※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦なら、冠婚葬祭の費用は夫にお願いせざるを得ないと思うんですが普通は独身時代の貯金から出すものですか?

専業主婦なら、冠婚葬祭の費用は夫にお願いせざるを得ないと思うんですが普通は独身時代の貯金から出すものですか?

コメント

ママリ

夫のお給料=家庭のお金という考えなので、そこから出してます!
もちろん働いてくれている旦那には感謝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家計を任されていないので生活費以外のふいの出費はお願いしてからもらってます。
    嫌そうなこともあるので頼みづらいです。

• 6月20日
ray

私は夫にお願いしていますが
妹夫婦は自分の貯金からです♪

そこの家庭それぞれじゃないのかな?
とおもいます☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭によりますよね。私はもう独身の頃の貯金はないので苦しいです…

• 6月20日
  • ray

ray

同じくですが、私も学生がおわってすぐに結婚したので独身時代の貯金はとっくにもうないです🤣なので頼りっぱなしです(笑)

• 6月20日
🍳

うちは家計一緒にしたので旦那さんのお給料からでてます😮!
家計別々にしているんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計は任せてもらっていないので足りなければお願いしています。
    冠婚葬祭等の大義名分があれば頼みやすいですが…(´`:)

• 6月20日
まち

専業主婦ですけど、お願いとか別にしたことないです。
うちは二人とも独身時代の貯金はマイホーム資金にほぼ出したので、微々たる額しか残ってませんし、
二人とも冠婚葬祭でかかる費用は家から出してます。それが当たり前だと思ってました💦
ドレスを新調するとか、ヘアセットとかの代金は幅があるのでこのくらいで出してもいいか?という相談はしますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夫の口座も何も知らないので、足りないときはお願いしてます。冠婚葬祭なら何とかなりますが…時々つらいです

• 6月20日
み

うちは旦那のお金でだしてもらってます!
いつどこでいくら使わせてもらいますだけ報告して家庭のお金からだしてます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです😅

• 6月20日