※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

借金の問題や彼の態度に疑問を感じる女性。待っている間に彼は飲みに行ったりしているが、女性は家事や子育てに追われている。浮気はできないタイプで、きちんと別れを決めて次に進みたいが、待つだけがバカらしく感じる。納得できる別れ方はできるのか、どうすればいいか悩んでいる。

借金返して普通の家庭に戻れるまで待っててって言われて別居してます。

まだ結婚してませんし、私は待つしかないのですが、

もうそろそろ限界と思っても待っててと
言われると素直に待っていてしまいます。

彼はおじさんと飲みに行ったりしてます。

借金のことは?忘れて飲みに?と、ずるいなと思いつつ、
彼は、俺は金ださないし!ついてくだけだよ!って言い訳するんです。

私はいつも家事をして子育てして
彼のこと考えてしまい、出掛けてみる気にもならずです。

なので、私は浮気とかできるタイプでもありませんし、ハッキリ終わらせてから次に進みたいのですが、
待っててと言われて私だけ待ってるのがバカらしくなります。

どうしたらいいのでしょうか?
お互いに納得できる別れかたないのでしょうか?

コメント

じょうじのお母さん

まずは
べっきょしてても
せきをいれてみては?
一緒に住むのはいつでもいいですが

へんないいかたになりますが

せきをいれてないと

逃げようと思えばいつでも逃げれるということでもあります


まずは、せきをいれなくても

認知だけはしてもらわないと

あとあとめんどうになったとき

打つ手がなくなります。

  • 暴mama

    暴mama

    逃げても良いんですが、逃げたいと言うその答えがほしいんです。

    中途半端なことするので待ってて損してるんです私と子供は。

    籍は借金の返済してからって決めてます。
    お互いそれで納得してます。

    • 3月19日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    そうなんですね…

    正直、そういう男性ってほとんどいいわけしかしなくて


    じんわり逃げたりするひとおおいんで…

    友人も六ヶ月でにげられて

    精神的におかしくなって
    車のなかでいきなり
    死産したそうです。

    自分できりすてたほうが

    よいかなぁっておもいます。
    シングルでも、働きながらだったら母子手当てなどありますので、なんとかやってる友人もいましたし。
    借金をかえすどころか

    ふえてることだってありえますので

    お金にルーズなひとは
    要注意ですよぉ。

    • 3月19日
  • 暴mama

    暴mama

    そうですよね!
    やっぱり、私はもう前にすすんでいいんですよね?

    でも、話をするとお前が遊びたいんだろ?とか言われます😠なんかそこが気に食わなくて💦

    きれいにお互い納得して別れたいんです。

    • 3月19日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    三ヶ月のこどもつれて
    遊べると思う感覚

    全くこどものことわかってないですよね。父親さん


    そんなひまありませんから💢💢💨

    では、毎月何万かえして
    いつ終わるのかきちんと念書かいて
    というのも
    ありかな


    あたしだったら
    シングル選びます

    今でさえお金ないなら

    母子もらった方が子供と自分のためです

    • 3月19日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    あと
    別れるにしても
    認知させしてもらえれば
    養育費の請求できますので


    離れたくないといってるのなら
    認知して

    わたしは養育費もらって
    せいかつのたしにします

    • 3月19日
  • 暴mama

    暴mama

    借金がうん百万あります。

    なので認知されても困ってしまいますよね~😱
    子供に借金がきてもらえるお金もないだろうし

    やっぱり、母子ですかね

    • 3月19日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    母子の方がよさそうですね(つд⊂)

    • 3月20日
yunmo

3ヶ月の子を抱えて生活費などはどうしてるんですか!

待ってて…と言われても赤ちゃんでてきてるのに…
死ぬ気で働けば責任とれるのに。って私は思ってしまいます


家も出産月まで籍いれられずギャンブルしては借金…本当に男としてケジメつけようとしてんのか。一緒になる気があんのか中途半端な態度にずっとイライラしてきました。

もう気持ちは離れてるんですか?
きっとお子さん産まれたら優しくなんてする気にもなれないと思いますが気持ちがまだあるなら話しあいをきちんとして。
もし、もう先に進みたい気持ちなら、きっぱりともう待てませんとお別れしてもいいかなって…思います。

本気で離したくないのなら
行動1つ変わると思います。
それさえも見せないなら後先大変な思いすると思うので。
お互いに納得できる別れ方とゆうより。彼の子を抱えてる暴ちゃんさんの気持ち次第だと思います。

  • 暴mama

    暴mama

    私次第なのでしょうか。

    今電話で別れるってことね!?と言ったら
    あー あー あー みたいな返事で
    最後に、秒で女作ってやる!って言われました(笑)

    なんか最後の一言すごいむかつきましたが、

    終わりました

    • 3月19日
  • yunmo

    yunmo

    何それ💢
    子供の事は何もなくの会話ですか?

