※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

出産前からイライラし、旦那との関係に不満。感謝や協力がないと感じ、別れたい気持ち。忍耐力の限界を感じています。

出産前からイライラ。

出産したら絶対喧嘩増えるよ〜〜とか言ってきて
例えば?って聞くと、
私が赤ちゃんあやしてて、ご飯遅れて俺が
飯は!?はよして💢とかさーとかいわれて
まずそこで、は?ですよね。
里帰りの件でも、実家と住んでるところが徒歩圏内だからって
飯くらいたまには作りに帰ってこいとか。
これから命がけで産むことに対してなんの感謝もなければ
むしろ当たり前かのような対応。
協力的じゃないのが目に見えてるしほんと無理。
今日も、毎日いろいろ旦那に合わせてこれ喜ぶかなーとか
疲れてるからゆっくりさせてあげようとかおもって
してる行動も当たり前にとらえて、
お前には思いやりないからなーとか言われるし。
ほんと数々の発言で早く、別れたい欲半端ない。
出産後の入院中も、個室じゃなくて団体でいいやん!
とか、いや、個室勧められたよって言っても
お前のわがまま散々聞いてるで?とか、
節約節約ゆーならそこも別に団体でいいやん!とか。笑
そもそも貯金あるっていって嘘ついてたの誰だよって感じ。
あーもう嫌だーこんな人と一緒にいたくない😭😭
こんなことで根をあげてる私は、どんな人と夫婦になっても
やっていけないのか?私の忍耐力が足りないんですかね

コメント

まい

大変ですね、、、ぜひ立会い出産させるべきです!
旦那は立会いして、いやーすごいよーと思ったらしいです。改めて、、、
てか、主婦は家政婦じゃないんだよって感じですね!

あやのり

初めまして。毎日お疲れ様です。
妊娠中ってイライラしますよね😂私も妊娠中、何度上司にイライラしてケンカしたことか笑。胎教って何だっけ?状態でした😂
忍耐力の不足とかそういう問題ではないと思います。根本的に合わないんですよね。旦那様、家政婦さんと結婚したかったのかな?😂
床上げ期間はしっかり実家に甘えて下さいね!無理すると本当にロクなことになりませんから…。寝不足で自分のご飯食べるのもままならないのにご飯を作りに帰る…?寝言は寝てから言って欲しいですね。
大きな子どもが家にいる、まぁそれなりにお金を家に入れてくれると考えましょう!😭

ぽんぽん

ご主人なかなかひどいですね💦うちの夫も女が子供産むのは当たり前のことだし、何にも感謝はしてくれないです。思いやりがない等の発言も耳にタコができるほど聞かされました。。。
そんなこんなで、私は産後うつっぽくなりました🤱
今も不安定で、別れたい欲が出てきます。。。子供のためには別れない方がいいのかなとか、悩みますー💦

なな

自分の産前の状況と全く同じだったので思わずコメントしました❗️出産して我が子を目の前にした時ですら、旦那からは感謝の言葉も心配の言葉も体調を気遣う言葉もありませんでした。
結果子供が1歳になる前に離婚しましたけどね😭子供を目の前にした時、旦那さんがにこちゃんさんや子供さんに対してどのように接してくれるのかですね😂❗️

ままま

うちは出産前からではなくて
出産して帰ってきたら
ご飯は?って感じでしたよ😅
あんだけうちの母のお世話になるよって
言ってたのに私が家のことをしないのが
許せなかったんだと思います。
なんせ人の気持ちがわからない人だったので
退院して1週間と5日で離婚しましたけど😝

海

男の人は、産まれるまで父親の自覚ないですよ😅旦那さんと分業したらどうでしょうか?育児は仕事なので、旦那がそういうつもりなら、家事のひとつでもやらなければ、ご飯あげないとか。出産して私だけ子供残して死ぬかもしれないよ、と脅してみてもいいかもしれません。甘えてるんだと思います。思いやりないからなぁ~と言われたら、あなたの方がないでしょって言っちゃいますね。育児も家事もなめてるので、今から調教しておくべきです。そういう態度なら、しばらくご飯は自分で作ってね。とか言っちゃいます😒産後も同じ態度なら、放置しておきましょう。むしろ、しばらく実家に、帰っていてもいいかと。そのうちに、泣きついてきますよ。

y

え、本気でありえない。
何その旦那。
ご飯はよしてとか言うならお前が赤ちゃんあやせよ。
ご飯くらいとか言うなら自分で作れよ。
絶対旦那さんに妊婦体験みたいなのさせた方がいいですよ!
お前の方が思いやりないやんけってぶん殴りたいですね·····

入院も大部屋だと他の赤ちゃんが泣いたら自分の子も泣いてしまったり、その逆だったりでただでさえ大変なのに余計に大変だし気を使うし。
お前こそ思いやりがあるなら個室進めろよ。
まぁ逆に他の家の旦那さんがどれだけ
優しいかとか労わってるかとか見せつけてもらって、あなたとは大違い。って言ってやるのもあり🙆‍♀️

もはや同日のお母さんやその旦那さんと仲良くなって協力してもらいましょ😂

大変だと思いますが、頑張ってください!
主さんはじゅうぶん我慢して頑張っているも思いますよ!