※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

友人が自分より美人だと感じ、旦那が友人を褒めることに嫉妬して悲しい気持ちになっています。結婚や子育てによる変化に対する複雑な感情を抱えています。

自分の心が醜くて嫌になります。
皆さんは未婚の方を羨ましいと思ったことはありますか?

先日私の友人が家に遊びにきてくれました。
友人は同級生で未婚で、働いたお金を自分磨きやファッションに使いとてもキラキラしてて綺麗な女性です。
明るい子なので旦那ともすぐに意気投合し、
その場に私がいなくても2人で盛り上がり楽しんでました。
私も私の友人と旦那が仲良くしてくれるのは嬉しく思い
良かった〜(^^)と思っていました。
けど、旦那がやたら友人を褒めるのです。
「〇〇ちゃん本当美人だね!」「字が上手いね」など
旦那は可愛い系よりも美人系が好みと言っていて、
私の事も「美人系だよね、理想の人〜」と言ってくれていたのに
私がいない時に友人と「(私)は髪切って幼くなった」「美人系よりも可愛い系?笑」「〇〇ちゃんは大人っぽいけど、(私)は〇〇に比べると子どもっぽいな〜」
と言っていました。
悪口でも嫌味でもないのは分かっています。
ただ私がひがんでるだけなのですが、なんか悲しくて。
じゃあ、今は美人な友人がタイプで髪切って幼くなった私は対象外なのかよ!って思ってしまいました。
そりゃあ、結婚してすっぴんや綺麗でない姿も見せてきて
子どもも生まれて余計に自分を飾る時間がなくなってしまったけど、
できる限りオシャレをしたりお化粧をしたりして
綺麗な妻を頑張ってるつもりでしたが、
やはり未婚で自分磨きに費やせる子には敵わないのですね。

友人が羨ましい。旦那には私が1番とおもっててほしかった。
わがままで自分勝手なことを言ってるのは重々承知です。
結婚して可愛い我が子と毎日いれて幸せです。
なので仕方ないと分かってはいますが、悔しい、悲しいと思ってしまいました。

長々と鬱憤を読んでくださりありがとうございました。

コメント

くまくま

旦那さん、よくそんなこと奥さんに言えますね😅
毎日家事をして子供を産んで育ててるのは誰なのか、よくよく考えて物言ってほしいです💦
うちの旦那がそんなこと言ったら顔面パーーーンチ!です(笑)
私はそんな状況に陥ったことはありませんが、未婚の友達を羨ましいとは正直思うことあります!
友達と遊んでも、旦那が帰ってくる夕方には帰って家事をしなきゃいけない私と、時間気にせず遊べて飲みにも行けて自由な友達。
妊婦だし自由が効かない私と、好きな時に好きなことをしてたくさん遠出もできる友達。
いいなぁ…なんて思うこともありますが、やっぱり旦那と結婚して子供を授かれたことが幸せなので💓
ポジティブにいきます(笑)

  • ちょび

    ちょび

    気持ちを分かってくださりありがとうございます😊
    返信を見ててうんうん!!と頷きっぱなしでした。
    けど、羨ましがってばかりだときりがないですね💦
    未婚の人には感じられない幸せを感じて、、、がんばります🥺

    • 6月20日
めぐ

わかります😭
独身又は既婚子供なしの子に会うと自由に出かけたりオシャレしたり羨ましく思います。
家族と出かける時は息子の準備に早くからキツイけどオシャレや化粧に気を遣ってます💦
正直、四六時中育児してオシャレまで手が回りません。
旦那さんには理想ばかり追ってほしくないですね😅

  • ちょび

    ちょび

    そうなんです!
    できる限りの自分の時間で綺麗になろうと
    頑張ってるんですけどね〜💦
    なかなか伝わらないんです。。
    完璧で綺麗な妻じゃなくて
    自分のために頑張ってる妻を
    認めてほしいものです🥺

    • 6月20日
Emily

別に私はあんまり羨ましいとは思いません😅 私の旦那も友達が遊びにくるとその子を褒め倒します。😅 けど、友達のことを可愛いとかしっかりしてる!とか褒め出したら どこが? って言い返してますww 女子力高いとか色々褒め出したら そりゃあ自分に自由にお金使えるからね! って言ってます。笑 そんなの当たり前ですから😂 元気出してください〜〜😢💗

  • ちょび

    ちょび

    お返事までありがとうございます😊
    未婚には未婚の魅力、ママにはママの魅力があって当たり前ですよね!
    お金がかからない綺麗さを子育てしながら磨きたいです😊💦

    • 6月21日
deleted user

思ったこと何度もあります😅
でも、隣の芝は青く見えるもので、きっと他の未婚の方はちょび様を羨ましく見ているときもありますよきっと😊

旦那様に関しては、、怒っていい案件ですね!!私ならあからさまに態度に出して機嫌悪くして気づくまで無視してます(笑)

  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます☺️
    やはり思ってしまいますよね!
    逆は考えたことなかったです!
    なんかホッとしました✨
    旦那にはぶちまけちゃいました😂💦
    イライラしてしまったので〜💦

    • 6月21日