    暴ちゃんさんの気持ち次第と言ったのは。
    私もですが
    貴方の子供お腹にいていつまで待てば変わるの?
    産んでからも変わらないならいつまで待てばいいの?って気持ちできたので。

    妊娠中は旦那に依存してる自分もいたんですが産後にきっぱり変わらないなら自由にしたいなら別れてやるって言ったんです。
    見切りつけなきゃ子供守れないと思って。
    うちはそこからかわりました。

    暴ちゃんさんはこれで終わりで大丈夫なんですか?

    お子さん認知してもらってはない状況ですか?
    ごめんなさい😢辛いですよね今

    とにかく電話で簡単に終わりにはできる話しではないと思うので。お子さんの事を話しあいをした方がいいと思います😢

    • 3月19日
  • 暴mama

    暴mama

    はい

    もう耐えられるものじゃないので、、、
    電話を掛ければ飲んでることが多かったし、待ってるこっちが馬鹿だと思いました!
    むしろ、最後の一言のおかげでようやく終わらせることできました(笑)辛いですけど、諦めとうかなんか、そんなかんじです。

    出産前は産後に期待して、
    産後は別居に期待してみましたが、結果駄目でした😞

    認知ももういいかなーて思ってます、借金ある人の認知は
    もういらないって❗そうおもいました!

    • 3月19日
  • yunmo

    yunmo

    返信遅れてすみません💦

    ずっと待つのも疲れますよね。

    男って甘やかすといらぬ行動ばかりするから。そうじゃない人もいるけど。

    暴ちゃんさんの気持ち凄くわかりますが。
    やはりお二人のお子さんいるから。
    私としては彼にケジメつけさせた方がいいと思います。

    借金あるなし関係なしに。

    私は元旦那も結婚前に借金ある人で2年だけ待つから返してって言い。その関何も言わず見てきましたが酒好きで飲んでは財布落としたり。
    2年後半分残ってましたが一緒になりたく背負いました。
    私が返済に追われるように…やっと返してからずっとお金管理しながら生活してましたが全て私任せ。そうさせたの私かもしれないけど。最後別れる時に『何でお前が金管理してんだ』この言葉聞いて一気に気持ち吹っ切れましたが。

    やはり金銭面の問題は本人に片付けさせないと駄目だとは思います。

    今の旦那も変わりはじめた時に新たに付き合う以前に作った借金でてきましたが、返し終えるまでは小遣いなしです。
    甘えさせません。

    本当に気持ちが吹っ切れてるなら先に進むしかないと思いますが。ずっと信じて待ってきたなら。まだ気持ちあるんじゃないですか?

    認知は暴ちゃんさんのためではなくお子さんの為にしてもらって養育費払ってもらうようにした方がいいと思います。

    彼もまさかの事言われて吐いた言葉かもしれませんし。

    ただケジメつけさせるために
    一度きっぱりさせて。
    彼が、暴ちゃんさんとお子さん失いたくないなら借金片付け迎えにきてくれるまでなるのが一番いいですけど…

    投げやりにして、終わらせるだけは、暴ちゃんさん自身の、ためにもしてほしくは、ないと、思います😢

    • 3月19日
  • 暴mama

    暴mama


    そうですよね。 例え私が無視してたとしても本当に一緒になりたかったら飲んでる場合じゃなくて
    借金の返済事情を調べたりしますよね
    そして借金片付けて迎えに来てくれるはずですよね

    それができないならそれまでですよね

    私も少し強くなるために連絡は控えます。無視して様子見ます。

    • 3月19日
  • yunmo

    yunmo

    そうですね。私も旦那には最後の切り札として離婚を突きつけました。
    もちろん養育費込みの話で。

    そこまで、話して私や子供達のことどーでもいいって思って逃げたらそこまでの男だなって内心思いながら。
    それまで散々許してきたけど。
    暫くの間は旦那突き放すようにしてきました。

