※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

うちの旦那は仕事柄帰りが遅いです。今日もまだ帰宅していません!今日は…

うちの旦那は仕事柄帰りが遅いです。
今日もまだ帰宅していません!
今日はご飯いらないから先寝ててとの事で何も用意せず、娘を寝かしつけて私もさっきベッドに入りました。
さっき旦那とラインをしていて、家に何か食べるものある?と聞かれました。
冷凍の炒飯とか袋麺ならあると伝えると、じゃあ作ってと言われました。
もう寝る支度して電気も消して、寝る前に少し携帯いじってるタイミングで返信してただけなのに…と思ってしまいました。
私もパートをしていて、明日も6時起きです。
流石に断ってしまい、旦那は外で食べて来るらしいです。
たまにこういう事があるんですが、私は嫁として酷いでしょうか…。前も夜中の2時半に起こされご飯を作った事もありました。
帰りが遅いのは承知して結婚しましたが、いらないと言った日の寝るタイミングで言われると応えてあげられません…

コメント

じゃあ作って?
ふざけんなですね😂😂
それくらい自分で出来ないのか…

共働きでそれはお辛いですよね💦

ご主人もうちょっと自立しないといけませんね💦💦

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分でやるもんだと思って返信したら、まさかの作って発言でビックリしてしまいました😱
    パートと言っても極短時間でほぼ専業主婦なので断るの気まずく感じちゃいました😭

• 6月21日
ゆんまむ

冷凍の炒飯とかチンするだけじゃないですか!笑笑
自分でやれーって感じです笑笑
だし、ご飯いらないって言ってきたなら自分でどうにかしろって感じですよ🤷🏻‍♀️

• ねこまま

ねこまま

本当ですよね!チンも袋麺も自分でやらないでいつも頼んできます…
    流石に今日は自分でやると思って返信したのにビックリです😞
    断ると私が謝る流れになるので納得いかなくて😞

• 6月21日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

こっちが謝っても旦那も謝ってくれれば別にいいと思いますが、そんな感じじゃなさそうですね?笑笑😵

ご飯いらないって言ったの旦那なんだからそこは自分でなんとかしてもらわないとですよ👊🏻

• 6月21日
  • ねこまま

ねこまま

謝っても、向こうは大丈夫!しか返信してきませんでした😂
    飲食店勤務なので賄い食べてきて欲しいです😂

• 6月21日
ほにょ

ひどいですね💦カップ麺でもなんでも買ってきて自分で食べろよ!って感じです💦
寝ているの起こすとか…召使いじゃないんだし💦
子どもじゃあるまいし自立してほしいですね😭

• ねこまま

ねこまま

パートと言ってもほぼ専業主婦なので、疲れてる旦那にそれくらいのご飯の準備もしてあげない嫁みたいに思われるかなーとかモヤモヤです😞
    わたしが作らないなら食べて来るってなるなら最初から食べて来てほしいです😂

• 6月21日

うちも毎日23-24時帰宅、急にご飯がいらなくなったり必要になったりします😅

私は一応毎日作ってます😊私も退職前は激務で23時帰宅とかだったので、くたくたで帰ってからご飯の支度するしんどさを知ってるので…😅💦
飲み会の時は、2時3時でも車で迎えに行ってます🚗

ただ、我が家は主人が家にいる時はものすっっごく手伝ってくれるので、その恩返しも込めて、できる限りはやってあげたいと自然に思います💡
普段あまり何もしてくれない旦那さんなら、自分でチンくらいしてよって思っちゃうかも…😅結局夫婦と言えど他人だから、ギブ&テイクですよね😅💦なので、酷い‼️とは思いませんよ🥰

• ねこまま

ねこまま

妊娠されてるのに偉いです😭無理しないでくださいね🙇‍♀️
    基本ワンオペで、旦那の休みも週1で趣味やら飲み会やら好き勝手してるせいかそう思ってあげられません😂
    家事も私がまとめたゴミを出す位しかしてくれないので😂

• 6月21日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます☺️❤️
    いや〜それは…旦那さんが悪いですね😂😂笑
    私ももう長男妊娠時から5年以上ワンオペですが、そんな好き勝手やられてたら多分かなり冷たくなってると思います🙄🙄笑 いつかガツンと言ってみてください‼️✊

• 6月21日
  • ねこまま

ねこまま

お手伝いしてくれる旦那様も優しいですね😭
    やっぱり日頃から感謝する様な関係性だとやってあげたい!と自然と思えますよね!全然そういう気持ちが湧いてこない…😂
    もう来月も4日休みあるうち2.5日趣味の予定入れられててムカついてたのにこの発言でモヤモヤMAXです😂
    明日にでもガツンと言ってみます!笑

