※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったま
家族・旦那

誘ってもいないのに義実家に電話で7月3連休泊まりに行きますと実父。泊…

誘ってもいないのに義実家に電話で
7月3連休泊まりに行きます
と実父。
泊まるとなると私たち夫婦が住んでいるアパートになると思います。
でも私たち夫婦の予定は一切聞いてきませんし、私には一切連絡がありません。
誰も誘っていませんし、そもそも7ヶ月の赤ちゃん抱えておもてなし出来ないですし、する気もありません。
実父とは昔から仲が良くなく、最後に話したのも実家に置いてきた私の荷物を全部捨られ、私がブチ切れて向こうもキレ返してきて、謝られもせず、そのまま今に到り、これです。
実父には頼れないので初めての子育て、里帰りもせず義実家お世話になって必死で今までやってきました。
地元にも帰りたいですが実父に会いたくないため出産してから未だに帰れず、友達にも会えずじまいです。
どうやって断ったらいいですか?
義実家はこちらの都合は大丈夫ですが、私の都合を聞いてくださいと言っているのに何もまだ連絡ありません。
1週間前とかに来週行きますとか言われそうで怖いです。

コメント

ママ

どうしてお父様は義理の両親のところに電話したのでしょうね?しかもいきなりいつ行きますってのは非常識ですね😓
とったまさんたちは義理の両親と一緒に住んでないってことで合ってますか?
だとしたら訳わからないですね😱

• とったま

とったま

ホント非常識ですよね、義実家が常識ある方なのでホントに恥ずかしいです、、、、春までお世話にっていたのですが、引っ越して3人で住んでいます。
    ホントわけわかりません、私に直接連絡があるわけではないので私から断ることが出来ないのです。

• 6月20日
ままり

普通に無理と断る。で良いのでは?
義実家に「泊まりに行きます」って言ったんですよね?
義実家の方はどちらへ泊まるのか聞かなかったのでしょうか?その電話だと義実家に泊まるみたいな感じじゃありませんか?…

• とったま

とったま

断りたいのですが、義実家の方がいい方なので断るってのは、、、、みたいな感じで💦
    以前私たち夫婦が住んでいる時にお食い初めを一緒にしたのですが、実父はその時1回泊まったのでまた義実家、、、、って思ってるのかもしれないです。でも実父は私たち夫婦がもう一緒に住んでいないことは知っています。ホントにホントに謎です。

• 6月20日
  • ままり

ままり

ん?実父は義実家へ泊まるつもりなんですか?最初の投稿には「うちに泊まる事になると思う」とありますが…
    予想でしか宿泊先が分からないということですか?
    義実家に泊まるつもりなら、かなり迷惑ですよね😅

義実家は実父に、とったまさんの予定を聞いて下さいと言ってるんですよね。それって親子で直接連絡取って下さいって事ですよね。
    直接連絡が無い事が腹立たしいのは理解出来ますが、それよりも義実家へ泊まるつもりだった場合、かなり迷惑なので早めにこちらから連絡すべきでは?

義実家が断れないのは当然です。
    優しくて良い義両親だからって、このまま流れに任せて甘えて良いのでしょうか?
    娘から断るのが常識かなと思います。
    大人なのでホテル取るとか出来ますよね。

• 6月20日
  • とったま

とったま

そのあとのLINEで義実家に泊まるつもりだということがわかりました。
    私から連絡して、非常識なのでやめてくださいと断りました。
    実父と関わるとこっちが常識ないのか、向こうがないのかわからなくて、、、、
    普通に考えて迷惑ですよね、ありがとうございました😔

• 6月20日