※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
お出かけ

質問なんですが、皆さんはお子さんが何歳ぐらいの時に海外旅行に出かけ…

質問なんですが、皆さんはお子さんが何歳ぐらいの時に海外旅行に出かけられましたか?☺︎

旦那の会社は社員20〜30人ぐらいで大きな会社ではありませんが
社長が旦那の小、中の同級生のお父さんで
私も小、中が一緒で結婚するまで関わりはあまりなかったのですが
旦那と結婚し、すごく良くしてもらってます♡

今日仕事から帰ってくると
社員旅行バリ島やねん!今回から家族も全員連れてってくれるねんて!行きたいな!
ってハイテンションで帰ってきました(笑)
時期はまだ決まってないらしく
でも夏頃と思う!って言ってたので
娘は今、生後1ヶ月半なので私も旦那も海外旅行なんて言ったことないし
ましてや娘を連れては無理だろうと思ってます。

社長さんが私たちの為に今年から家族も行けるようにしてくれたし
私もバリ島めっちゃ行ってみたいです!(笑)

でも娘の事を考えると8時間のフライトは可哀想だし
向こうで何かあっても怖いので、今年はお断りしようと思ってます。

ですが、皆さんお子さんがどれぐらいで海外旅行にいったのかなー?と気になるので
もしお時間がある方、ご回答いただければ嬉しいです♡♡♡(笑)

コメント

杉

行く場所にもよるでしょうが、私の場合は予防接種が殆ど終わってからと医者に言われて、1歳過ぎくらいになってしまいました

• まめさん

まめさん

お返事おそくなってすみません_(:3 」∠)_

なるほど!予防接種が終わってからですねーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    確かに予防接種終わってないと、危ないですよね!

無理だとは思ってるし諦めてるけど
    バリ島いきたいですー(笑)
    でも社員旅行の時は娘は1才になってないし、やはり諦めですね😂😂(笑)

ご回答ありがとうございました♡

• 3月20日
ままたぬき

8ヶ月で13時間のフライトをしました。ハイハイを始めたあたりで、動きまくるのを止めるのが大変でした。。
ただ日本の飛行機には赤ちゃんを寝せられるバシネット席があるので、その席を利用すればもう少し小さい赤ちゃんでも楽にフライトできると思います。

• まめさん

まめさん

お返事おそくなってすみません_(:3 」∠)_

8ヶ月で13時間のフライトしたんですね!すごいです♡
    6ヶ月だったらバリ島いけますかね?(笑)

確かにハイハイし始めると、動きたがるから飛行機などは大変ですね( ´ö` )
    バシネット席などあるんですね!飛行機なんて乗ったことないんで、調べてみます♡ありがとうございます♡

• 3月20日
  • ままたぬき

ままたぬき

行けると思いますよ! バリ島は行ったことあるけど、良いとこでしたよー❤️

• 4月6日