※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
ココロ・悩み

妊娠して体の変化に戸惑う初マタさんです。お腹が大きくなり、女性として見られなくなるのではないかと不安になっています。控えめな服を着ています。

赤ちゃんがいることは嬉しいのに…
変わっていく体に憂鬱になってしまう方いますか?
お腹が急に大きくなってきて
妊婦らしくなるにつれて
旦那さんに、女性として見られなくなるのかなーなど
思ってしまい…(;_;)
お腹目立たないような
ゆったりとした服を着たりしています。

初マタなので特に戸惑うのかもしれませんが…

コメント

るーちゃん

旦那に女として〜
とか、そんか事は想わないですが

当たり前ですが
着れる服に限りがあったり
産後戻すのに
どれだけ大変だろうか!

とかは考えたりしますよ☆

  • min♡

    min♡

    洋服のことも体型戻すことも
    考えてしまいますよねσ^_^;

    ありがとうございました★

    • 3月19日
KMB

おもいますよー!
4ヶ月頃?にはすでにそんな
気持ちになって落ち込んで
泣きましたー(╥ω╥`)
マタニティブルーだったのも
あるとは思うのですが
最近も乳首の色にビックリされて
笑われて笑わないでーって
笑い返しましたが内心
凹みました(๑•́ ₃ •̀๑)
でも産んだら戻るって聞くし
気持ち切り替えてます!

  • min♡

    min♡

    マタニティブルー!確かに私もそうなのかもしれませんw
    旦那さん笑ってくれるだけ優しいですよー★
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月19日
lmm

あります😢! 全身鏡を見る度がっかりします お腹だけを見ると愛おしいんですけどね!笑

今までと全く違う体型 初めて見る体重の数字 笑 周りからは丸くなったと言われ 服もズボン2枚を毎日着回しで💦 はやく産後運動して引き締めたいと思ってます(*_*)

  • min♡

    min♡

    赤ちゃんは可愛いのですが
    体型の変化などついていけませんよね(;_;)
    ありがとうございました★

    • 3月19日
あみきち

私は体型というよりも体調の良くないことが増えてなんだかなぁ…って感じです( ´•௰•`)💦
赤ちゃんは本当に嬉しいんです。
つわりから始まりマイナートラブルも多く、いつもの自分じゃないことに戸惑います。
妊婦って大変なんだと体験してみてよくわかります。
いい勉強になってます。

  • min♡

    min♡

    確かにつわりのとき、腰痛ひどいときなど
    早くも脱妊婦したいー!と思うことありましたσ^_^;
    勉強!と思って頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月19日
ぴよぴよ

すごく分かります(´・ω・`)
普段は大きくなるお腹も愛おしいのに、ふとした時に身体の変化に気持ちが追い付いていないのか自分の身体じゃないみたいな変な感覚に陥ります…
旦那は大きいお腹が愛おしいらしいのでそこに心配はしていないですが戸惑うことは多々ありますね╭( ๐_๐)╮

  • min♡

    min♡

    同じ方がおられて嬉しいです(;_;)❤︎
    でも、旦那さま優しいですね!
    羨ましい★
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月19日
でーる★

わかりますよ〜。
もう体重が増えるのが嫌で嫌で
早く痩せたいって毎日思ってます。(つω-`*)

  • min♡

    min♡

    双子ちゃんですか?❤︎大変さも可愛さも2倍ですね!
    お答え頂きありがとうございました(*^^*)

    • 3月19日
m!ya

解ります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!!!
もう隠しきれませんorz
お腹でかすぎます!重すぎます!笑

  • min♡

    min♡

    これから、急に赤ちゃんも大きくなるのですねー!!(;_;)笑
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月19日
とこ

中期頃は思ってましたー(><)
妊婦というよりただ太ったみたいで鏡見てびっくりしたり。
今は胎動でボコボコぐにゃっと動いたりするのが見えるし、旦那は妊娠期間中ずーっと気遣ってくれるしで、あんまり思わなくなりました⋈*。゚
でも産後戻るかどうかはものすごく不安です(´×ω×`)

