※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

長男が寝相が悪くて、旦那の邪魔になっている。対策を知りたい。

長男の寝相が悪いです😭
悪すぎます😭

旦那←
長男→
私 →
の順と向き(矢印の先が足)でダブルベッドに寝てます。
一生懸命私の方に抱っこで引き寄せているのですが
気付けば旦那の足に沿うくらいに旦那側に寄っています😅よほど、パパが好きなんでしょうか…
思い虚しく、旦那は邪魔だと感じているようで
あまりにも寄りすぎるとこちら側に長男を押してきます😭
せめて抱っこで寄せてあげてほしいのですが、旦那も半分寝ているので難しいようです😭
私が起きてる時は、おいで〜と修正できるのですが双子のミルクもあるので夜中ずっと起きてるのはさすがに難しいです😅

今は私側にいますが、旦那と同じ向きに寝始めた為
私が蹴られています😭💦
何か対策ないでしょうか😭💦💦
気になって気になって安眠できません💦

コメント

子どもの寝相なんてそんなもんだと思います😂💦

息子は小学生になって二段ベッドに1人で寝るようになっても、朝起こしにいったら、寝たときと真逆(頭と足)に寝ていたこともありました😅最近はありませんが、1、2年生のときにはありました。
今、クイーンサイズのベッドとシングルベッドをくっつけ、娘と主人と3人で寝ています。娘(シングルベッド)、主人、私の並びで寝てますが、今でも、朝起きたら主人と私の間に娘が寝てることがよくあります。夜中に主人を越えてきているんでしょうが、主人は一番寝たらまず起きないので全く気づいてません。娘と主人、お互い無意識のうちに、ケガをしない程度に寝ながら押しあってもいると思います😅💦私ももう夜中に起きることはあまりないので、朝に気づきます。主人も私も、夜中に何度子どもたちに蹴られたかわかりません😂

子どもの寝相はそれが普通だと思います。ダブルベッドで4歳近い男の子と3人寝ていたら当然の状況かなぁと。
何かできるといえば、難しいことかもしれませんが、寝るスペースを広くするか、旦那さんとひめめさんと分かれ、それぞれ一緒に寝る子どもたちも分けるか、だと思います。
寝ているときに、旦那さんに今より〇〇してって何か求めるのはちょっと無理だと思います💦

ママリ

対策はベッドじゃなくて、どんなに寝返りうっても大丈夫な所で寝る事ですね。
うちは1歳児の双子がいます。
和室に3枚シングル布団を敷いて、双子と私の3人で寝ています。
それでも、布団からはみ出て布団じゃない所で寝ている事が多いです。
でも、落ちても大丈夫な所なので、私は安心してして朝まで眠れます。
寝相が良くなれば、主人が寝ている寝室のベッドに移動予定です。

ひよこちゃん

子どもの寝相の悪さはよく眠れている証拠なので、あまりギリギリの大きさで寝かせて、邪魔しないほうがいいそうです。
もう少し大きい布団に変えてみてはどうですか?
うちは双子と私で大人が3人寝られるくらいのサイズの布団で寝てます!
あと我が家は夫のいびきがうるさいのと夜中まで起きてるのがあるため、寝室分けました。
ご主人も仕事あるのになかなか熟睡できないのは辛いでしょうから、部屋が広くないのであれば別室で寝られる人が寝るのも手かと思います。

ひめめ

まとめてですみません!
コメントいただきありがとうございました。
読んで、私が変に気にしすぎなんだなと思いました😅💦
部屋のスペースは決まっていて広くしたり、別室に移動したりは無理なので、こども部屋を増設するまで気にしないことにします❣️😂