※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

自営業をしています。旦那の父親がやっている会社です。いま、育休中な…

自営業をしています。旦那の父親がやっている会社です。
いま、育休中なんですが、はじめは産休中も給与をだしてくれると言っていたんですが、突如出せないと。そのくせに、子供を見ながら家で仕事をしなければいけません。
嫁だから仕方ないのかと思いますが、おかしいですよね?
仕事のといあわせなどで、一日に何回も連絡が来て気が来てじゃないです。😅

コメント

びー

親しき仲にも礼儀ありで出すべきだと思います!
でもビシッと言いにくい関係でもありますよね…
給料出してくれない分休みたいだけ休めるといいですね😭

• みきママ

みきママ

そおなんですよね。そこは働いた分はいただきたいですよね。
    ゆっくり休めと表上では言うものの、あれはどおなってる?これはどおなってる?と聞かれると気が気じゃないです😩

• 6月20日
あいうえお

雇用保険では無理なのですか?
個人経営なので手続きが大変なのでしょうね…

• みきママ

みきママ

育休の手当ては雇用保険からもらえますよ。
    産休のときの給与の話です。ギリギリまで働いたのにもらえないとは😥

• 6月20日
  • あいうえお

あいうえお

育休手当をもらっていれば給料は無理でないですか?
    それもらったら今度は育休手当をもらえなくなりますよ😥

• 6月20日
  • みきママ

みきママ

育休の前に産休がありますよね。
    産休は給与でるところとでないところが会社規定によってあります。
    規定ではだすとなっているのに、だしてもらえませんでした。

• 6月20日

出産手当金を申請してみてはどうですか?
大きい声では言えませんが、私も自営業で出産当日まで働きましたが、書類上は産休(出勤簿も欠勤)、給与なしで手当金を申請しました。

退会ユーザー

補足ですが、給与なしは実際にもらってないということです😭

• 6月21日