※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
妊娠・出産

ママ友が帝王切開で出産することになり、助けたいけどどうすればいいかわからない。何が大変かも分からない。助かる方法を教えてください。

幼稚園で仲良くしているママ友が来月の出産を控えているのですが、逆子になっていたらしくこのままでは帝王切開になります。

うちの子と同い年の年中男子、就園前の2歳男子がいて元気いっぱいです。

帝王切開したことがないのでどのように助けてあげるのがいいものかわかりません。

普通分娩しかしたことがないので、帝王切開の後の痛みも上の子たちの相手や家事で何がキツイのかもわかりません。

でも、なんとか役に立ってあげたいのですが、お節介とかいい迷惑にならないようにしたいので、どんなことが助かるのかアドバイスください。

コメント

ままりちゃん

出産してからは傷口が痛いしお風呂に入れないし歩けないので、赤ちゃん見にいくのは控えた方がいいのかなと思います!