  • min♡

    min♡

    旦那さま、優しいーですね!!
    羨ましいです(*^^*)
    産後ダイエット私も頑張らなければ!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月19日
ぴかママ

私は体の変化には特に憂鬱にはならなかったですね(^-^)
お腹が大きくなるにつれて、旦那は可愛いと言ってくれましたし、夜の仲良しも全く変わりませんでしたよ❤️
私も時々、こんなにお腹が大きくなって、旦那は私に女を感じるのだろうか??と思う事があって、素直に聞いちゃいました(^◇^;)
心配して損した!!ってくらい、嬉しい返答してくれましたよ(≧∇≦)

この先沢山の戸惑いがあると思うので、素直に旦那様に気持ちを伝えてみるといいと思います(^-^)

  • min♡

    min♡

    旦那さま優しいですね!❤︎
    うちは、たぶん、気持ちナイーブなので
    いつまでも女性として…ってタイプかもです…w
    でも、素直に伝えるのは良いですね!
    ありがとうございました★

    • 3月19日
Risa

そこまで憂鬱にはならなかったですが、後期に近づくにつれて、お腹も急にドーンって大きくなって重くてキツイしオシャレも出来ないし、友達と出掛けた時に相手がオシャレしていると鏡みて自分の体と比べてしまい落ち込む時もしばしばありました💦
でも旦那も私のお腹を見て、触りながら『大きくなったね〜♪重くて大変だろうけど一緒に頑張ろう!』ってゆってくれるのでそれだけがほんとに唯一の支えかなと思ってます💦
産後ダイエット、まじで頑張らなきゃ!っては常に思っていますけどね(・_・;

  • min♡

    min♡

    そんなこと言ってくれたら
    頑張れますねー!!!❤︎
    羨ましいです(*^^*)
    旦那さんのためにも、ダイエット頑張らなければですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月19日
haruna0201

こんばんは。
相方さんには、山!デブ!とか言われるし、乳首が黒くなってきたり大きくなるのをみて、気持ち悪い!って言われたり。
それにムカつくというか、ショックでムスッとしてたら、

黙ってて心で思ってるよりいいやろ?って言われて(ーー;)(*`へ´*)

ムカつきました💦

立会いも嫌なんですって!
気持ち悪い!と。

切れました!義理ママに告げ口して、2人で切れました!

  • min♡

    min♡

    なんなら、黙っててー(;_;)思っていること気づかせないくらいに振舞ってー(;_;)って思っちゃいますね…
    立会いは賛否両論ですよね!
    色々教えて下さりありがとうございました(*^^*)

    • 3月20日
  • haruna0201

    haruna0201


    気づかないふりなんか絶対無理な人なので、言うと思ってましたけど、、꒰๑˃̥̥́ ㅂ˂̑๑꒱(笑(笑)
    山!って言うのは、コウノトリの漫画みてからです!7巻が8巻見てから(笑)

    これでも、美容師の友達に自宅でカットしてもらったり、マタニティ服は買わずにきたり、極力お化粧したりしてきたんですけどね(笑)
    彼は彼で欲を我慢してるから、言わせてあげときます!(笑)

    なおみんさん!大丈夫ですよ!
    後期になるとぽこっんと出たお腹さすりながらニヤニヤしてくれるはずです(ु*´З`)ू❣

    • 3月20日
  • min♡

    min♡

    haruna0201さんの女性を忘れない姿勢、見習います!!❤︎

    • 3月20日
deleted user

あたしも変わりゆく体型に何て言われるかすごく不安になった時もありました!
でも旦那は、
一生に一度しか見れないかもしれないよ!とか綺麗〜神秘的〜!だの
1番女性らしい身体なんだよ?と色々励ましてきます。笑
おかげで私は泣いたりすごく凹むまではいかなかったです!
いつかは戻ると信じてとりあえず出産頑張りたいです。笑

  • min♡

    min♡

    優しい旦那さん❤︎羨ましいです(*^^*)
    そんなこといわれたら産後頑張ろーっておもえますね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月20日