※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
ココロ・悩み

7月の引っ越しでアート引越センターに見積もり依頼予定。以前の対応は良かったが、当日トラブルあり。口コミで悩む中、他の業者の経験を知りたい。

引っ越し業者について質問です😥
7月に引っ越しがあるのでアートを含めた業者さんに
見積もりに来てもらう予定です。
ですが2年前アート引越センターにお願いしたところ、見積もり来ていただいたスタッフはかなり良い方で今契約するとこの値段ですと言われ、そのまま契約することになりました。ですが当日何時に来ると言われたのに全然トラックが来なくて、電話したら「もしもし、アート引っ越しセンターです」と出るのが普通なのに、「はい。」だけでかなり無愛想な方に当たってしまいました🤮🤮
家電と家具をいくつか捨てると伝えているのに
それが伝わっていなく、値段も見積もりの時よりかなり高くなり、説明も不十分で大事なことは直接言われず
大切なことはこちらに書いてますので目を通してくださいとも言われてないのに、それは本に書いてますのでとか言われました。
見積もりに来ていただいた方も引っ越し当日になり、これはおかしいというとかなり無愛想な対応…
ですが今沢山口コミ見てるのですがやはりアートが1番良いと書いてありました。サカイは運ぶのが雑と書いてあったり、もうどれを選べばいいのかわかりません😂

長くなりましたが皆さんこういう経験をされて
またそこに頼んだことはありますか?
ここはよかったよ!!とおススメなど伺いたいです😭

コメント

多分営業所というか、場所によっても違いますよね😭
私は何度も引越し業者使っていますが、最初からハート引越しセンターで不満に思ったこと一度もないです!
4回くらい使ってます🙌🏻
むしろソファのネジが緩んでるのを電動ドライバー?みたいなやつでとめてくれたり、要らないもの持って行ってもらったのに、なぜかお金プラスにならなかったです😅
引越し業者さんて結構交渉とかで安くなるので、あまりそこまで細かくないのかな?と思いました😂

来月また引越しですが、来週ハートさんに見積もり来てもらいます🙌🏻

• it❤️

it❤️

そうなんですか😭
    ハート引っ越しセンターは初めて伺いました😳
    すごく良いですね✨💕値段変わらないのはとてもありがたい😭
    引っ越し当日にアートより先に家電や家具など捨てる際に来てくれるまた別の業者?の方がきたんですが(それも説明されてない。)、そのスタッフが全然来ないですねこんなの初めてです…と言われ対応が悪すぎるのをわかってか、値引きしてくださいました😂
    早速調べます!!ありがとうございます✨✨

• 6月20日
男の子のママ

ありさんが私にはピッタリでした。
値段も高速を使う距離があるのに安く済みましたよ。
対応もとても丁寧で当日のスタッフさんも丁寧にやってくれました❗
地方によって教育される所とされて無いところありますよ✨

• it❤️

it❤️

アリさんも人気ですよね✨✨
    地方によって変わるんですね…
    ただ見積もりの際はかなり好印象だったのに当日別人のように変わったのでかなり慎重になっちゃいます😭
    アリさん見積もり来てもらうことにします💕
    ありがとうございます😭

• 6月20日
ちまこーい

ハート引っ越しが説明が丁寧で、当日の追加料金はなし、テキパキして下さり、午後便で心配していましたが、あっと言う間に完了しました😃
また子供が荷物を開けようとしていたら、こうしたら開くよと優しい対応して下さり、お兄ちゃんカッコ良かったと息子が嬉しそうにしてました。
サカイは色々と酷かったです😓
引っ越し当日や営業の人で口コミかわるので難しいですよね😓
他にも引っ越し業者見積もりしたり、引っ越しで利用してますが、私はハートが良かったです。

• it❤️

it❤️

ハート引っ越しかなり良いんですね!!
    私もお願いしたいと思いました😍✨
    一度見積もりきてもらいます!!
    サカイかなり意見分かれますよね😭当たり外れがあるのはなんとかしてほしいです…
    コメントありがとうございました⭐️⭐️

• 6月20日
ぽち

上の方も書いてますが、ハートさんおすすめです!丁寧だし親切だしお安いし、文句なしです!

• it❤️

it❤️

ハートさん3人目!!
    かなり気になります😍😍見積もりきてもらいますーー✨✨
    コメントありがとうございます!

• 6月20日
あんみつ

色んな業者とあいみつして営業マンの対応とかも比べたほうがいいと思います!
私は引っ越しの時、4社あいみつして一番対応よくしてくれたとこにしました!

