※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子の一歳児、離乳食+完ミルクで育てています。成長は順調だけど、心配な点も。同じ経験のある方からの応援が欲しいです。

何度も似たような質問ですみません。
離乳食+完ミルクで、男の子の子育てしてます。
まだ、歯も生えず、ハイハイせず、でも元気に過ごしてます。

ただ、さすがにもうすぐ一歳になるのに、これで大丈夫かなぁと思ってしまいます。
検診の時にも、成長してるから、大丈夫と言われ大丈夫だぁ‼️と思っていても、なんか心の奥で気になってしまい...可愛くてしょうがないんですが笑
なんで出来ないんだ〜って思っちゃうんですよね😭がんばれがんばれと思いながら、同じような子を見たとか育てた方がいらっしゃれば、応援が欲しいです😅
お願いします!

コメント

女の子で歯は生えていましたが、ハイハイは1歳の誕生日前日に初めてしました!
かかりつけの小児科の先生には10ヶ月検診で「この子はね、やる気の問題」と言われ🤣なるほどなーと思いました😂
はいはいしだしてからは もうベテランのようにすぐマスターしておりました🙆
慎重派なので、よしやるぞ!と気持ちを高めたりとか、出来る自信が出るまでやらなかったのかもしれません😂

• はる

はる

やる気の問題‼️
    あ〜その一言に心が揺らぎます(>_<)
    たしかに💦💦もうお腹も浮いて、出来る!!って思うんです。
    でも出来ないから、心がもぞもぞしちゃうんですよね💦
    やる気を引き出せるように、がんばります😆⤴︎⤴︎
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 6月20日

退会ユーザー

旦那はハイハイのお手本して娘に見せてました😂😂

• 6月20日
  • はる

はる

うちのも毎朝やってます笑
    きっとこれで、ハイハイできるようになる‼️親ががんばらなきゃと😅

笑っちゃいけないんですが、そんな努力に、私も落ち込んだりしちゃいけないと思ってます。
    さりげなく私も、うちのが見てないところでやってるんですが😅

• 6月20日
あざらし

今9ヶ月ですが私の息子も全く同じです!!
動かないのでどんどん肥えていき(笑)さらに動けない…のローテーション💦でも動かないだけで元気あってニコニコで本当に可愛いです😍もうそのままでも❤️って思ってしまいます!!
それから保育士してますがそういう子も見てきましたので(割とずっしり体型の子が多かったですが)ウチの子もゆっくりコースなんだなぁ〜と思って見守ってます!ちなみに1歳7ヶ月でやっと歩けるようになったお子さんも見てきたので成長の過程は人それぞれ☆特に問題を指摘されていなければ大丈夫ですよ!

• はる

はる

あっ!!同じです‼️
    なんだか、この2ヶ月くらいで、離乳食だけだと、足りないのかご機嫌が悪くなり、ミルクもあげてるんですが。

おかげで、最近小さいと思ってた息子がどんどん大きくなってる気がし💦
    だから、ハイハイしないのかなぁ??と思ったり...
    いろいろ考えてしまうんです(>_<)

元保育士さん✨相談したい事がいっぱいありますが、いろんな一言に元気が出そうです!
    ありがとうござます(*^▽^*)

• 6月20日
  • あざらし

あざらし

ウチはミルク大好きで離乳食始まってからも全然減りません😂歯が無いので離乳食も未だに初期です🤣
    大きい子は動きづらいの仕方ないですよ!!…娘は小柄なので伝い歩きしてますがその横で息子はうつ伏せで飛行機ビュンビュン楽しんでます🎶笑
    成長に関することって個人差があるので大丈夫!って周りは言いますがやっぱり気になるものは気になりますよね!私もそうですが!でも同じような人がいるだけで安心するのでここで共感出来たらいいなと思ってます☆

• 6月20日
  • はる

はる

ここで共感できるのは、本当にうれしいです!

うちの子もミルク大好きみたいで💦
    『これ食べたら、あそこからミルク来る??』って顔して、キッチン見てるんです😅
    そろそろなくてもいいんだけどなぁと思いながら、あげちゃってます。
    ちなみにうちも、11ヶ月でまだこの段階??ってくらいのやわやわご飯食べてます笑

• 6月21日