※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
お出かけ

結婚式と二次会に参加したあと、家族3人でホテルにお泊りを招待されてい…

結婚式と二次会に参加したあと、家族3人でホテルにお泊りを招待されています。離乳食のBF以外で、持ち運びに便利そうなもの、お泊りのときに持って行って便利だったものなど教えてください^ ^
あとマグを洗いたいときはどうされてましたか?

コメント

まぁぶる

旅行の際、子供の食器洗い用に100円ショップなどで売っている小さなスポンジ(花や魚の形などの物)と、固形石鹸(食器洗い用)を、ジップロックに入れて持って行きました(^^)
洗面台で洗い、タオルの上にティッシュを敷いて乾かしましたよ❁

• まままりっぺ

まままりっぺ

固形石鹸があるんですね!それも100均に売っているんでしょうか!?

• 3月19日
  • まぁぶる

まぁぶる

多分あると思いますよ❁
    台所用石鹸というような名称でみかけます(^^)
    大きかっから包丁などでカットしても良いと思います。

• 3月19日
いちごショート♡

マグはストローですか?ストローだったら100均にペットボトルの蓋と差し替える使い捨てストローを差し込む蓋があるので持って行くようにしていました。ペットボトルなら捨てれるしお茶が減ったら軽いし。あと、エプロンは毎回使い捨てエプロンを持って行ってます。スプーンやフォークも持って行くなら使い捨て持って行くし、オムツはかさばるので毎回圧縮袋に入れて行ってます。あと、帰ってきて洗濯物の整理が面倒なので洗濯ネットも持って行ってます。歯ブラシなんかも子供のものは開いてきてるのを持って行って捨てて帰ったりしてますよー

• まままりっぺ

まままりっぺ

ストローです!
    そういえば出産のとき使ってたの思い出しました^ ^
    でも、ミルクをマグであげているので、結局マグは必要なので
    100均で揃えられそうなものを買ってもって行こうと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 3月19日