※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JKRR
妊活

4人の子供を持つ女性が、新しいパートナーとの妊活で困っています。過去に子宮外妊娠の経験があり、片方の卵管がないことで妊娠が難しい状況です。生理予定日が迫り、不安とイライラが増しています。産婦人科以外での対処法を相談しています。

初めまして!4人子供が居るのですが、4人共、排卵日も何にも考えず出来た子供で、子供の父親とは離婚してから10年経っており、今の新しいパートナーとの子供が欲しくて妊活を先月からしています!今まではスグ妊娠していたのに週1で、仲良くしてるのに、先月は生理が来て妊娠してなくて凄くショックで、前はスグ出来ていたのにーって悲しくなってます!4人目産んだ後に子宮外妊娠をしていて、もぅ1日遅かったらアタシは死んでたと医師に言われて、その前に、産婦人科に行ったら、何にもなくて、まだ、お腹が痛かったので、胃腸科内科に行ったらレントゲンを撮って、なんか、水がお腹に溜まってるね?って言われて紹介状を持って大学病院の救急外来に行ったら緊急手術で2リットルも出血していて卵管を取りました!なんで、今、片方しか卵管がなくて、歳のせいなのか?と悩んでいます!妊娠しないなんて4人産んでからは初めての経験で悩んでます!今月は25日が生理予定日です!また、妊娠してなかったらって思うと不安で仕方ないです!最近、胸が痛くてイライラもしてるので、また生理の前兆なのかと思ってます!何かアドバイスを貰えたら嬉しいです!宜しくお願いします!産婦人科に行く前に自分で出来る事あれば教えて下さい!セレネアプリで調べたら今月は11日が排卵日で仲良くもしました!

コメント

りり

こんばんは☆
先輩ママに色々とアドバイス?なんて恐縮ですが🙇

これまで何も考えず、とのことなのでいつ頃タイミングをとるとか基礎体温と排卵の関係とか…そのへんは既に知っておられるでしょうか?😊
自分でできることはやはり基礎体温をつけることかと思います💕
アプリは、本当にアテにならなかったりしますので…😭

妊娠しない原因がどこにあるのか?やっぱり病院でみてもらうのが1番だとは思いますが✨自己タイミングで妊活となれば、基礎体温はつけたほうがよいと思います☺️

  • JKRR

    JKRR

    コメントありがとうございます!
    いやいやー先輩ママだなんて(^_^;)
    全く、タイミングも、基礎体温も経験した事ないので、何なに?って感じなんです!なんか、恥ずかしいですねw
    アプリは当てにならないですか?Σ(゚д゚lll)
    最近また、胸が痛いって事は生理の前兆かもですよね?

    • 3月19日
  • りり

    りり


    そうなんです、排卵予測って生理日から予測しているだけなので排卵がずれたら生理もずれて…つまり周期が様々だとその月の排卵日って予測できないんですよ😭
    なので、基礎体温と排卵検査薬で自己タイミングしている方が多いかと思います😊💓

    胸が痛いのは生理前か、妊娠の初期症状みたいですが、どちらかは症状だけだとはっきりしないんです💔
    もしも、11日が排卵の場合、そこから3週間で妊娠検査薬も確実に陽性が出ますので試してみてください☆

    • 3月19日
  • JKRR

    JKRR

    なるほどー?周期が28の時と34の時があって、よく分かりません(ーー;)
    今月の生理が25日とアプリには出てましたけど不順なので微妙です!
    生理が来なかったら来月、検査薬やってみますね!ありがとうございます❤️

    • 3月19日
  • りり

    りり

    生理のだいたい14日前が排卵日です(^ ^)生理周期にズレがあるだけ排卵がずれたと思っていいので…やっぱり難しいですよね🤔🤔

    はい!できれば生理がきたらでも良いので基礎体温をつけると産婦人科でも役立ちますよ☺️💕

    • 3月19日
  • JKRR

    JKRR

    基礎体温は朝1で測るのですか?
    なんか、起きて布団から出たらダメだと聞いた事あるのですが??
    基礎体温って1ヶ月付けるのですか?
    全く何の検査もなく妊娠して産んでいたので分からなくてゴメンなさい!

    • 3月19日
  • りり

    りり


    そうです☆
    朝一に布団から出ずそのままはかります😉
    4時間はまとまった睡眠をとらないと正確な値が出ないので注意です✨✨
    はい、1カ月というか生理から生理までを1周期なのでそのグラフで判断できます☺️

    • 3月19日
  • JKRR

    JKRR

    なるほど(^_^;)結構大変ですね
    分かりました!それにしても不妊になると
    更に、お金が、かかるのですね?
    不妊の方の気持ちが良く分かりました!
    頑張ってみます❤️助かりました

    • 3月19日
花*花(ㅅ´˘`)

こんにちは(*^^*)
私も今いる子供達は前旦那との
子供達です。
同じくすぐ妊娠しました。

去年3月に再婚をし妊活を始め
ましたがなかなか出来ず
やはり卵子の老化…歳のせいなのかと思い。(。-∀-)
一度妊娠出来たのですが繋留流産。
その後も妊活を続けましたが撃沈…不妊外来に行こうとしてた
矢先現在妊娠に至りました。

アプリも使ってますが
やはり多少のズレもあり
毎月基礎体温と
排卵検査薬の併用でタイミングをとり続けました。
葉酸とルイボスティーも飲み続けています*˙︶˙*)ノ"

  • JKRR

    JKRR

    コメントありがとうございます!
    ほんと、歳のせいかと悩みますね?
    不妊外来って、いくらぐらいなのですか?
    中々、出来ないと人工受精しなきゃいけないのかなー?なんて思うと更に落ち込みます!
    4人共スグ出来たのに、中々出来ないと、こんなに、妊活って大変なんだーと思い萎えてきちゃいます!