    暴ちゃんさんも包容力ある方なんだと思います。
    彼もそれに甘えてまだ大丈夫まだ大丈夫ってきたと思うから。

    強い意思持って。
    仮に連絡がきたなら。
    きちんとご自分の気持ちだけは伝えて。それ以降は連絡たってもいいと思います。

    私も旦那には
    貴方が本気で変わってくれると信じてずっと待ってきました。
    子供産まれて変わるのかと
    周りは皆口を揃えて変わらない。変わるならとっくに変わってると言われる中、私はずっと信じてきました。

    でも。もう限界です
    これ以上苦しむのも、いつか子供達が苦しむ事になると思うから
    好きなようにお金、時間使いたいなら自由にさせてあげます。
    その方が幸せでしょ?
    私も幸せになるはず。

    最後こう言ってからは私も一切旦那に何もいわず暫く突き放してました。
    性格的に言うと、ダメ男でも見てしまう自分なんですが。

    私も、もう年😊残りの人生や自分が馬鹿にされてるのが許せなくて。

    凛とした態度でいたら。
    旦那から無意識に嘘をついてしまう病気かもしれない。
    俺は家庭を捨てたくはない変わりたいと言ってきました。

    今ではやっと心落ち着ける生活が送れてます。
    それでも心の片隅にまた同じ事されたら。その時はもう何も言わずに離婚しようと心に決めてます。

    暴ちゃんさんも不安沢山あると思いますが、揺らがない凛とした態度でご自分とお子さんを守る為に頑張って下さい。

    彼には分かってもらうのではなく。気づかせる事が必要だと思います。

    気づいて、失うものの大きさが分かれば。きっと彼も変わってくれるはずです!

    私もいい方向に向かっていくように祈ってます。
    お気持ち強く。そして後悔なさらないように。彼に対して気持ちがまだあるなら。その気持ちも大切にしてくださいね😊

    • 3月19日
  • 暴mama

    暴mama

    そうですよね。良くなったとしても絶対思い出したりとかまたするんじゃないかとか思ってしまいます。
    子供と楽しく過ごすためにも変わってもらわないといけないので連絡とらないようにしてみます。

    私はもう別れて子供のために時間使いたいです。なので別れたいということと、その原因となってる彼の態度を見直してもらえるように、また、彼自身の生活を立て直して貰えないか最後に話してみます。

    • 3月20日
  • yunmo

    yunmo

    そうですね😊
    私の場合は再婚で自分の連れ子に再婚するときに
    『もう二度と喧嘩して別れないで。』と言われた言葉があったので踏ん張りましたが。

    暴ちゃんさん自身がお子さんの為に時間使いたい。よくわかります。
    先が、見えない人と一緒にいる不安よりはシングルとしてのびのび二人の生活も私もその方が暴ちゃんさんらしく生きれる選択ならそれでいいとも思います。

    自分を大切にすることは大切な事です☆頑張って下さいね

    • 3月20日
  • 暴mama

    暴mama

    そうでしたか。
    やっぱり、子供が一番ですからね。
    まだ話もできない子供なので意見を聞けないので父親がこんなやつでもいてほしいと言うのであれば私は頑張れたかとも思いますが、今の状態だと本末転倒になりかねないので別れることに決めます。
    ありがとうございました。

    • 3月20日
  • yunmo

    yunmo

    グッドアンサーありがとうございます☆

    そうですね。お子さんの気持ち聞けてたら逆に踏ん切りつけれないまま逆に子供の為にとはいえ。苦しむ事もあります。
    私も元旦那との離婚に五年はかかりましたので…

    暴ちゃんさんのように借金背負いたくない。その意思だけでもお子さん十分に守ってます。
    最初にお金で悩まされても結果お金で悩まされるのは尽きないので。

    色々大変にはなると思いますが、意思固めたなら頑張っていけます☆お子さんと幸せになれますように応援してます☆

    • 3月20日
ままりんりん.a

結婚はする予定なのですよね?

別れてしまうのですか?

