っています。最初は私の携帯に直接電話…

主人の職場の女性が私の悪口を言っています。
最初は私の携帯に直接電話なりメールなりしてきましたが
ブロックしたことで来なくなりました。(去年の話です)
ですが、旦那のラインに度々私の悪口を送っているようです。
ちなみに主人に相談した時は
この人頭おかしい人だから無視無視!と言われ
ブロックも主人が設定しました。
当時主人の上司の一人にも相談しましたが
注意します、その女性をブロックしてください。
と言われて終わっています。
ラインに関しては主人は既読無視しているようです。
何度か注意したようですが今も続いています。
この場合職場ではなく、警察等どこかで
対処してもらえるものなのでしょうか?

悪口を言いだした経緯は長くなるので
割愛しますが、私に落ち度はないのは確かです。
悪口の内容は、あなたの嫁(私)はバカ
離婚したほうがいい、結婚したあなた(夫)が可哀想!
といった内容が多いです。その女性は既婚女性です。
夫と不倫をしているといったようなことは
なさそうです。

現在私に直接きていませんが主人の携帯が机の上に
置かれている時に通知でメッセージが見えてしまい
いまだに定期的に悪口を送っているようでした。
(去年から今日まで数回見かけたので)

主人に都度話しても関わらない方がいい、
ほっといた方がいいの一点張りです。
私に直接きているわけではないし
そこまで気にすることないだろう、
通知が来ても見ないようにしたらいいと言われましたが
そういう問題なのだろうか?というのと
ないことばかり書かれていて、バカアホ呼ばわり
今日も悪口を送っているんだろうか、
また何か言っているんだろうかとふと考えると
気が滅入ってしまいます。

かなり気が滅入っていて精神的につらく、
ここ最近ストレスで髪の毛がたくさん抜けるように
なってきています。
すみませんが、お優しい回答をよろしくお願いします。
どうしてもここの詳細が知りたい、知れたら助言が出来るなどがあればコメントしていただければなんとか書いてみます。

コメント

deleted user

名誉毀損で訴えますと旦那さんの上司から伝えていただくことは出来ませんか?

以下コピペです
誹謗・中傷した相手に対して、民法709条の不法行為に基づく損害賠償を請求することが考えられます。
この請求が認められるためには、メールの文面(それが事実だとしても)によって、あなたの受けた苦痛・不快感が、精神的損害と評価できることが必要です。たとえば、そのメールを受信したことによって、メール受信行為そのものに不安を覚えるようになったとか、そういった現実的な損害が発生することが要件です。

  • mkt

    mkt


    無知で恥ずかしいですが、私に直接きてない場合も名誉毀損で訴えられるんですね
    今日主人が帰宅したら話し合いの際にこの話を出してみようと思います。ありがとうございます!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脅してもかまいませんので☺️
    とんだくそばばあですね笑
    お気の毒です…上手くいくといいですね!

    • 6月21日
マリメ

あり得ないですね!mktさんに非がないなら尚更ご主人にもっと強く言ってもらいやめさせる事は出来ないのですか?ご主人に悪口メールを送るのも嫌だしなんならご主人も方もその女を徹底的にブロックしてもらきます!

  • mkt

    mkt

    去年この件が起きた際に強く言ってもらい終わったはずなんですが、またちょいちょい再発?してきたようです。
    その女性は会社でかなり上の立場にいる人のようでブロック出来ないみたいです。

    • 6月21日
まま

ご主人はなぜブロックしないのですか?
普通に考えて、見なければいいスルーすればいいってだけでは済まないと思います。
旦那さん本当にその人と何かやましい事ありませんか?
何か関わるようなことをして、相手が旦那様に何かしら感情があるから妻のあなたを攻撃してきているようにしか感じないのですが。。

むしろそこまで一方的に攻撃されて、怒りが湧かない旦那様が不思議です。
もっと普通であれば妻であるあなたを守ってくれる言葉や行動があるのでは?💦

  • mkt

    mkt


    その女性は会社でかなり上の立場にいる方のようでブロック出来ないみたいです。年がそこそこ離れていますし、主人の好きなタイプのような人ではないのと、普段その人から連絡が来ると嫌がってるみたいなのでやましいことはなさそうです。演技だったらなんとも言えませんが・・・

    守ってくれる行動に期待しましたが何を考えているのか、無視が一番というのが一番の解決(になってませんけど)らしいです・・・

    • 6月21日
deleted user

一番手っ取り早いのは、旦那さんもその女をブロックする事じゃないですかね??

  • mkt

    mkt


    その女性は会社でかなり上の立場にいる方らしくて安易にブロック出来ないようです。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここまできたら上の立場とか関係ないと思いますよ💦

    • 6月21日
あいうえお

本当にお辛いですね。
旦那様は大切な奥様がそのようなことを言われていることに我慢できているのが不思議です。