※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
家族・旦那

同居してます。義父が晩ご飯いらない日でも連絡は一切なく晩ご飯が次の…

同居してます。
義父が晩ご飯いらない日でも連絡は一切なく
晩ご飯が次の日のお昼まで放置されてることもあります

サラダとか一晩中起きっぱなしになって
翌日捨てられてることもあります。
味噌汁も、一晩中起きっぱなしだと食べられないので私が捨てます。
せっかく、作ったのに、捨てられてたり
捨てたりするのは虚しいですし、怒りがこみ上げます。

「晩ご飯はいらない」その一言さえあれば
片付けるのに。って思って
夫に義父にそう言ってと伝えると嫌がられました
嫌なら義父が残したもの、息子であるあなたが片付けて
と伝えたら、めっちゃ怒られました。
お前も嫁なんだから、気づいた方が捨てたらいいだろ!
義父は、お前のお父さんでもあるんだから!
って言われました。
義両親は、義両親です。ただの夫の両親でしかないです
私の両親ではないです。違いますか?
自分の両親だと思った方がいいですか??
私なにか怒られることを夫に言ったんでしょうか??

コメント

ぽん

自分の両親だと思ったことないです😓
だって、血も繋がってませんし、むしろ他人ですし😅
ただ、旦那の両親とだけしか思ってないです😅

食品ロスが問題にもなってる世の中なのに、無駄なことしたくないですよね😓
もう、食べないかもって前提で、全部料理は冷蔵庫に保存しておいてはどうでしょう⁉️
食べたければ、温めて食べてって話ですし(笑)

🍎

結局旦那さんも、
毎日ご飯を作ってくれる
奥さんの有り難みを分かってないって
ことなんですかね。

ちゃろさんが、晩御飯を捨てられて
虚しくなるのも怒りがこみ上げるのも
当たり前の心情だと思うし、
どうして晩御飯いらないの一言が
言えないのか理解できないです。

もう少し旦那さんも、ちゃろさんの
気持ちを理解してあげて協力してくれたらいいのにと思います。
だって、旦那さんはお父様と血が繋がってる立派な息子なんだから。

ちゃい

ちゃろさんは間違ってません!!
ほんと作ったのに捨てる事になるのもったいないしせっかく作ったのに、、、てなりますよね😢
一言ゆうのになにがそんなに嫌なのか全く理解できませんね!
お父さんだからなんだよ、人として食べ物粗末にするなよって感じですね😅
そもそも妊娠しててきついのにいたわらなさすぎです💦

ジャスミン

次から真剣にご飯出さなくていいと思います。子供の食育にもよく無い、私は家政婦では無いです。って
食べ物を何だと思っているのでしょうか。
色んな人の力で食べ物ってできてるのに。
私ならご飯出しません。