※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理の時の子供のお風呂の入れ方について相談があります。週に一度夫が不在のため、生理が近い状況です。

自分が生理の時の
子供のお風呂はどうやって入れますか?

週に一回程度、夫が出張でいないので、、

今日おりものに血が混じっていたので
そろそろ生理きそうです😭😭😭

コメント

81

スイマーバで湯船に使ってもらってます!

• ママリ

ママリ

洗ったら子供だけ湯船に浸かる感じですね🤔!

ありがとうございます😊

• 6月20日
  • 81

81

そうですね!
    漢字間違えてましたね😅

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい!
    気づいてませんでした😂(笑)

• 6月20日
さな

自分はシャワーで済ませて、子供はベビーバスにお湯張って入らせていました🙂

• ママリ

ママリ

ベビーバス、また出してみたのですが泣かれたのでしまいました、、😭身体離れるのが嫌みたいです😭(笑)

• 6月20日
H mama

マカロンバスに
浸からせてました(灬ºωº灬)

• ママリ

ママリ

マカロンバス、かなり前に買ったのですが入れたらギャン泣きするんです😭😭😭😭

• 6月20日
⭐︎そら⭐︎

わかります!どうしたらいいか迷いますよね!
私は服を着たままぬれないように子どもを
お風呂につからせず全身洗ってシャワーで流してタオルで拭いて子どもを寝かしつけてからサッとシャワーにはいりました!

• ママリ

ママリ

衛生的なこと考えると体洗うのも別の方がいいですよね🤔🤔

• 6月20日
あや

こんばんは!!私は今初めての妊娠中で、子育てしたことはないんですが、お子様が10ヶ月なら一緒に入るじゃなくて湯船には入れずに頭と身体を洗ってあげて脱衣所(今は寒くないから)で遊ばせといてパパっとママさんがシャワー浴びるとかでいいのではないでしょうか??

それか、一緒に入って湯船に(お湯は少なめ)お湯をはってそこでおもちゃとかでお子様遊ばせとく間に先にシャワーあびてパンツのみはいて洗ってあげるとかですかねーー???

生理問題大変ですよね💦

いい答えになってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

こんばんは✨

まだお風呂のおもちゃは使ったことないので、少ないお湯であそんでもらって、、もありですね!
    ただ最近つかまり立ちするので、、お風呂でつかまり立ちされると流石に手を離せないので今は夏だし、シャワーで済ますのが一番でしょうか💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月21日
⭐︎そら⭐︎

あとレジャーシートをひいて子どもが新生児のときにつかってたベビーバスに程よいお湯をためて浸からせてサッと洗ってタオルで拭いて捨てて寝かしつけてシャワーを浴びました!参考になればいいですが(><)
1人だとどうしたらいいかわからなくなりますよね!
できる範囲でいいと思います!頑張れ!!

• ママリ

ママリ

寝た後に入るのありですね😂
    寝付いてから20分は絶対起きないので、、
    色々ありがとうございます!

• 6月21日
⭐︎そら⭐︎

そうですね🤔
私の場合、衛生的にっていうか気持ち的になんか別のほうがいいかと😅
今でも生理になったら旦那にお風呂にいれてもらうか服を着たまま子どもを洗っています。
なんか血が出てるって子どもがビックリしそうに思えて😂
それに子どもが小さい時は旦那がいなくて1人だと頭とか洗ってる間に子どもがコケたり頭をうったりしても見えないからっていうか恐怖もあったので寝てから私は1人ではいりました😂

• ママリ

ママリ

たしかに血が出てるとびっくりしちゃいそうですね😂
    自分が子供の時のことをよく覚えてないので母にも一回聞いてみます😂

• 6月21日
ふさふさ

あまり気にせず一緒に入ってました😅
みなさん、気にされるんですね💦
常にワンオペなので、お風呂入れるの自分しかいないし、子供が寝るタイミングで一緒に寝てしまうので…😂

• ママリ

ママリ

常にワンオペだと気にしていられないですね😭💦
    私は小学4年くらいまで母と一緒に入ってたのですが、今日生理だから!とか言われた記憶がないので、、もしかしたら私の母も気にせず入っていたかもしれません😂

• 6月21日