※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブルチョコレート
家族・旦那

初めて投稿させて頂きます。愚痴です。今日主人の叔母から宅配便が届き…

初めて投稿させて頂きます。
愚痴です。

今日主人の叔母から宅配便が届きました。
中には猫避けのペットボトルのよう薄汚れた蓋の違うペットボトルとペラペラの湿気た座布団、ボロボロのカビ?のようなものがついたバスタオルと御手紙でした。

御手紙には山からくんだ水だから子供に飲ませてほしい。
座布団は今の人は持っていないだろうからお昼寝用に。
バスタオルは自分の子供が初めて使ったのだからとのことでした。
ちなみに座布団もお昼寝できる少し長めのも盛っています。
子供というのはもうすぐ40歳の主人の従兄弟にあたる人です。

気にかけて頂いているし、義母の顔もありお礼の電話をさせて頂きましたが、
使えるかー!嫌がらせか!と思い愚痴らせて頂いてしまいました💦

結婚式の時も沢山口を挟まれ、妊娠中、産後もなんだかよくわからない自論の繰り返し滅入りそうです。

皆さんも困った親戚とかいらっしゃいますか?

コメント

マーブルチョコレート

すいません、長めの座布団を持っているです💦

年子ママ

わーーー😱💦叔母さん!!!
ありがた迷惑どころかただの迷惑!!!
そんなもの子どもに飲ませられるか!!
そんなものの上に子どもを寝かせられるか!!!
そんなもので子どものカラダ拭けるか!!!!
ですね😱😱😱
すぐ破棄です!!!

私も主人の叔母にちょこっとだけ変わった方がいるのですが、お盆とお正月にしか会いませんし…笑顔でやり過ごしていましたが、マーブルチョコレートさんのようなことはされないからまだマシなんだなと思うようにします😱

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    返信ありがとうございます!
    本当にそうなんです!
    貰っても困るだけで💦
    初めのタオルとか思い入れがあるのかと思うと捨てていいものか。
    やんわり大切な思い入れがあるもの受け取れません、と返品しようとしましたが、聞き入れてもらえず。
    あーめんどくさい!笑

    やはり変わった人はどこにでもいらっしゃるのですね!笑
    共感して頂いてありがとうございます!

    • 3月19日
  • 年子ママ

    年子ママ

    えー!捨てていいと思いますよ!笑
    マーブルチョコレートさん、優しすぎですー✨
    初めてのタオルで思い入れがあったならカビはやさないと思います😅笑

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    旦那が捨ててくれるみたいです💦
    優しくないですよ💦
    後味悪いかなと、自分のことばっかりです。笑

    そういえばそうですね!
    カビなんてはやさないですね!笑
    なんだか一気に楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • 年子ママ

    年子ママ

    旦那さんが捨てるなら問題ないですよ😝👍

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    ありがとうございます!
    次のごみの日にお願いしちゃいます!笑

    • 3月19日
みィィ-仔

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
気にかけてくれるのは、嬉しいけど( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
新手の嫌がらせ?!呪い?!
え?!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


うちは、親戚付き合い殆ど無いのですが💦

なんかもぉ色んな意味凄い方ですね💦
旦那様は、なんて言ってるのですか((( ´Д`;)))??

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    もう思い込みも凄くて💦
    旦那が自分がごみの日捨てるから、ごめんね。と謝ってくれてます💦

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    凄いですよね💦
    思う事ことがあっての行動なのでしょうけど💦
    初めてのタオルをどうしろと。。?ってなりますよね💦
    だいたい未使用ならまだしも使ったお古のタオルをいきなり送りつけるのは、常識的に考えて如何なものかと💦

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    ですよね!
    使用済みの物なんて送りませんよね!
    バスタオルに子供の名前ペンで書いてるし。笑

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    ちょwww
    名前(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
    スミマセン夜中に吹いてしまいました。。笑
    ますます謎ですね💦
    彼女の中では何かしらの親切心?もしぐは、願掛け?など何かかしらの思いがあるのですかね^^;
    きっと悪気はないのでしょうね^^;

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    笑えてもらえて良かったです!笑
    悪気がない分たち悪いですよ!笑

    親戚付き合いがあまりないの羨ましいです💦

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    親戚付き合い大変ですよね💦
    お疲れ様です((( ´Д`;)))
    いや本当にお疲れ様です((( ´Д`;)))💦
    と。。とにかくなんかもぉ凄いネタ提供してくれるぜッ!!笑
    的なノリであまり気にせずに💦
    もぉ本当にネタにしちゃいましょう(。-∀-)
    かなりオイシイです(。-∀-)

    持論の繰り返しも、またネタ頂きっ!と内心笑って過ごしちゃいましょう(º ロ º๑)
    その位気楽に考えて、あまり思いつめたりストレスになったりしないで下さいね(>ㅁ<` )💦

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    そうですね!
    ネタだと思って頑張ります!
    本当にありがとうございます!

    • 3月19日
ぷーさん

ちょっと失礼ながら笑えてきました!中古品ってお金かけてまで郵送する概念がなかった。価値観て本当に人それぞれだと思いました!お礼の電話するなんてできた嫁ですね!!(o^^o)

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    本当にそうですよね、持ってきて下さる方にも申し分けない!笑
    波風たてるのが嫌なだけです💦
    ここでみなさんに愚痴らせて頂くとゆう性格の悪い嫁です!笑

    • 3月19日
sayapon

うーわーありがた迷惑!
私ならそっこー捨てるし、使えませんって直で言っちゃうかもです!
私は実の叔母がほんっまに嫌な人です!
父の妹ですが自分は未婚で嫁いだこともないくせに母を嫁いびりするし、その子どもの私たちのなかでも特に言いやすい私に平気で傷つくようなこと言ってくるいやなくそばばぁでした!