• 6月21日

退会ユーザー

多分、うちは今はいいサイクルで持ちつ持たれつが成り立ってるんだと思います😊
    これが子供や親ならまた話は違いますが、言ってみれば血縁関係もないただの他人なので😂やっぱり自分のことを大事にしてくれてるって感じられなきゃ、大事にしてあげたいと思えないのが普通ですよ〜‼️旦那さんがちょっとは気づいてくれるといいですね😭💦応援してます‼️🥰

• 6月21日
はじめてのママリ

自分自身パートであれ仕事をしてこどものお世話をしているので、食事はいらないと言った日はぜったいに何も作らないと、夫婦で話し合って決めたらいいと思います。
作る日や作らない日があると、旦那さんもなんで?ってなるかもです。いや、理由はわかるだろ?って思いますが、袋麺くらい…とか思ってるかもです。
旦那さんも遅く帰ってまた朝から仕事で大変かもしれませんが、パートと思い通りにはならない子育てをしていますしストレスもたまると思います。お互いの為にもルールを決めておくことも大切かと思います。

• ねこまま

ねこまま

基本的にはいらないと言った日に作ってとは言ってこないので今日はビックリでした…!
    ご飯いると言ってた日も、軽く飲んできて連絡無しで2時半過ぎに帰ってきて、仕込みしてたのですが流石に今日は食べないだろうと思い私も寝てしまっていて、まさかの帰宅したら作って!という流れでして😞
    ルール作り大切ですね…まさかこんな事言ってくるとは思わなかったです😂

• 6月21日
😋

酷くないと思います、ねこままさんもお仕事してるわけですし。。
うちの旦那も帰り遅いです💡
今日は早めの0自前に帰って来ましたが、いつもご飯はめんどくさかったら作んなくても怒られないし、自分で買ってきてと言えば勝手に買ってきます💡(笑)

基本的には私は働いていないし、作ってあげてます💦
でも、自分も働いているなら話はべつです😱
袋ラーメンくらい3分で出来るし、要らないと言った上でのそれは後だしだなーと思います。(笑)

• ねこまま

ねこまま

早めで0時前!分かります!うちもそんな感じです🙇‍♀️
    私も普段はちゃんといるか要らないか確認して、いる日は必ず作ります!
    働いてると言っても極短時間の毎日ではないパートなので、あまり発言権が無い感じです…😞
    さすがに要らないと言った日は自分でやるか食べてくるか買ってくるかして欲しいです😞

• 6月21日
  • 😋

😋

遅いと合わせるの大変だし面倒ですよね😱
    優しいですね😭✨
    私なんか最近全然作ってないです😂
    さらに飲食なのでなんなら私が食べたいもの言って持って帰ってきてもらってます(笑)

家事育児やって仕事もしているなら長さはそんなに関係ないかと思いますよ😭!!充分大変だと思います😞💦

要らないと言ったなら自分でやってほしいですよね!
    うちも、私は子供と早くから起きてて早く寝たいのに、夜中の2時3時になんかたんねー、おつまみ作って!とか言われると本当にムカつきます。。(笑)

• 6月21日
ぷぅ

私の夫も16時〜0時のお仕事なんですが、ご飯用意してとかはないんですが、帰ってきても寝室から出なかったり、携帯触って相手しないとずーーーーーっと機嫌悪くて、態度に出してきます。

けど、パート、育児、家事、私もヘトヘトなのに何故分かってくれないの?ってなります…
今まさにその事で喧嘩中です。

4人mama♡シングル♡

思わず、私これが嫌で離婚したんだって思ってしまいました…😂笑

元旦那も、こんな感じでした😑
晩酌する人だったので、おつまみでしたけど、子供を寝かしつけて寝ちゃった時に蹴られて起こされてましたね〜。
今思えば何でこいつの言う事聞いてたのかとか、ブチ切れて実家に帰ってやれば良かったなーとか思います(笑)

ねこままさんは悪くない!!!
旦那も大人なんだから、そん位自分でしろ!!!って私は思いまーす!😚

甘えん坊さんですね🤣
可愛いので作ります☺️
食べ終わるまで待って一緒に寝ます🌙そして寝不足がたまってゆく笑

男の子2児ママ♡(26)

なるほど!お疲れ様デス´ω`
なら、もう要らないと言われても
自分達の夕飯の時
軽食最初から用意しといては
どうですか?🤗
消費されなければご自身の朝ご飯に
回しちゃったりなんだり★
一応あるよ~★いらなかったら私
明日たべまーす🤗みたいな!