※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

父が不衛生で娘を溺愛し、将来の問題を心配しています。子どもが好きな父に近づくのは当たり前かもしれず、見守るしかないでしょうか。

朝早くからすみません、いつも回答ありがとうございます!
私には約20年近くニートの実父がいます。母がずっと働いてくれて、父は家事もほぼ全くせず、母のお金で生活し、タバコを吸い、母のお金は自分のもの!という感覚の父です。機嫌が悪くなると物に当たり散らし、母や私や妹は父の機嫌を損ねるのが嫌で、父に歯向かった事はほとんどありません。
そんな父なのですが、孫である娘に気持ち悪い程溺愛をしていて、以前何度かこちらで質問させて頂いた事もあるのですが、とにかく父は下品で汚らしく不潔で、ヘビースモーカーで歯もボロボロで上の歯は全て抜け落ちて、、
そんな汚ならしいのに私がやめて!と言っても娘の顔にキスしようとしたり、顔をくっ付けようとします。

少なからず今は私が娘を父から遠ざけて阻止することができるのですが、今後娘が大きくなると自らおじいちゃん!と近づいて行ったりするのかと思うと恐怖でしかありません。
そんな父ですが子どもからは何故かとても好かれるタイプなので、娘が自ら父に近づいて行くのが想像できる程です…。
自分が嫌だな…と思っていても、皆さまのお子様の中にも実両親に限らず義両親に、おじいちゃん!おばあちゃん!と自ら近づいて行くお子様はいらっしゃいますか?
その時は当たり前かもしれませんが見守るしかないですか?
私はとにかく不衛生でヘビースモーカーの父に近付く娘をを想像するだけで嫌になりますが、近い将来そうなったらどうしようとばかり考えています。
今でさえ近づかれるのが嫌で実家に帰るのが億劫です。
おまけに下品なので娘が真似したらどうしようなどもすごく考えてしまいます(;_;)

コメント

女児二児ママ

私の子供の場合で申し訳ありませんが、私が苦手だなと思った人は心拍の変化からなのか、何かを察してなのか子供も抱かれると泣いてすぐ返してもらえる事が多かったです。

本当に今後近づけたくないなら言い聞かせるしかないですね。

子供は意外とわかるみたいです。

ヘビースモーカーで前歯がないのにキスされたら私も気絶します。
というか、自分ですら虫歯が気になって赤ちゃんにキス出来ないのにとムカついてしょうがなくなります。

渡さず、近づいたら離れるを永遠とやるしかないですね💦