※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤族の方へ質問です。九州に異動する可能性がある状況で、幼稚園の情報収集を考えていますが、異動後に再考するのが不安です。皆さんはどうしていましたか?

転勤族の方教えてください。
東海地方在住です。
主人が九州出身で異動願いを九州で出しています。
いつ異動になるかわからない状態です。

まだ早いですが、幼稚園の情報収集をしようかと
考えましたが異動になったらまた一から考えなきゃいけないんだと不安になりました。

みなさんどうしてましたか?

コメント

mama

転勤族です!2歳前の頃は、何も考えていませんでした。実際引っ越しはあったんですが。
いざ来年から入園となれば、いつ転勤かわからなくても情報収集して園庭開放行ったりすると思います!うちはその期間異動なかったので、今は幼稚園通っています!

pipi

とりあえず今住んでいるとこで
情報収集します。
転勤になってしまったら
また考え直さないと行けないことは
転勤族の使命です😓

1歳8ヶ月だと
再来年3年保育ですかね?