    • 3月19日
  • 花*花(ㅅ´˘`)

    花*花(ㅅ´˘`)

    はい。私も年齢のせいもあるのかな?
    と悩みました(´;ω;`)
    不妊外来は行った事が
    ないので詳しい料金などは
    わからないですが。
    以前婦人科に行った時にいろいろな不妊の
    検査項目が書いてあるプリントを貰った事あります。そこの病院は生理三日目に来ていただければ検査できる項目もあり高くもないので検討して下さいね。と言われました。なので人口受精の前にいろいろ
    検査とかがあるのでは?と
    思います(∩´﹏`∩)
    異常なければタイミング指導からでは
    ないでしょうか?(*^^*)

    改めて妊活って大変だし
    妊娠する事は奇跡なんだと
    思いました٩(。•ω•。)

    プロフ読ませていただきました☆
    同じ愛知県なのですね(*^^*)

    • 3月19日
  • JKRR

    JKRR

    凄く、同感ですねー(^o^)/
    一回行った方がいいかもねですねー?
    ほんと、妊活って何?
    基礎体温って何って思うぐらい簡単に出来ていたので、つくづく、大変なんだと思いましたw
    え?同じ愛知なんですか?
    仲良くなれたら、嬉しいです(≧∇≦)

    • 3月19日
  • 花*花(ㅅ´˘`)

    花*花(ㅅ´˘`)

    グッドアンサー
    ありがとうございます(*´ω`*)

    一度
    行ってみていろいろ先生の話を
    聞いてみるのもいいと思いました。
    基礎体温をつけていた方が
    病院行く時にもスムーズに話が
    進むかと思いますよ(*^^*)

    私も妊娠できやすいと勝手に
    思いこんでて8年ぶりに妊娠を
    望んだのですが毎月くる生理に
    妊活の難しさを思いしらされました(¯―¯٥)
    自分なりに何かできないかとか
    いろいろ調べたり検索魔に
    なりましたよー(ó﹏ò。)


    はい。
    名古屋ではないのですが
    愛知県ですよ(*´∇`)ノ
    仲良くして下さい♡

    • 3月19日
  • JKRR

    JKRR

    あたしも、年月が結構空いていて、生理不順もあるし、片方でしか妊娠出来ないので、これまた難しいところがあります!
    また、子宮外妊娠になったら、どうしとうかとか?基礎体温付けてみますね!色々ありがとうございます!助かりました!元気な赤ちゃん産んで下さいね!楽しみで何よりですね

    • 3月19日
  • 花*花(ㅅ´˘`)

    花*花(ㅅ´˘`)

    生理不順なんですね(><)
    アプリの排卵時期がズレてる
    可能性高いかもです。
    なのでタイミングが合っていなかった
    のかもしれないです(><)

    片方からの排卵でも妊娠出来る
    可能性は十分にあると思いますよ。(*´ω`*)

    一度経験すると
    不安は強くなりますよね(><)

    はい!基礎体温つけてみて
    下さい☆

    ありがとうございます٩(。•ω•。)
    mayuさんのもとへ
    可愛い赤ちゃんが来てくれる事
    願ってます♡

    • 3月19日
mammy000

全然詳しくはないですが、排卵日前後に妊活をもっと頑張ったほうがいいのかもですね。
週1で仲良くするって事は排卵チャンスを逃してるかもしれませんよ。
まぁ他にも理由があるかもですけどね。

  • JKRR

    JKRR

    もぉー8年も妊娠してないので出来にくい体質になってるかもですね?(^_^;)
    やはり、病院に行った方が、早いですね?w

    • 3月19日
N♡(*Ü*)☆*

息子は、望んだら授かれました。
2人目妊活中ですが、なかなか授かれず悩んでます(>_<)
婦人科にも通院中です(^-^)

私は目安に、ルナルナのアプリを使ってました。
が、基礎体温を測り始めて全く違うことを知りました。

アプリの予測では、こうのとりってのが、排卵予測がピッタリ合ってました(*^^*)

排卵検査薬、おすすめです♡
私は、コウノトリ検査薬.netってサイトでラッキーテストを使ってます(^-^)
薬局で買うより安いし、いいですよ(^^)
注文してから、2週間ちょいで中国から届きました。

お互いベビちゃん授かれます様に♡

  • JKRR

    JKRR

    コメントありがとうございます!
    アプリは当てにならないんですね?
    排卵検査薬、買ってみます!

    • 3月19日