• it❤️

it❤️

そうですよね。
    その時の私は全然わからなく二社しか見積もりしてなかったのですが、もう一社の方がかなりグイグイ来られる方で…こんな風に競いあうんだ…と思いました😭この経験を生かして慎重に選んで行きたいと思います✨コメントありがとうございました!

• 6月20日
にゃん

アートには毎回見積もりきてもらいますがあっさりしすぎて頼むのやめてます。
今回はサカイさんにしましたがとってもよかったですよ✨
ほんと当たり外れあるのでむずかしいですよね😂

• it❤️

it❤️

そうなんですね。。
    私の時は若い女性の方でとても話しやすく、妊婦のこともわかってくださってかなり好印象だったのですが当日の態度の激変には引きました(笑)
    こんな感じなら次頼むのすごくビクビクします💧
    今回は子供もいるので😭

コメントありがとうございます😍

• 6月20日
もふもふ

残念な方に当たってしまいましたね💦

うちは、3回連続でサカイにお願いしています。
高級な家具などもありませんので、概ね満足しています。

1回目4万円
1K→1LDKへ (市内引っ越し)
2回目6.5万円
1LDK→3LDKへ (東京→神奈川)
3回目10万円
3LDK→2LDKへ (神奈川→東京)

対応は、営業の方も、現場の皆さんもとても良かったです。

ただ、2回目の引っ越しの時は、営業の方は4トントラックでいけると見越してたのですが、実際は荷物が多過ぎて、足りなくて10トントラックに。
引っ越しの方も、最初2人だったのが、他の引っ越しが終わった方も応援にきて最終的には5人になってました。
とっても好意的でしたが、営業が見積もり間違えるんすよねー💦といってました💦
最後に皆さんにお茶と、500円のQUOカードをお渡ししました。

3回目の引っ越しの方は、冷蔵庫が階段を通らず、クレーンになるといわれた所、無理やり手すりを外して、無理を言って運んでもらいました💦
この時も、次の引っ越しの時はクレーンになるかもしれないっす。と言われました。
この時は、2人だったのでコーヒーと1000円のQUOカードを渡しました。

ちなみに、2回目は、引っ越し後に、洗濯機の下にホースが挟まれていたことに気がつきました。
いうほどでもなかったので言いませんでしたが、雑と言われる箇所かもしれませんね。

見積もりより実際が高くなったことは一度もありません。
私個人はサカイはオススメです。

• もふもふ

もふもふ

あ、ちなみにうちはサカイのみの見積もりです。
    他社と比べた方が安くなるといいますが、見積もり金額に、前もサカイだったんですー。とか言って安くなった金額で納得していたので。。

サカイの営業の方が、昔5社一気に自宅に呼ばれて、それぞれ見積もりをしてください。と言われた時はすごく気まずかったと言ってましたw

• 6月20日
  • it❤️

it❤️

かなり詳しくコメントいただきありがとうます😭😭
    そうなんです…なので次頼むのもすごく慎重になります…
    対応かなりいいんですね😳
    見積もりより高くならないのはすごくいいです!、私2.3万あがりました(笑)
    主人の家だったので捨てるのが当日増えたのもありますがこんなに?!と(笑)あと伝えてたのもなかったことにされてました(笑)
    サカイさんにも見積もりお願いしてみます!!
    ありがとうございました😊

五社はかなり気まずいです(笑)
    お客さん側も困りますね😂

• 6月20日
S mama

私はアートに頼みましたが別に普通な感じでした😅私なら見積もり来てもらったらその時に前回のアートでの対応を話しちゃいます😅😅

• it❤️

it❤️

ハズレのようでした💧
    いや〜めちゃくちゃ言いたいです…
    当日にクレーム入れようと思ったのですが、義両親もうちの両親も来ていて疲れてする気力もなかったです(笑)
    妊婦っていうのもありましたが💧

• 6月20日

私も毎回ハート引越し使ってますよ!
親切丁寧で良かったです!
最後に引越しした際に庭にある大きな柿の木の枝にドライバーの見落としでトラック引っ掛けて折られて私の父が大激怒してしまってクレーム入れたら丁寧にお断りに来ました😅
価格も安くて丁寧で私は引越し業者使うならハート引越しですね😊

• it❤️

it❤️

コメントありがとうございます!
    ハートさん人気ですね✨✨
    早く見積もりお願いしたいです🥺
    安くて対応がいいなんて最高です✨✨
    コメントいただきありがとうございました😊

• 6月20日