※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつー
妊娠・出産

5月に稽留流産を経験し、その後生理が始まったが血がなかなか止まらず、しかも鮮血。経験者の方、いつ頃に止まりましたか?

カテ違いだったらすいません💦
5月に稽留流産をし、その1ヶ月後生理が始まったのですが…なかなか血が止まりません💦しかも鮮血😔
経験がある方、どのぐらいで止まりました?

コメント

ぽこ

コメント失礼します。
わたしも昨年11月末に稽留流産し、手術を受けました。

わたしの場合は初期流産だった上に嵌入胎盤という極めて稀なケースを引き当ててしまったので、術後から4ヶ月くらいはナプキンが手放せない生活でした。
ずっとタラタラ出血していたので、量がドバッと増えたら「時期的にもこれが生理かな?」と判断していた感じです💦生理期間は体感で10日〜14日くらいかな?これまでの生理よりかなり長かった気がします。

手術を受けたクリニックが超ヤブ医者でテキトーな診察しかしてくれず、ちゃんと検査もせず根拠のない「大丈夫です」を押し倒されたので、不信感が募り隣町の総合病院にセカンドオピニオンに行きMRIや子宮の血流を調べるエコーなどで詳しく検査してもらい、「嵌入胎盤」が発覚しました。採血したら長く続いた大量の出血のせいでヘモグロビンも減っていて、「次に大量出血してたら死んでたかもしれない」とまで言われたので、早めにセカンドオピニオンを受けておいて本当に良かったなと思いました😢

わたしのようなケースはかなり稀ですが、もし不安な出血が続くようならちゃんとした病院に掛かられることをオススメします!
お大事になさってください🍀

• つっつー

つっつー

それは大変でしたね😔💦
    4日目になるのですが減る気配がないので、続くようなら受診してみます💦

• 6月21日