  • 暴mama

    暴mama


    別れても良いと思ってます、
    でも彼は、別れたくない!がんばる!と言いつつ飲み歩いてます。

    ハッキリしてないままなので待ってて疲れてしまいます。

    これ、答えが出てないけどもう終わったのですよね?

    • 3月19日
  • ままりんりん.a

    ままりんりん.a


    そうなんですね。
    もう子供さん三ヶ月なのに、全く南に考えてるんだろって腹が立ちました。
    ごめんなさいね。

    せきいれてないにしろ、生活費など振り込んでもらっていますか?
    やはり、前のかたも言ってたように認知、もしくは籍をいれないと逃げられる可能性が大きいような気がします。

    口先だけの人間のように文面では思えます。

    • 3月19日
  • 暴mama

    暴mama

    逃げるならハッキリ言ってほしくて、、
    でも、濁らせて逃げるのがいいと思ってるのですかね。
    認知はいつでもしてやるとか早く籍入れたいとかいわれてましたが私が拒否しました。

    • 3月19日
ままりんりん.a

答えはまだ出ていないのでは?と思いますよ!

しっかりもう一度お話された方がよいと思います。
それとも相手は逃げてますか?

  • ままりんりん.a

    ままりんりん.a

    大体、別れたくないなら籍をいれろよ!と個人的には思います。
    暴ちゃんさんや子供さんをバカにしすぎでしょと思うのですが。

    本人が逃げるようなら調停をかけたらどうでしょう?

    • 3月19日
  • 暴mama

    暴mama

    私が、籍入れたくないんです、子供のためにも。
    借金背負う覚悟が私にはありませんでした

    • 3月19日
Haru♡mama

借金ってそんなに多いんですか?
おいくつですか?

私からしたら借金終わってから籍
いれるではなくて
お互い協力し支え会うのが夫婦では
ないでしょうかね。。
あくまで私の考えです。

彼、甘く考えて過ぎてはいませんか?
男に逃げ道を作ってはダメです。
図に乗りますよ。

  • 暴mama

    暴mama

    私とで会う前の借金です。
    家にも給料入れず、ギャンブルしてまた借金しました。

    借金背負う覚悟がないので私が拒否しました。

    もう遊ぶんだったらハッキリさせたくて、、、
    いつまでも待っていてしまう自分がいます。

    • 3月19日
ことり

お互いがお互いをだめにしているような気がします💦


借金抱えていて入籍できないとずっと悩まれていて結局は子供が産まれても飲み歩く…たとえ付き合いで奢ってくれていたとしても彼が本気で借金返していく姿勢がみえていじゃないですか。
だけど待っていてという…彼はそういってなんだかんだ待っていてくれている暴ちゃんさんに甘えているんだと思いますよ。
危機感がないというか、どこかで離れていかないと思っていると思います。
それで暴ちゃんさんがどっちつかずの気持ちに悩まされているんだと思います。


まずは彼がなんと言おうと暴ちゃんさんからきっぱり別れる、もう待たないと言ってはどうですか?
そうやって彼に危機感持たせないとだめだと思いますよ。
失って気づかせないとわからないと思います。
それで目が覚めて借金返して迎えにきてくれたらそれは一番子供にとってもいいですしね。

ずーっと悩まれているのをママリで何度か見ているので辛い気持ちはわかりますが、でも本当なら彼と子供と幸せになりたい気持ちあるんですよね??
でしたら彼を変えないと‼︎
彼を変えるなら私はそれが今は一番なのかなと思います。

  • 暴mama

    暴mama

    やっぱり、そうですよね。

    別れる!って言ってまたどうせ連絡でるべ?とか言われました。

    私、連絡無視をしても何回も連絡あると無視ができなくて…😢


    本当は一緒になれれば一番いいのですが、飲みに行ったりとか全然借金のこと気にしてなさそうで…

    実父に借りてる金(70万)を返さないと!ってだけで
    金融機関から昔に借りてたお金のことはほったらかしにしてます。
    そっちのほうが利息増えてまずいのに
    親の先に返さないと!!とか言われてしまいます😖


    どうしたら、連絡無視できますかね😢

    • 3月19日
  • ことり

    ことり

    彼の借金だけど、一緒になって借金返していくのは嫌なんですよね??
    でしたら今はまだ一緒になるべきではないです。
    おっしゃる通り一緒になっても逆に借金のことで喧嘩になったりすると思いますし、現に生活していける余裕ないのでは??


