※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

共働きで育児と家事が負担に感じる。仕事後の忙しさとイライラが続く。旦那との関係改善方法を知りたい。

ワーママさん教えてください😭
どうしても共働きだと母親のほうが仕事に育児に家事、と負担が大きくなりますよね?
うちは平日旦那の帰りは子供が寝てから、土日もほとんど仕事です。
(中学教師なので部活があります💔)
私が子供と18時くらいに帰宅してから
お風呂に入れて
ご飯作って食べさせて
洗濯して
寝かしつけ
20:30頃までに寝かしつけを始めようと思うとどうしてもかなりいそがしく疲れます💦
最初は洗濯やご飯づくりを子供が寝てからしてましたが、疲れて寝落ちしてしまうことが多くこのようになりました‥
そこでようやく落ち着いて寝落ちしなければ、一人の時間だー!とテレビ見ようとすると旦那帰宅。
ご飯温めたりとかは自分でやってくれるものの、
そこからゆっくりご飯食べたりお風呂入ってる姿を見るとどうしてもイライラして当たってしまいます😭
どうしたらイライラしなくなりますかね?
旦那とも仲良くしたいのにできなくて自己嫌悪です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😣
仕事で疲れてても、帰宅後もめちゃくちゃ忙しいですよね。ほんとしんどいです😭
私は寝かせつけまでに全部終わらせて、子供と寝てます。旦那も遅くまで仕事して疲れて帰ってきてるのは充分に理解してしてますが、ゆっくりご飯、お風呂、ケータイでゲーム…みててイラつくことあるので、見ないのが1番です🤣

最近は24時頃の帰宅が多く、さすがに辛そうで優しくなれてます(笑)

ちゃちゃ

よく分かります!
私はそのイライラが溜まっていって月2回位はいきなり爆発してキレて、主人がびっくりしてます😅
もう何回もイライラしてるので、言いたいことは言うようにしてます!あと、自分にだけハーゲンダッツ買ったり美味しいの食べたり 笑
でも今後もイライラすると思います。だって主人は仕事というシングルワークですけど、私達は仕事、家事、子育てとトリプルワークですもん。
でも、やっぱり一番スッキリするのは、自分のイライラを主人が理解してくれる時ですかねー。話し合い、大事です😭