※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
妊娠・出産

お腹が膨らんで皮膚が痛くなることがあり、心配です。異常なのか普通なのか知りたいです。

いつもお世話になります@( o・ꎴ・)@

お腹がおっきくなってきて、職場のみんなにも驚かれる最近ですが
私がご飯を食べ終わったあと、お腹いっぱいになると、お腹の皮膚がちぎれそうというか
ツパーン!!って感じになるのは私だけなのでしょうか?

胃が膨らむせいなのか異常なのかと
皮膚がはち切れそうで痛いので若干心配になります



そんなものなんでしょうか?
表現が難しくてピンとこないかもしれないです
申し訳ありません(´×ω×`)


コメント

ひなぴな

わたしもそんな感じです!!多分みんななりますよ!赤ちゃん分内臓が上に上がってきてるからじゃないですかね!

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    ほんとですか!
    言われてみれば確かに内蔵も圧迫されればそうなりますよね(笑)

    納得しました(笑)

    • 3月19日
deleted user

お腹が張ってるのかもですね!
皮膚が心配なら、保湿クリームや妊娠線予防クリームをオススメしますよ~♬

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    ぬってますー!!
    皮膚がはち切れそうで怖いです(›´ω`‹ )
    せめて乾燥は防がねばって感じですね!

    • 3月19日
さーちゃ♡

わたしもぱつぱつな感じになります!!!
苦しくて苦しくて(;´д`)

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    苦しいですよね!
    どう対処していいものかも分からなくて…

    でも、お腹はすくし、すいたぶん食べちゃうしで(笑)

    • 3月19日
みーこ

私もそうでした!
むしろ食べ終わると若干お腹大きくなってるし!って思ってました。

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    胃袋分膨らんだ感じありますよね(笑)

    ほんと体って不思議だと思います(*´ω`*)
    便秘にも気をつけないと余計にお腹が膨らみそうです(^^;)

    • 3月19日
なつとジュリ

私も、元からご飯食べるとすぐお腹出る体質だったので、朝と夜ではお腹の大きさ全然違いますよー
鈍感な主人も気付くくらい(>人<;)
後、最近やたらガスがでるので、ガスでお腹張ってるのかよく分かりません

皮膚がパツパツなるので、私も心配でしたが
翌朝には戻ってるのと、痛みがないのできにしないようにしてます
ただ、保湿は欠かさずしてますよー^o^

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    そんなに違うんですか!
    私もゲップが止まらなくなります(笑)

    痛みがなければ大丈夫かなーと思いつつ心配だったのですが
    皆様同じような経験があるようで安心しました!
    妊娠線対策頑張りましょう!(*´罒`*)

    • 3月19日
  • なつとジュリ

    なつとジュリ

    違いますよー
    初めての頃はビックリでしたが、痛みがなく検診行っても問題ないので、今では慣れちゃいました
    ただ、苦しいですが(^^;;

    保湿頑張りましょうね〜

    • 3月19日