    連絡きても意思を強く持たないとこればっかりは誰も制限できないのでここは頑張り時かなと思います。
    一緒になるには彼に変わってもらうしかないですし、甘えさせてはだめだと思うので…


    いつまでも今のままではなにもかわりませんよ💦
    悩みっぱなしで彼も変わらず借金いつまでも返せずになると思います。
    今の状況が嫌ならご自身も強くならないと!
    相手の思うようになってはだめです。

    • 3月19日
  • 暴mama

    暴mama

    そうですよね。少し心を強く持たないとですよね。

    それでなんだかんだ言われても少し無視しなければ相手のためにならないですよね。

    がんばる気がないならそこでまたどうでもいいやとなるのか少し様子見ます

    • 3月19日
暴mama

シングルマザーを選ぶお前は子供のことを考えてないって彼に言われました😭

お父さんいないとか肩身狭い思いさせるんだなって

ことり

いやいやいや、でしたら彼が今の生活状況から変わらないと…
家族を安心させる状況を作って生活できるようにしなくてはならないのに、彼は結局そうやって言う時点でまだ危機感なく、なにも変わっていないですよ💦


本当に早く3人で生活したいならば、たとえ付き合いだとしても頻繁には飲みに行きませんし、何かしら頑張っている姿勢みせると思いますが、彼はどうですか?
借金については今どれくらい返済されているまたはどれくらいで返すと計画されていますか?
そういうなんていいますか…安心できるような姿勢、口先だけではなく信用できる状況を作ってくれていますか?

口ではなんとでもいえますよ。
ましてやシングルを選ぶって…そんな決断させているのも彼の借金のせいだとわからないのでしょうかね、彼は…。

彼は繋ぎとめようとうまいこと言ってきますよ。
だけど、今の状況が嫌で3人でいつか生活したいならまずは彼を気づかせないと。

  • 暴mama

    暴mama

    それがですね、何もわかってないんです。
    お前の借金のせいで一緒になれないんだろ?と言うと、
    入籍してなくても一緒に住んでるやつらはいっぱいいる(別姓)などと言ってきます。
    それで、母子手当て貰えとか言います。

    借金は?と言うと、借金は今親父から借りたぶん返さないうち援用手続きできねーべ!とか言われてしまいます

    • 3月21日
  • 暴mama

    暴mama


    借金返し終わるまで連絡しない
    、ちゃんと全部返したら迎えにきてというと、は?じゃぁ無理だね。その間に新しく男作ってるかもしれないしとか言われます。

    • 3月21日
  • ことり

    ことり


    無理だとかの意味がわかりませんね^^;
    しかも母子手当とか…
    どんだけ彼は甘いんですかね💦
    しかもわかっていない感じなんですね。


    なかなかできないかもしれませんが、彼が無理だと言ってるならうん、無理だと。
    新しい男つくるかもしれないと言ってるなら、いい人が表れたら可能性はなくはないと。
    まずは突き放さなきゃだめです、今の状況を変えたいのならば。


    暴ちゃんさんと赤ちゃんを失いたくないと本気で思うならそう突き離されたら変わってくれるはずですよ。

    • 3月21日
  • 暴mama

    暴mama

    そうですね。
    突き放してみます。
    多分しつこいくらい電話やラインが来ると思いますが、、、
    わかってもらわないと一緒になる気はないので💦

    • 3月21日
  • ことり

    ことり

    あくまでも私なら相手と未来の自分と子供の幸せに向けてまずは可哀想かもしれないけれど気付いてもらう、わかってもらうにはそうする方法なのでそれが正しいかどうかはわかりません💦

    それでも変わらない、未来に対して不安ぬぐえないようならそこまでの人だと思ってさよならしますね、本当に。


    まずは暴ちゃんさんが彼の思うようになるのではなくこっちが手に転がすくらいの気持ちでいてくださいね!

    こう言われた、あぁ言われた…

    だから??
    あなたが借金返すまでは私は一緒になる気はないよ

    と強い意思を持ってくださいね‼︎


    長々とごめんなさい

    • 3月21日
  • 暴mama

    暴mama

    そうですね。強い意思を持って突き放してみます‼ありがとうございました❗

    • 3月21日