※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

2人目出産して、翌日義家族が来ました。義父は何も言わないし全然良いの…

続けてすみません。
2人目出産して、翌日義家族が来ました。
義父は何も言わないし全然良いのですが実母。
抱っこして〇〇ちゃん(私)に似てるんじゃない?
そして数分後に、やっぱり〇〇(上の子)に似てる?
上の子は旦那に似てるので自分側家系に似ていると
言ってるようなもの。
んー、〇〇ちゃん(私)かなぁ?
私→顔はまたすぐ変わりますからねぇ。

ってやってましたが、そんなに孫が誰に似てるのか重要なの?上の子の時もこのやりとりありました。とてもよく覚えてます。私傷つきましたから。
元気に健康に産まれてきたらもうそれで良くないですか?
じゃあ私に似てたらかわいがらないの?
上の子が旦那で、下の子が私なら
可愛がり方に差が出るのか?
もう本当に義母なんかに会いたくもない。
ムカつく。
義母って誰に似てるのか気にするものなんですかね、、

コメント

あーちゃんまま

逆に私の母は
嬉しそうに私に似てるって
言ってます😆笑

親は自分の子どもに似てると
嬉しいものなんだろうと
自分の家族や周りを見て思いました(笑)

私からしたら
自分の子どもに変わりないので
どちらでも可愛くて
仕方ないんでいい意味で
どうでもいいのですが笑笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに自分の娘や息子に似てたら嬉しいですよね!
    実母にそういう風に言われるのはもちろん嬉しいですが
    義母から誰々に似てるとか色々言われるとムカついてきちゃいました...

    • 6月20日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    所詮他人ですからね😌!笑
    そりゃあムカつきますよね😶
    そのうち勝手にやってろって
    感じでドラえもんさんが
    冷たい目で義母さん見てそうです笑笑

    • 6月20日
まま

うちの義母もやたら誰に似てるかばかり話してましたよー
ついでに息子娘自慢と、血液型の話まで広がって(。ŏ_ŏ)

うちは娘なんですが
「色白なのはうちの家系ねー○○も(旦那)昔は真っ白でね〜...云々」
「目が小さいねーうちの家系はこんなに小さくないもーん笑 ○○は目がくりくりで...云々」
「顔小さいのは、お母さんかなぁ?(義母のこと)」これなんか、はぁ?!なんでてめーが出でくんじゃ!!とキレかけました(›´ω`‹ )
当たり障りなく付き合ってはいますが、この無神経すぎる失礼な義母だいっっっ嫌いです😑

他にも、血液型B型じゃないといいけどねぇとか(私や私家族全員B型)、男の子みたい、おにぎりみたい、目が小さい細い、凄い色々言われましたね。

今は、義母の娘の子供と比べて色々言われてます。
そりゃ自分の娘の子供の方が可愛いでしょうよ。でも一々比べてくんじゃねー!って、言いたいことは旦那にぶちまけて文句言いまくってスッキリしてます笑
幸い、旦那もわかってくれているので今のところまだ旦那で発散出来てます。。

ほんと、義母ってなんなんですかね( ・᷄д・᷅ )

  • レモン🍋

    レモン🍋

    顔だけでなく血液型までなんですね...
    そこまで細かく似てる似てない言われるのは最強です、、
    旦那さんがわかってくれる方で羨ましいです。
    もう義母無理すぎて辛いですね、、

    • 6月21日
もこひら

うちの義母、上の子の時は息子に似てるー!赤ちゃんの時、同じ顔してたわー!とテンション上がってました😞
下の子はどう見ても私に似ているのですが、今度は「私の赤ちゃんの時に似てる!」とか言い出して、吐き気しました😱
そんなことないですよーって言っちゃいましたよ💧

ギリギリで生きてるよ

上の子の時は主人の小さい頃にそっくりー!ってニコニコしてますが、下の子は私の小さい頃に似てて、主人に似てないのが嫌なのか何も言ってきません(笑)
義母ってうざいな💕って思ってます🤣🤣

ちょこ

なんかこのエピソードってあるあるみたいですね😭
私も周りの友達から同じような愚痴を
聞きましたー💦
そして自分がもうすぐ出産を控えている今、
うちの義理両親も言うだろうなーって
今からムカついてます!!
私が妊娠する前から、
「息子(私の旦那)は赤ちゃんの頃
本当にお目目くりくりで可愛かった❤️」という話を聞かされてますから😫

私は事前に今のうちから、旦那に
「あまりにもそっちの家系に似てるような事ばかり言われたら、私不機嫌になるからね!だって失礼でしょ」
って言ってます!!笑

のん

あるあるじゃないですか🙄⁉️
うちは旦那側は旦那に似てるって言うし、私側は私に似てるって言ってますよ😂😂
好きに言ってくれ、まだまだ顔変わるからって思ってます(笑)
始め会った時は義父が自分に似てる😂っておかしなこと言うので、旦那がそんなに血入ってないから💔って言い返してたのにはウケましたけど🤣
結局、義両親が嫌いかどうかが大きいんじゃないでしょうか🐱

ブブキ

話題とか感想がそれくらいしかないんじゃないですかね?赤ちゃん見て言えることが「似てる」だの「似てない」だのそれしかない…とか。笑
不愉快になることはスルーしましょ♪