そのくそばばぁいとこ(父の姉の子)と私が同時に結婚したとき向こうは落ちこぼれスポーツ選手、私は銀行マンと結婚したのが気に入らなかったらしく

銀行員とか絶対に金にずる賢いよ❗○○(いとこ)のがいい人捕まえたよー
とか言ってきやがりました!

マジムカついたのでご祝儀送り返し、結婚式にも列席しようとしたのを無理矢理追い返しました(笑)

今後産まれる私の子どもに会いに行かんとお祝い送らんと~
とか言ってるそうですがぜーーーーんぶ送り返す予定です(笑)

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    最低ですね!
    人を平気で傷つけるような人と係わり持ちたくありませんし、
    お祝いする気ない人に祝って欲しくなんてありませんよね!

    金にずる賢いって意味わからないし!
    スポーツ選手のお婿さんがいい人って思っているならわざわざ比べるような事する必要もありませんし!

    とゆうかかっこよすぎです!!
    私もはっきり言えたらなぁ。

    • 3月19日
  • sayapon

    sayapon

    金にずる賢いってなんなん⁉
    思いました(笑)
    他にも言われましたよー転勤ばっかするから引っ越し貧乏になるとか(笑)
    なるかぃ!(笑)
    引っ越し手当てもらっとるし、うちお金に余裕ありますけど?(笑)

    昔は言われるがままでしたが今は言ってます❗
    こないだは含みのある言いかたにしました(笑)

    まぁいいよ。これだから……あ!いいわ別にって(笑)
    まぁいいよ。これだから嫁いだ苦労知らない人は❗って言いたかったんですけどね(笑)
    伝わりましたが(笑)

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    ずる賢い人が銀行マンならお金預けたくないですね!笑

    引っ越し貧乏。笑
    失礼ですが、もうケチつけるのに必死ですね!

    きちんと言えるの本当に羨ましいです💦

    • 3月19日
☆カーリー☆

私も頑張って寝かしつけしてる最中に酔っぱらって帰って来て振りだしに戻る、はかなり腹が立ちます(笑)

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    自分が起こしたのだから自分で寝かしつけお願いします!ですね!

    • 3月19日
  • ☆カーリー☆

    ☆カーリー☆

    はい、その通りです(笑)
    無理なくせして自分の都合で来るんですよね。
    叔母さんの贈り物の話も見ましたが、恐ろしいですね。
    宗教orホラー的なものを感じちゃいました(笑)

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    うちの主人も自分の都合だけですよ!
    仕事から帰ってきて寝てる娘にハイテンションで寝てるんか?と聞いて起こすんです。笑
    あ!
    宗教凄く勧めてきます!笑

    • 3月19日
  • ☆カーリー☆

    ☆カーリー☆

    あ、やっぱり(笑)
    何か呪い的なものかけられてなきゃ良いですね(笑)

    男は自分勝手ですね、やっぱり。
    夜分に付き合わせてすみません。

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    怖すぎです💦
    やってくれてるだけ有り難いのですが、どうしてもいいとこ取り育児な気がして💦
    こちらこそ付き合って頂きありがとうございました!

    • 3月19日
もふもふもっち

それは怖い…怖すぎますね( TДT)

うちは義父のお兄さんがお酒が入るとかなり面倒で、私たちの結婚式のとき、式が終わった後疲れてるし二次会まであまり時間がないのになかなか控え室に戻らせてくれませんでした…。
義父も近くにいなくて止めてくれる人もおらず(。>д<)
義兄の結婚式のときは予定になかった挨拶をしたいと急に言い出し、司会の方と義父で色々話し合ってました。
結婚式のスケジュールなんて分刻みで時間ないのに、かなりめんどくさかったです。
でもその人長男なので義父も
強くは言えず、私がガツンと言ってやりたいのをこらえてましたw

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    一生に一度の結婚式なのに💦
    一生忘れませんよね。
    嫁立場だとなかなか言いづらいですし💦

    私も結婚式でガタガタされて主人の結婚式でもあるけど、
    私の結婚式でもあるんですけどー💦
    と思っていました!
    今思い出してもイライラする!

    • 3月19日
deleted user

皆さんの回答含め、爆笑しちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そんなもん送られて来たら、マジで怖すぎますよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
旦那さんが捨ててくれるとの事で、ひとまずよかった..(´>ω<`)ですw
ホント、ネタですねwww

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    ありがとうございます!
    笑って頂けて良かったです!
    ほんとにネタで行けそうですね!笑
    投稿するまでモヤモヤしていましたが皆さんがネタにして下さったので笑えてきました!

    • 3月19日
ゆのちゃん!

めっちゃ怖いですね…(T_T)(笑)
私ならお水は申し訳ないけど捨てて、座布団、バスタオルは使わず一歳くらいになったら「本当にありがとうございました!最近は好きなアニメがあり、そのバスタオルと座布団が欲しいと駄々をこねられ新しいやつを買ってしまったので勝手ながら頂いたバスタオルと座布団を使わなくなりました😢思い出の品なようですので、また送りますね。本当にありがとうございました」
と手紙を書いて送り返します((o(。・ω・。)o))
それなら相手方も嫌な気持ちにならないとおもうので…!

  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    困った親戚は今のところいませんが本当にそんな人は気が滅入りますね😢

    • 3月19日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    なるほど!
    そうですね、その方がいい人間関係築いていけそうですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    ゆのちゃん!さんはとってもお優しくて大人な方ですね!

    • 3月19日