※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
妊娠・出産

流産後、胎盤は出たが胎嚢が残っている状況。自然に出るのを待っているが、痛みや出血が心配。経験者の出血タイミングや経過を知りたい。

流産と言われました。検診で胎盤のようなものが出てきて、
まだ胎嚢が中に残ってるから、これは自然に出てくるのを待ちましょう。と言われました。
あんなに生理痛みたいな痛み腰痛もあったのに、出血も少なくってきて、このままちゃんと自然に出てきてくれるでしょうか。
悲しさもあり、辛いですが、感謝しながら待っています。
同じ経験された方、いつくらいにどのようにして出てきたのでしょうか?

コメント

ちょこ

流産経験ありです。
私は流産が決まった次の日に胎嚢が出てきましたよ。
おしっこしてる時に出てきました。

  • てへぺろ

    てへぺろ

    痛みや感覚はありましたか?
    今は出血も少なくってきて、痛みもほとんどないんです。気付かないってありますか?

    • 6月21日
ウサ

今月自然流産しました。
手術予定でしたが、直前に
大量出血から始まり
腰の痛み、股関節が痛くて
立ち上がった瞬間
ドバーっと😭

前日から出血は始まってましたが
大量出血は突然きたんで焦りました💦

9週から10週に入る辺りで自然と出てきてくれました!
手で受け取れてそれだけでも感謝です😢

いま何週目に入るのでしょうか?
自然に出てきてくれるといいですね、お身体お大事にされて下さい😢